プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9850位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

☆祝☆1ヶ月♪

Category : むぎちゃん 日常
むぎちゃんが我が家にやってきて、今日でちょうど1ヶ月。
心配していたお散歩もとっても順調です。
歩く速度も早くなり、歩ける範囲もずいぶん広がりました。


今の一番の課題は、おしっこトレーニング。
おしっこシートの上にする時と出来ないときが半々くらいでしょうか・・・。
最近雨降りが多いので、お散歩に行けないことが多々あるのですが
なかなかおしっこシートの上にすることを覚えられず
悪戦苦闘だったりします
まぁ、焦らず、ゆっくり。。。
の~んびり構えて、頑張りすぎないようにやってまぁ~す。






さてさて、先週金曜日はチビ姉のお誕生日でした。
うららかの実家の母が送ってくれた手作りケーキと
(実家の母はプロ並みにおかし作りが得意
これまた実家の母が送ってくれた松阪牛で
焼き肉パーティーを開催しました





IMG_0003-1.jpg




ケーキはいちごの部分だけ食後のむぎちゃんにご進呈いたしました。







その前のむぎちゃんの晩ご飯も、
特別メニュ~・・・・・・・・
















IMG_9992-1.jpg






もう、そりゃ~、あ~た。
むぎちゃんの食い付きの良すぎること(*≧m≦*)ププッ. プー!



あまりの勢いの良さに、思わず見入ってしまって
肝心の写真を撮るのを忘れたくらいでしたからwww






IMG_9920-1.jpg






当日の写真を取り忘れたため
 むぎちゃんの心の叫びのイメージをお楽しみください・・・







それから、本日23日までの数日間
ご飯に松坂牛を混ぜて貰うという
とーっても贅沢な食事を堪能したむぎちゃんなのでした



でも、もう今回貰ったお肉はぜぇ~んぶ綺麗に食べちゃったから、
また次の機会まで肉なしの野菜トッピングだけで我慢してね・・・・







IMG_9925-1.jpg







美味しいご飯を食べて、お腹いっぱいになって、ぐっすり眠るむぎちゃんは
どんな夢を見てるのかな







さぁ、明日から二ヶ月目スタートでぇ~す





家族でお散歩 ~お花見 第二弾~

Category : むぎ お散歩
先週日曜日、久々の休日の仕事お休みだったうららか
パパチンと、せっせと庭仕事にいそしんでおりましたが
暇そ~に、ウッドデッキでボケら~んとしているむぎちゃんをみて
急遽、家族でお花見に行くことにしました
(デカ姉は部活のため不在で残念・・・・・)

10日ほど前から咲き始めた桜ですが、ここしばらく低温の日が続いていたので
きっとまだ市内で大丈夫だろう~っと、少し離れた所にある森林公園まで30分弱のドライブ


IMG_9831.jpg

前田森林公園


広さは面積は504087m2。
東京ドーム11個分の広さがある、とっても大きな公園です。
5月に桜、6月に藤棚でフジの花、7月にラベンダーが咲く公園として市内ではとっても有名。
しかし、ちゃんとお花見に来たのは実は今回が初めて


IMG_9827-1.jpg


白樺がたくさん植わっているところが、北海道~って感じだよね~
青空と白樺のコントラストが綺麗。
しかし、こう見えて・・・お天気は良いけど、最高気温9度、そしてけっこうな強風。
思っていたより、かなり、寒い


IMG_9832-1.jpg


今回もむぎちゃん、初めての公園なので緊張気味。
かなりとぼとぼ歩き&立ち止まり気味。
寒いから、もうちょっと歩いてくれると嬉しいんだけどなぁ・・・


IMG_9841-1.jpg


またラッシーって言われたねw
お散歩でもしょっちゅう言われるから
(シャールの時も良く言われたww)
もう慣れっこだけどね~www
ホントに、巷でのシェルティの認識度って低いのねぇ~と、いつも思います。


IMG_9844-1.jpg


暫く歩くと、桜並木に到着。
まだ若木で背が低いけど、満開の桜を見ることが出来たよ
あと十年くらいしたらもっと木が成長して、素敵なお花見スポットになりそう。


IMG_9845.jpg


IMG_9852-1.jpg


桜と白樺のコラボ。
本州では滅多にお目にかからない組み合わせ
三重からこちらに引っ越してきてから今年で10年目なのですが
桜と白樺とのコラボの美しさに初めて気がつきました。




