プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10166位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

シャール初めての遠出 「函館旨いもん旅行記~其の弐~」

Category : シャール お出かけ
続きはまた明日・・・と言いつつ、あれ?中1日です

さてさて、1日目のメイン「ハーベスタ八雲」
http://www.jc-harvester.com/yakumo/ 

元々ここは”ケンタッキーフライドチキン”の試験農場だったところだそうで
(生前のカーネルサンダースが来日したときの写真なども入り口にっ)
オリジナルメニューも豊富で、特にハーブを使ったメニューでとても美味しかったです

そして、その味もさることながら、ロケーションも抜群
小高い丘の上に立っていて、目の前には噴火湾が一望できます。

IMG_1521a.jpg

レストラン脇にはこんな魅力的な緑が・・・。
これはシャールを散歩させない手はありませんw
夕飯には少し早い時間に到着したので、人間様もお腹を空かせるために
シャールの散歩と行きましょう

IMG_1523a.jpg

IMG_1524.jpg

特別出演:シャールパパ ← シャール以上にパパが楽しそうです(笑)

そんな中、美しいこの草原の中に一匹の愛らしいシェルティーちゃんを発見。
これはもう話しかけるしかありません(笑)
とってもふわっふわの毛並みでとっても懐こいワンちゃんです。

IMG_1519a.jpg

IMG_1520.jpg

モモ君♂4歳だとお聞きし、撫で撫でしながら色々お話ししていると
①札幌の方である
②石狩シェルティー倶楽部をご存じ
そしてそして・・・次がビックリ
③くっきー&ちぇりーちゃんとお友達
だと言うことが判明 
凄いですっ世間って狭いですこれは絶対運命です(笑)
くっきーパパさんから倶楽部の事を聞いて入会しようか考えているとお聞きし
「是非是非入会してください」と思いっきり勧誘しちゃいました(笑)

IMG_1518.jpg

とってもフレンドリーで可愛いモモ君。
人にもワンコにもとても友好的なお利口さんです。
ビビリシャールは最後まで尻尾丸めて逃げてましたが・・・
(後日行われたオフ会で再会したモモ君はやはりとてもフレンドリーで
いろんなワンちゃんと楽しそうに遊んでいました)

凄い確率の偶然の出会い。素敵な旅の思い出が一つ増えました。



すっかりシャールのお散歩でお腹を空かせたうららか一家
5時少し前にハーベスタレストランに入ることに。
この時点で待っているお客さんは2組。

IMG_1530.jpg

壁のポスターや写真を見ながら待つこと5分。席に案内されました。
テラス側のとても明るい見晴らしの良い席に着席出来、ロケーション的にはまず◎
ドリンクバーを頼み(パパのみビールw)、後は好きなメニューをピックアップして最後にお会計をするシステムです。

IMG_1533.jpg

ハーベスターセット(チキン2本とポテト)・サラダ・グラタン・スープ(ミネストローネ)・ローストチキン・グリルドチキン・エスニックチキン・スペアリブ・海のピッツァ
結構たくさん頼みましたw(でもほぼ完食 笑)

IMG_1534a.jpg

IMG_1537a.jpg


ハーブやニンニクの利いたチキンはとても美味しくて
(ケンタッキーの一般店舗で食べるより更に美味しかった
特にうららかのお気に入りは、シンプルながら天然の塩の味が利いたピザ!
本物の石窯で焼いているのでとても香ばしくて美味しかったです

IMG_1539a.jpg

食後レストランのテラスに出て夕陽を眺めながら記念撮影

さぁ、目的地大沼まであとちょっと頑張りましょう~

(注:パパが飲酒してしまったため、ここからはうららかが運転手でしたw)

あと50㎞弱だというのに、かなり国道が混んでいて
目的地『流山キャンプ場』に着いたのは予定より1時間ほど遅れた8時半。
どうしてもお風呂に入りたかったうららかは
取る物も取りあえず9時閉館のキャンプ場にある温泉にダッシュしましたとさ(笑)

IMG_1546a.jpg

3年ほど前に大奮発して中古でトレーラーを買った我が家。
家族4人でのトレーラーキャンプはもう何回も経験していますが
シャールは自分のゲージ以外で寝るのははじめて
かなり落ち着かない様子であっち行ったりこっち行ったりうろうろしていました。

IMG_1543.jpg

『ここで本当に寝ちゃっても怒られませんか?ちょっと心配ですぅ~』
消灯しても暫く落ち着かなかったシャール
みんなが寝静まる頃には長旅の疲れも出て寝息を立てていました

さて明日二日目は、函館まで遠征です

シャール初めての遠出 「函館旨いもん旅行記~其の壱~」

Category : シャール お出かけ
毎年GWあたりにその年のキャンプはじめをする我が家。
今回「桜を見よう&旨いものを食べよう」ということで、2泊3日道南の旅に出ました。

勿論シャールにとっては初めての長旅。
1ヶ月ほど前、主人の実家に帰省するのに片道2時間の行程の中
1度だけリバースしてしまったシャール。
それ以上に長旅になるため、おしっこシートを敷きお昼前にノンビリ出発

