プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8417位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

悲しい・・・・・

Category : 未分類
本日。


むぎちゃんも逢ったことのある
アトム&レオママさんちのアトム君が
肺ガンでなくなったと訃報を知りました。

この2ヶ月、帰省やら仕事関係やらで
すっかりPCから遠ざかった生活を送っており・・・
他のシェルズブログを見に行く事も出来ず
全く、こんな辛いことになっていらっしゃるとは
努々思っていませんでした。




昨年、虹の橋に旅立ったシャールとアトム君の弟分レオ君は
父方の曽祖父が同じ血縁犬であるということを
つい最近波ちゃんママさんに教えていただき知ったばかり。
そう。ちょうど、アトム君の病気がわかったころでした。

血縁のあるレオ君より、アトム君のほうがちょっぴりシャールと外見が似ているところがあり
1人勝手に「他人とは思えない♪縁があるのね~」なんて勝手にニンマリしてた。。。





そんなアトム君が。




シャールと同じく癌という病気で、お星様になってしまったなんて・・・・




あと1週間ちょっとで8歳のお誕生日だったアトム君。
そう。シャールも1週間弱でお誕生日という日に亡くなりました。
こんな偶然いらないよ・・・・・・・・・




アトム君。
虹の橋は楽しい?
もうアンヨ痛くないから、沢山走れるね。
虹の橋でシャールって言うちょっぴりビビリっこシェルティに逢ったら
是非友達になってあげてね。







アトム君のご冥福を心からお祈り申し上げます。






※ シャールへのお誕生日コメント沢山ありがとうございます。
  お礼のコメント、後日させてくださいね。

シャール闘病日記を公開します

Category : 未分類
あっという間に季節は冬。
師走も下旬に入り、街はクリスマスムード一色



そんな賑やかな季節、12月9日にシャール100日を終えました。

シャールが最後闘ったあの頃はまだまだ暑い時期でした。
紅葉の秋を越え、外は真っ白な銀世界。

シャールが居なくても着実に季節は変わっていくんですねぇ。



さて、題名にあるように
シャールの最後の7ヶ月間の闘病日記を公開することにしました。

シャールが発病した頃、ごく限られた
シャールのことを直に知って貰っているお友達に限定して
シャールの今をお伝えしていたブログです。

ここでは、あまりにも辛い現実過ぎて公開することが出来ず
かといって家族だけで闘うのは心細すぎて
お友達に頑張りや迷いや時には愚痴とか・・・
その時その時に思いを伝え支えて貰っていたブログです。


同じ病気で闘っているわんちゃん達の
なにかお役にたてれば・・・と思い
この度公開することにしました。


『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』
http://dog.ap.teacup.com/char0907/


シャールの発病前の予兆のあった頃の事から最後の時の事まで・・・
シャールの頑張りや家族(主に私のかな)の葛藤などいろいろな気持ちが詰まっています。

IMG_2992_20101220085125.jpg

みなさんメリークリスマス
よければ是非僕のもう一つのブログも見に来てね~


(2007年12月23日 クリスマス会でのシャール)

♪HAPPY BIRTHDAY♪

Category : 未分類
今日9月7日はシャールの4歳のお誕生日

そして、初七日。

今日は夕方、チビ姉ちゃんのお友達4人とデカ姉ちゃんの友達が

遊びに来たときにお線香を上げて、

「お誕生日おめでとう~

と、お祝いしてくれました。




IMG_8362.jpg



シャールの大好きないちごやフルーツの乗ったケーキを買って

まず一番にシャールに食べて貰いました。

パパからはチーズのサプライズプレゼントもあり

シャール喜んでくれていると思います。



20090907-1.jpg

2009年9月7日のボク

初めて食べる、わんちゃん用おでん。



IMG_5518.jpg

2009年9月8日のボク

ケーキは当日食べ損ねちゃって翌日朝食べました



今年は、いつも食べたがっていた

みんなと一緒のケーキにしたよ



IMG_8358.jpg

2010年9月7日

晩ご飯は、みんなと一緒にチーズ入りとんかつ



ちょうど昨日、お位牌が出来上がってきて

お誕生日&初七日に祭ることが出来ました。



IMG_8363.jpg

すっごく美味しかったよ


昨日出来上がってきたお位牌です。

初七日に間に合って良かった

左手前は、シャールのお骨の入ったペンダントとキーホルダー。

デカ姉とチビ姉にペンダントを1つずつ

うららかはキーホルダーを1つ

作りました。

デカ姉は毎日学校にペンダントはめていっています。

クラス全員が知っているらしく

朝いつも「シャール、おはよう

と声をかけてくれるそうです。

みんな優しいね




うららかは今日人生初のピアスをあけました

ずっと前からやってみたかったのですが

なかなかきっかけがなくて・・・・・・

シャールが迎えられなかった4歳のお誕生日と

初七日が重なった

この特別な9月7日と言う日になにか形に残ることをしたかったんです。



思っていたより全然痛くなかったので

よかった~(笑)



