プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
24158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11321位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

願い事は・・・・・・

Category : むぎちゃん
【お知らせ】

「福島県警戒区域内動物救援チーム」では、
20Km圏内に残されたペットを、無償で救出しています



詳細はふたちゃんのママのブログへ


リンク、転載して下さる方は
ふたちゃんのママのブログをお願い致します。



***************



昨日今日と、デカ姉ちゃんの高校の学校祭でした。
ちょっとでも若者に混じりたいとw
焼き鳥を焼くお手伝いに行ってきました~

模擬店で使うエプロンを作るからと
前日からお友達がうちに泊まりに来たり
クラパ(クラスパフォーマンスをこういうんですねぇ~)や有志で踊るために
毎日毎日部活後筋肉痛になるまで踊りの練習してきたり
本番では、心臓が飛び出るほど緊張しているところに
クラスや部活の先輩からの大声援を受け、最後まで失敗せずに踊り通したり。
デカ姉ちゃんはじめみんなキラキラしていました
こりゃぁ、母も若い者には負けていられませんなぁ~










さて。ちょっと前にももさんがブログで紹介されていましたが
「願い事メーカー」今更ながらやってみました~
北海道の七夕は、8月だから良いよねww




では、まずデカ姉ちゃんから・・・・


茜莉 願い事


いやいや
今の君は十分輝いているよ
中学生の時、グレかけていたのが嘘みたいだ・・・ボソッ
これからもめいっぱい高校生活をエンジョイしてください




じゃ、チビ姉ちゃんは・・・・


綾音 願い事



う~ん、なるほど・・・・・。
獣医さんを目指しているチビ姉にはとっても重要な願い事だね。
その気持ちを忘れず、精進を続けてくだされ




では、パパしゃんは・・・・・・・・


パパ 願い事


ぎゃはははははははっっっっ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!



すごい!凄すぎるよ!!うそこメーカー!!!!
何故パパの本質をここまで見抜けるのだ・・・・
あとでパパに報告してやろうwww




じゃぁ、真打ちむぎちゃんのは・・・・・


むぎちゃん 願い事


な・・・・なんだか予想に反して
シビアな願い事だね・・・・・・
なんだか面白くないわね。
ちょっと、フルネームで入れてみようか。


小麦 願い事


(゚m゚*)プッ.ッ
な・・・なんかこっちのほうがむぎちゃんらしいw
一皮むいてダイエット・・・ってのもイイカモねw




では、うららかは・・・・・・


うららか 願い事


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(;・∀・)ハッ?




も・・・もしかして・・・・
むぎちゃん・・・・・・・・
人に頼ってばかりの人って・・・・・・・・・・・・・・・・



σ(・_・;)ワタシ?







・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



み・・・・・・・・・




見抜かれていたのね・・・・・・・w





IMG_0592-1.jpg





はい、すみません。
人に頼らず、自立するよう頑張ります(; ̄ー ̄川 アセアセ



見かけによらず実にしっかり人を見ている
恐るべし、むぎちゃんなのでした~





ちなみに、シャール兄ちゃんの願い事。




シャール兄 願い事



やる気ないんかいっっ(〃*`Д´)ムキーーッッ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
やる気のないシャール兄ちゃんと以外とシビアなむぎちゃんにポチッと♪


むぎちゃんのお誕生日

Category : むぎちゃん
そう言えば。
むぎちゃんのお誕生日をまだ正式に決めていませんでした。

我が家にむぎちゃんが来たのが4月23日。
この日にしようか、とも考えたのですが

シャールの命を引き継いで
シャールの分まで長生きして欲しい
 と

シャールの生きた3歳11ヶ月と26日目をむぎちゃんがうちに来た日と考え
(シャールあと6日で4歳だったので)

4月23日+6日=4月29日

と正式に決めました。

昭和の日だから覚えやすいしねw
それに、絶対お休みだもんね~。
ママさんが仕事だったとしても、誰かかれかは家にいるしね~

調べてみたら、なんと


羊肉の日らしいwww

ジンギスカン鍋の普及のため、ジンギスカン食普及拡大促進協議会が制定。「よう(4)に(2)く(9)」(羊肉)の語呂合わせ。


もう、道産子になってジンギスカン大好きになったむぎちゃんの為の日って感じ
思わず夜中に1人で大爆笑ヒャヒャ アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン ア-ヒャヒャヒャ



さて、お誕生日の決まったむぎちゃんからひと言・・・・・

IMG_0325-1.jpg


ギョエッ (゚◇゚;)
そ・・・そう来たか~っっっ
そうだよねぇ~・・・・・。
1年に1回はお誕生日ケーキ食べたいよねぇ~
近いうちに、ご用意させていただきまぁ~す


小麦 4歳1ヶ月と21日。
まだまだ成長しますっっ
(横にじゃないよw)

トライアル終了 ~無事正式譲渡決定しました~

Category : むぎちゃん
6月4日。むぎちゃんのトライアル無事終了しました。
シェルレスさんにも、正式譲渡の申し出も済ませ、あとは手続きが終わり次第
むぎちゃん我が家の三女になります


