プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
19926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9643位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

☆あけましておめでとうございます☆

Category : シャール 日常
あけましておめでとうございます

お正月三が日も過ぎ、おとそ気分もすっかり抜けてきた今日この頃。

相変わらずの久々更新です


気がつけばシャールも1歳と4ヶ月。

戌年に我が家にやってきて、亥年1年を一緒に過ごし、子年に突入。

去年の今頃は悪戯盛りで手を焼いていたものですが、最近はすっかりお利口さんになってきちゃって

嬉しいようなちょっと淋しいような・・・

去年の今頃は確かお散歩デビュー真っ最中でした。

でも、外に出るのが怖くて怖くて、あっという間に家の中に駆け戻る腰抜けっぷりでした。

IMG_0317.jpg

お外怖いよ~。おかぁしゃん早くおうちに入ろうよ~

それが今では「おさんぽ」と言う言葉を聞くと、嬉しくてたまらないお散歩犬になってくれました。

IMG_2467-1.jpg

お外大好き!








相変わらずビビリ犬ではありますが、健康が取り柄のシャール。

生後1年まではワクチン注射や去勢手術以外病院に行ったこと無く病気知らずでしたが、

昨年11月原因不明の高熱を出し、暫く病院のお世話になりました。

結局ハッキリした原因は分からなかったのですが、多分ウィルスが体内に入り込んで

悪さをしたのだろうという事でした。

数日間病院に通って毎日のお注射と投薬治療を頑張ったシャール。

おかげで元通りすっかり元気になりましたが、高熱によるストレス&体力消耗で

立派になりかけていた被毛がすっかり抜け落ちてしまい、ちょっぴりスリムになってしまいました。

IMG_2862-1.jpg

タヌキ並みだった尻尾や首周りの飾り毛も半分以下になっちゃったんだ








クリスマスイブ当日。

すっかり元気になったシャールはトナカイの着ぐるみでホワイトイルミネーション会場へ殴り込み

IMG_2992.jpg

どう?なかなか似合ってるでしょ?

IMG_3049.jpg

でもね、リード付けると帽子がかぶれない事に気がついてなかったんだ

IMG_3055-1.jpg

今日の主役はボクだったはずなのに脇役みたいです・・・(シュン・・・)

IMG_3057-1.jpg

・・・だって、本物のサンタさんみたいなライバルがいたんだ

会場には意外にも沢山の仮装ワンコがいてビビリまくるシャール

でもすれ違う人にたくさん「あら、トナカイさん?可愛いね♪」と褒めて貰うと

ちょっぴり嬉しそうでした(単純だね 笑)







そして2008年お正月。

ワンコ専用のおせち料理が思った以上に高くて手が出せなかったうららか一家。

でも折角だからいつもと違うちょっと贅沢な物を♪と

IMG_3152.jpg

こんなメニューを食べていただきました

美味しかったらしく、秒殺状態(笑)

食後、今年の抱負をシャールに聞いてみると、

「ビビリを克服してお友達ワンコと戯れること

だということでした。頑張るんだぞシャール

IMG_3145.jpg

こんなビビリなボクですが、今年も一年宜しくお願いします

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

