プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
35248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

15540位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

★シャールからきんきょうほうこく★ ぼく がんばるよ

Category : 未分類
こんばんわんこ
ぼく、シャールです。


ひさしぶりにじぶんでにっきをかくのでちょっときんちょうぎみ
じょうずにかけるかなぁ~



ひさしぶりなのでちょっとじこしょうかい

IMG_6864.jpg


20日チビ姉ちゃんのお誕生日会にて


ぼくはシャール。シェルティーのおとこのこだよっ
うまれたのは、2006ねん9がつ7にち。
いま3さいと8かげつと19にちめ。


よく、かっこよくてりこうさんにみえるっていわれるけど
もちろん、そのとおりだとじぶんでもおもっているよ
(おとうさんおかあさんおねえちゃんたちは「おまぬけさん」だって
うけどあれは”シット”ってヤツだねw)


ことしのほっかいどうはなかなかあたたくならなくて
おさんぽもさむくてちょっといやだったけど
5がつにはいってからやっとあたたかいひもふえたよ
あっというまにさくらもまんかいになって
おにわのおはなもたくさんさいてなんだかワクワクしちゃうね
おかあさんとおさんぽしながらおはなみしたり
みんなとうみぞいをドライブしながらさくらをみにいったり
とってもたのしいはるをすごしているよ

IMG_6840.jpg


16日家族で行った日高の二十間道路の桜並木



ぜんぶひらがなだとよみづらいね
ちょっとおかあさんにてつだってもらって、
おとなっぽくかんじまじりにへんか~ん




さて、今ちょっと嫌なことは・・・・・
2週間に一回病院に連れられて
血を抜かれるのといた~いお注射される事かなぁ。
「元気になるためだからねっ」って言われるから
怖いけど頑張っているよ
それに、病院に行くようになった頃から
お母さんが手作りのご飯をいっぱい食べさせてくれるから
とってもとっても幸せなんだ
(おかげで体重が2キロ近く増えちゃったけどね



実は僕ね、今年に入ってから

「悪性リンパ腫」

っていう病気になったんだって。
難しいことは、よくわからないんだけどね


最初、お母さんもお姉ちゃん達もいっぱい泣くし
お医者さんにもあっちこっち連れて行かれるし
痛いお注射と病院通いはすっごく嫌だったけど
注射してお薬飲むようになってから
ずっとだるかった身体がすっかり楽になって
病院も悪いところじゃないんだなぁ~ってわかったよ
(いまでもやっぱり病院は怖いけどね・・・



僕ね、昨日(24日かな)の朝から
またちょっと顎の下が腫れて来たんだって。
お母さん見つけてくれてすっごく慌ててた。
すぐ全身の「リンパ」を触ってくれたんだけど
後ろ足の付けてもかなり腫れているね・・・って言ってた。
僕的には、全然元気だし、食欲もあるんだけどなぁ。
お散歩だって今日もたくさん歩けたんだから
どっこも悪くない感じがするんだけどなぁ・・・


その日のうちに病院に行くことになっちゃった
いつもは嫌で嫌で仕方なくて車乗りたくないんだけど
あんまりお母さんが心配そうな顔をするから
自分から車に乗ってあげたよ
僕って偉いでしょみんな褒めてくれるかなぁ~


先生に見て貰った結果
25日に打つ予定だったお注射を1日早く打って貰うことになったみたい。
え~心の準備がぁ・・・・って思ったけど
早く良くなるには、仕方ないよね。。。
ぼくまた頑張ったよ
で、またこれから1週間に1回お注射に通わなくちゃいけないんだって。
折角2週間に一回になってホッとしていたんだけどなぁ~
それでも腫れが引かなかったら、もっと強いお薬に変えるって
先生とお母さんが話していたよ。
ちょっと気分盛り下がり・・・・・
でも、また元気になるために頑張って病院に行って
毎週お注射して貰うことに決めたんだ
良くなるためだから、頑張るよ
また、僕の頑張りを報告するから
みんなも、応援していてね


じゃぁ、もう遅いからそろそろ寝るね
おやすみなさぁい

IMG_6813.jpg

♪久々の近況報告♪

Category : シャール 闘病
ご無沙汰更新です。
もうここで更新することはないかもなぁ
・・・そう思っていました。
しかし、思い立ってまた更新することにしちゃいました
相変わらずビビリで上手に交流できないワンですが
どうぞ宜しくお願いします

シャール、現在3歳8ヶ月。
人間で言えばちょうど30歳くらい。
年齢的には脂がのってきて人生で一番輝ける年齢になりました。

042.jpg
『2010年5月10日の僕』


そんなシャールは現在『悪性リンパ腫』と闘っています。
異変に気がついたのは今年1月下旬。
見つかった当初、全身のリンパの腫れ&肺への転移(レントゲンで肺が白く写っていた)が見られ
「ステージⅤ」まで進んでいたと推測されます。
放っておけば余命2~3ヶ月。。。。。
このまま何もせず自然に任せるか、抗ガン剤治療を施すか・・・。
「家族で相談して決めて下さい」と先生。

そう、抗ガン剤治療はとても高額なんです。
そして、どれだけお金をかけても完治することはない病気であり
生存期間中央値(治療して生存できる平均的な期間)は6ヶ月~12ヶ月。
中には副作用が辛いだけですぐ亡くなってしまうケースも少なくありません。
でも逆に、数年元気で頑張っている仔もいらっしゃいます。
病院で宣告を受けた晩、家族で全員で話し合いました。
「このまま何もしないで死なすより、少しでも良くなる可能性があるなら治療してもらおう」
家族みんなの気持ちは同じでした。

「もっとシャールといたい元気になって貰いたい

こうして抗ガン剤治療をお願いすることにしました。


そして今、抗ガン剤治療を始めて3ヶ月半が経過しました。
治療の甲斐あって今シャールはとても元気に楽しく過ごせています

宣告を受けた当初泣いてばかりの日々でした。
毎日が辛くて辛くて・・・
ネットで色々調べては泣き、シャールを見ては泣き・・・
そんな私たちを見て余計にシャールの元気がなくなる・・・
といった悪循環のスパイラルにはまった時期もありました

そんな中、シャールの体質に抗ガン剤があったらしく
(シャールは「COPプロトコル8週」から始めました)
治療を始めて直ぐに体中のリンパの腫れが小さくなってくれたのです
心配していた副作用もほとんどなく
少しずつですが、元気を取り戻してくれました

そんなシャールを見て、家族みんなで決めた目標があります。

「春には桜の花の下を、夏には浜辺を、シャールと一緒に散歩しよう」

先週末あたりからやっと北国にも遅れて桜前線が北上
この辺りの桜もチラホラですが、桜が咲き始め
一つ目の目標である「桜の花の下で散歩」を真っ青な空の下果たす頃が出来ました
シャールはとってもご機嫌で、ニコニコ笑顔でお散歩していました。
ここまで元気になってくれてありがとう
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
週末には家族で桜前線を追いかけ、桜の下をお散歩する行く予定です

とても辛い出来事ですが、1日1日が大事であることを
シャールが教えてくれているような、そんな貴重な日々を過ごしています。

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