まだ手続きは済んでいませんが、ブログを通常公開に戻すことにしました


むぎちゃんの応援をして下さっていた方がたくさんいらっしゃったと聞いております。
むぎちゃん、北海道でとっても元気にしてます
ご安心ください


マイペース運営ですが、むぎちゃんの日常をお知らせしていきたいと思っております。


どうぞ、宜しくお願いいたします


IMG_9499-1.jpg

むぎちゃん いらっしゃ~い♪ -初日編-

Category : むぎちゃん
4月23日 午後1時前。
待望のむぎちゃんが我が家にやってきました~


朝から残念ながら、小雨の降る空模様。
トライアル中お散歩に行く予定のコースの案内も出来ないかもなぁ・・・
と思いつつ、空を見上げながらむぎちゃんの出発、そして、到着を待つ。

朝ももさんにメールしてみると、朝のお散歩も終わって9時頃にご自宅を出発されるとのこと。
ももさん&お兄ちゃんが本当にたくさんの愛情をむぎちゃんに注ぎ
こもちゃんこはちゃんの美人シスターズと一緒に過ごした約1年。
皆さんきっと寂しい思いをされているだろうなぁ・・・・・
むぎちゃんも、急に飛行機に乗っけられて、なにが起こるのか不安に思っていないかなぁ・・・
色々頭に巡りつつも、むぎちゃんに逢える楽しさに心がウキウキしてしまう



<10時25分>

むぎちゃんが無事フライトしたとももさんから連絡あり。
むぎちゃんが乗った飛行機の画像をみるにつけ、ジ~ンと胸が熱くなる。
どうか、無事にこちらに到着しますように。



<11時40分>

釧路から遠路はるばる来て下さったえみさんとパパさんにむぎちゃんを空港でキャッチしていただき
無事受け取ったと連絡あり。
1時間15分の空路中、ゲロしちゃうこともなくとっても元気だとのメールに一安心。
あと少し。
あと少しで。
待望のむぎちゃんに逢えるんだわぁ~
ついついそわそわして、あっちこっちウロウロしてしまう(笑)



空港から陸路約1時間の我が家までのドライブ
ももさんちから空港までの間に一度ゲロしちゃったらしいですが
こちらの陸路では大丈夫かな。


<12時45分頃>

うららかの携帯に着信が
えみさんから。家の前に到着したとの電話でした





おおおおおぉぉおおおおおおお~L(゜□゜L)ッッッ!!!!!





むぎちゃんが到着ぅううううううぅぅっっ
↑当時の心の中の色とうれしさを文字の大きさで表現してみましたw



思っていたより、ずっと早く来てくださったことに若干小躍りw
もう、ドッキドキバックバクになりながら玄関をあけましたよ(笑)
車の中を駆け回る一郎君発見
ぴょんぴょんしていて可愛い~
そして・・・結構大きめのクレートの中に大人しく鎮座してるむぎちゃんを発見





再び おおおおおぉぉおおおおおおお~L(゜□゜L)ッッッ!!!!!





もっの凄~ぉく大きいって聞いていて思っていたんけど、
実際目にしたむぎちゃんは想像していたより小振りチャンというのが第一印象。


長旅の疲れ?と、新しい環境に戸惑っているのか
すぐにはクレートから出てこられなかったむぎちゃん。
じーっと回りを観察しながら、かなり緊張気味の様子


暫く、玄関先で様子をみていましたが
「むぎちゃんのペースに任せよう♪」
ということになり、クレートのままリビングへ異動





パパちんが書類に目を通している横でクレートの中で回りの様子を伺うむぎちゃんでしたが
遊ぼうと誘ってくれるいっちゃんに刺激されたのか
5分と経たないうちに「うんちょ、うんちょ」 っと外へ出てきてくれました~


4/23 1



動き出したむぎちゃんは、もう好奇心の塊
むぎちゃん家の中を何回も行ったり来たり。
お宅チェックに余念がありませんw



むぎちゃんがいっちゃんと遊んでくれている間に
書類に目を通したり、サインをしたり。どんどん手続きが進んでいきます。
えみさんやパパさんとも、いろいろ会話が弾みました



4/23 2



むぎちゃんの目線の先には、ケーキ・・・・・・・・プッ
噂通りw好奇心と食欲旺盛の可愛い女の子のようですw




いっちゃんといっぱい遊んで貰って
(むぎちゃんのおしりの臭いを嗅ぐ時、フッサーな毛の中にいっちゃんの顔が埋まっているのが可愛かったw)
すっかり緊張がほぐれたらしいむぎちゃん


えみさんとパパさんが帰られる頃には、ずいぶんと朗らかな笑顔を見せてくれるようになっていました。




こうして、むぎちゃんおトライアル無事開始となりました。






約1年かけてむぎちゃんの心を解きほぐし、
普通の家庭犬としてのしつけや楽しさを教えてくださった
ももさん&お兄ちゃん、そしてこもちゃんこはちゃん。

片道500キロのロングドライブで札幌まで来ていただきましたえみさん&パパさん。
本当に、ありがとうございました。



むぎちゃんが安心してトライアル期間を過ごしてくれるよう
家族みんなで頑張ります



4/23 3



本日の締めは・・・・・
終始、ケーキに心を奪われていたむぎちゃんw
あわやチョコレートケーキ食べそうになり、ヒヤッとした場面もありましたとさw





次回は、むぎちゃんのお散歩事情をお伝えしたいと思います







「で・・・・・むぎちゃんは、ボクのお嫁さんになるために来てくれたんだよね!?」
                                                              byシャール



いやいや・・・違うからぁ~っっ


九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