シャール、ケーキ美味しかったかな



また来年もみんなでお祝いしようね


虹の橋へ

Category : 未分類
こんにちは
ボクシャールだよ

IMG_8223.jpg


突然ですが
ボクね、虹の橋に旅立ちました。


時間はね、いつだったかな~
ちょっと待ってね。
神様に聞かれたとき用にメモに書いてあるんだ


9月1日午前4時17分 


だって。



橋を渡る少し前から足が動かなくなっちゃって
ちょっとだけ苦しかったけど

しばらくしたらからだがフワッとなってね
今までの身体のだるさがウソのように軽くなったよ


今は、たくさんのお友達に囲まれて
とってもとっても楽しいよ~。
ちょっと前までわんちゃん見知りだったんだけど
今は全然平気だよ


あっ、おかあしゃんの実家にいた小太郎君が呼んでる~
今からみんなで追いかけっこするんだって
ボク足早いからみんなに負けないぞ~

では、また報告しに来るね

★シャールからきんきょうほうこく★ ぼく がんばるよ

Category : 未分類
こんばんわんこ
ぼく、シャールです。


ひさしぶりにじぶんでにっきをかくのでちょっときんちょうぎみ
じょうずにかけるかなぁ~



ひさしぶりなのでちょっとじこしょうかい

IMG_6864.jpg


20日チビ姉ちゃんのお誕生日会にて


ぼくはシャール。シェルティーのおとこのこだよっ
うまれたのは、2006ねん9がつ7にち。
いま3さいと8かげつと19にちめ。


よく、かっこよくてりこうさんにみえるっていわれるけど
もちろん、そのとおりだとじぶんでもおもっているよ
(おとうさんおかあさんおねえちゃんたちは「おまぬけさん」だって
うけどあれは”シット”ってヤツだねw)


ことしのほっかいどうはなかなかあたたくならなくて
おさんぽもさむくてちょっといやだったけど
5がつにはいってからやっとあたたかいひもふえたよ
あっというまにさくらもまんかいになって
おにわのおはなもたくさんさいてなんだかワクワクしちゃうね
おかあさんとおさんぽしながらおはなみしたり
みんなとうみぞいをドライブしながらさくらをみにいったり
とってもたのしいはるをすごしているよ

IMG_6840.jpg


16日家族で行った日高の二十間道路の桜並木



ぜんぶひらがなだとよみづらいね
ちょっとおかあさんにてつだってもらって、
おとなっぽくかんじまじりにへんか~ん




さて、今ちょっと嫌なことは・・・・・
2週間に一回病院に連れられて
血を抜かれるのといた~いお注射される事かなぁ。
「元気になるためだからねっ」って言われるから
怖いけど頑張っているよ
それに、病院に行くようになった頃から
お母さんが手作りのご飯をいっぱい食べさせてくれるから
とってもとっても幸せなんだ
(おかげで体重が2キロ近く増えちゃったけどね



実は僕ね、今年に入ってから

「悪性リンパ腫」

っていう病気になったんだって。
難しいことは、よくわからないんだけどね


最初、お母さんもお姉ちゃん達もいっぱい泣くし
お医者さんにもあっちこっち連れて行かれるし
痛いお注射と病院通いはすっごく嫌だったけど
注射してお薬飲むようになってから
ずっとだるかった身体がすっかり楽になって
病院も悪いところじゃないんだなぁ~ってわかったよ
(いまでもやっぱり病院は怖いけどね・・・



僕ね、昨日(24日かな)の朝から
またちょっと顎の下が腫れて来たんだって。
お母さん見つけてくれてすっごく慌ててた。
すぐ全身の「リンパ」を触ってくれたんだけど
後ろ足の付けてもかなり腫れているね・・・って言ってた。
僕的には、全然元気だし、食欲もあるんだけどなぁ。
お散歩だって今日もたくさん歩けたんだから
どっこも悪くない感じがするんだけどなぁ・・・


その日のうちに病院に行くことになっちゃった
いつもは嫌で嫌で仕方なくて車乗りたくないんだけど
あんまりお母さんが心配そうな顔をするから
自分から車に乗ってあげたよ
僕って偉いでしょみんな褒めてくれるかなぁ~


先生に見て貰った結果
25日に打つ予定だったお注射を1日早く打って貰うことになったみたい。
え~心の準備がぁ・・・・って思ったけど
早く良くなるには、仕方ないよね。。。
ぼくまた頑張ったよ
で、またこれから1週間に1回お注射に通わなくちゃいけないんだって。
折角2週間に一回になってホッとしていたんだけどなぁ~
それでも腫れが引かなかったら、もっと強いお薬に変えるって
先生とお母さんが話していたよ。
ちょっと気分盛り下がり・・・・・
でも、また元気になるために頑張って病院に行って
毎週お注射して貰うことに決めたんだ
良くなるためだから、頑張るよ
また、僕の頑張りを報告するから
みんなも、応援していてね


じゃぁ、もう遅いからそろそろ寝るね
おやすみなさぁい

IMG_6813.jpg

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