途中黒松内の道の駅に大人気のパンを目当てに立ち寄るも、全て売り切れで入手できず・・・。
最初の旨いもの目的は果たせず、シャールの散歩&記念撮影休憩にw
心配した車酔い、シャール全くせずで一安心。

IMG_1516a.jpg

抜けるような青空の下でシャール気持ちよく用足し完了(笑)
次の目的地八雲までGO

かなりノンビリ走り、夕方前に八雲入り。
今日の”食”の目的地”ハーベスタ八雲”に到着

IMG_1528a.jpg

実は八雲は何回か来ているのですが、今回初めてやってきたハーベスタ。
お友達に「絶対美味しいから行ってみて!」と太鼓判を押されたお店です。
お味の程は・・・後ほど写真と共にアップ致します

~途中ですが、睡魔がw続きはまた明日w~

4月の出来事

Category : シャール お出かけ
4月のとある日曜日の昼下がり。

「さぁシャール、今日はお出かけするよ!」

IMG_1385.jpg

『え、どこに行くんですか?美味しい物はありますか

「とっても楽しい所に行くよ~」

IMG_1386.jpg

『楽しいんですか?その上美味しいならもっと嬉しいです

なんて言っていたかどうか定かではないですが、とても天気の良い昼下がりの出来事です。



すっかり時間が経ってしまいましたが、去る4月22日に
DSにてくっきー&ちぇりーちゃん・アイちゃん・サラちゃんに遊んでいただきました♪

残念ながら、ブレッドさんはインフルエンザ真っ最中でお会いできなかったのですが・・・。
去年の夏からずっとブログで拝見していたサラちゃんにはじめて対面

サラちゃん

想像していたよりもちっちゃくて華奢な女の子らしいサラちゃん
ブログや皆さんのコメントからうららかのイメージは「とってもシャイな可愛い女の子」というイメージが出来上がっていました。
最初はイメージ通りサラままさんの影に隠れていたサラちゃんでしたが

IMG_1399.jpg

↑右上:サラちゃん 左上:くっきーちゃん 左下:ちぇりーちゃん

IMG_1400a.jpg

↑右上:ちぇりーちゃん 中上:くっきーちゃん 左上:サラちゃん
 手前:シャール


途中からだんだん一人で行動をはじめ皆さんビックリされていました

サラちゃん&サラままさんは、ブレッドさんがおうちで待っていらっしゃったので
(サラままさん、写真を撮ってきてとブレッドさんに頼まれてました 笑)
途中でお帰りになったのですが、ラブリーなサラちゃんと素敵なサラままさんにお会いできてとっても嬉しかったです


そしてそして、もうお一方初めてのご対面
そう、サラちゃんのママ、アイちゃん 

IMG_1401.jpg

とっても人なつこくて愛らしいアイちゃんです
アイちゃんもサラちゃんに同じく、とてもシャイな女の子でしたが
最近の特訓!?が功を奏し、お会いしたときには聞いていたのとは別人のようにあっちこっち行動していました。

IMG_1397a.jpg

↑アイーちゃん&くっきーちゃん

もともとトライカラーにも興味のあった我が家。
「やっぱりブラックヘアも良いねぇ~」とみんな目がキラリ
イカンイカン、今我が家の台所事情は火の車・・・


そして、今回お会いするのは2回目のくっきー&ちぇりーちゃん
ちぇりーちゃん相変わらずちっこくて本当に可愛い♪
ホントシャールと1ヶ月違いとは思えないプリティーさ。
そして、くっきーちゃん。
ディスクを一生懸命追いかけ、そのくっきーちゃんの後をちぇりーちゃんが追いかけるという姿は本当に微笑ましくて
「やっぱり2頭飼いって良いなぁ・・・ボソッ」と思ってしまううららか。
イカンイカン。台所事情が・・・・・・ブツブツ

くっきーちゃんはアイちゃんにとても興味があったらしく

IMG_1398.jpg

何度となくこのような光景を目にしました


シャールはと言えば、相変わらずへっぴり腰でしたが

IMG_1403.jpg

↑遠目に様子を見る姿w

時間が経つにつれ、だんだん動きも活発になり
あっちこっち動き回っていました。
もうちょっと積極的に遊べるようになると合格点出せるんだけどなぁ
結局、この日は緊張していたせいかいただいたおやつも食べることなく
ウロウロして終わったシャールでしたが
飼い主は大いに楽しみました。
アイままさんパパさん・くっきー&ちぇりーママさんパパさん・サラままさんといっぱいお話し出来たし

IMG_1404.jpg

子供達も、仲良し交流出来てとても充実した一日を過ごす事が出来ました

遠いところ足を運んでくださった、くっきー&ちぇりーファミリー様・サラままさん、本当にありがとうございました。
また是非遊んでくださいね



IMG_1411b.jpg

『僕も緊張気味だったけど、本当は楽しかったんだまた遊ぼうね

お引っ越ししました

Category : 未分類
お引っ越ししてきました。
旧ブログURL→http://cafedechar.blog.shinobi.jp/

我が家のアイドルシェルティー”シャール”のなんてことはない日々を
紹介していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします


IMG_1507.jpg


「僕シェルティーのシャール
 生後8ヶ月になる男の子だよ
 人間大好き、でも動物は苦手のビビリワンコなんです

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