チビ姉ちゃんはしゃいじゃって
「むぎちゃん、似合うかな~」ってむぎちゃんの頭にお花をさしまくりw
チビ姉、むぎちゃんかなり迷惑そうだよ・・・

何回やっても。なかなか上手にさせないのでやっきになるチビ姉。
もう、面倒くさそうなむぎちゃんw


IMG_9857-1.jpg


「いずい」とは北海道弁で
「痛痒い」「塩梅が悪い」「具合が悪い」「しっくりこない」「おさまりが悪い」
等を意味するのですが、むぎちゃん良く覚えたねw


IMG_9859-1.jpg


IMG_9862-1.jpg


ももさんちで、上手にむぎちゃんに桜を飾っているのを貰っているのを
キャッキャ言って見ていたチビ姉。
一緒にお花見に行ったら、自分もしてあげたいと思っていたそうな。
自分の納得するまで一生懸命髪飾りに挑戦。
むぎちゃん、迷惑そうにしながらもチビ姉のお遊びにずっと付き合ってくれてました。
本当に良い子だねぇ~


IMG_9865-1.jpg


公園から南側にそびえるのは手稲山。


IMG_9866-1.jpg


北大の名物でもある有名なポプラ。
20年もすれば高さ30メートルにもなるそうな。
ホント、でっかいよねぇ~


IMG_9868-1.jpg


IMG_9871-1.jpg


前田森林公園の中にある長さ600メートルの水路(カーナル)。
初夏にはマカモがたくさんやってきます。


IMG_9876-1.jpg


たくさん歩いたし、お写真もたくさん撮ったり、休憩でもしますか~
ちなみに、休憩所の回りの棚は藤棚で、ここの藤は札幌のなかで1番有名なんですよ


IMG_9882-1.jpg


休憩所からの眺め。
ベルサイユ宮殿をモチーフにしたのかな~。
手稲山も綺麗に見えて、とっても綺麗な眺めです。


IMG_9883-1.jpg

むぎちゃん、頑張って歩いてくれたから
ご褒美あげるねぇ~


IMG_9890-1.jpg


チビ姉にはソフトクリーム。
むぎちゃんには、ワンワンかき氷ね
(ワンちゃん用の氷水って販売)


IMG_9897-1.jpg


この日お友達になったミニピンちゃんとチワワちゃん。
ちっさくて可愛かったねぇ~
歩き疲れであまり興味のなさそうなむぎちゃん・・・
また今度逢えたら一緒に遊ぼうね~


とっても素敵な公園なので、今度は藤の季節にでも
みんなのお弁当とおやつを持って遊びに来たいねぇ~

今度はむぎちゃんのおやつもたくさん持って遊びに来ようね


むぎちゃん お花見に行く!

Category : むぎ お散歩
もう1週間以上前の話になるのですが・・・・・・

去る5月6日、むぎちゃんと一緒に
お花見に行ってきました

なかなか天気の良さそうな日に家族揃って行けなさそうだったので・・・・
まずは、むぎちゃんと女二人旅~っ(湯煙はないけどねw)



目的地は・・・・・・・・・・・・・・・



042.jpg


昨年、シャールと一緒にお花見に行った「農試公園」


昨年より、4日ほど早くのお出かけだったのですが
今年は昨年より少しだけ開花が早かったので
情報に寄れば、昨年とほぼ同じような咲具合の模様






余談ですが、先月28日に、「トークで北海道」というローカル番組で
以下のようなFAXを送ったところ採用されました
(初めてトーク番組に投稿したのですが、以外と採用されるのねww)



↓番組内で紹介された内容↓


当日のテーマ「今年のお花見はどこに行きますか?」




農試公園に愛犬と桜を見に行きます。
昨年の冬、癌になった愛犬と
「頑張って桜を見に行こう」と、
抗ガン剤治療の闘病生活の目標にしていました。
念願かなって、昨年の5月、愛犬と一緒に
満開の桜を農試公園で見ることが出来ました。

残念ながら、その犬は9月に亡くなったのですが・・・
その犬とよく似たワンちゃんを5日前に里親としてお迎えしました。
そのワンちゃんと一緒に、農試公園で今年の桜と
愛犬の思い出に会いに行きます。



↑以上↑



まさか読まれるなんて思ってなかったからびっくりしたけれど、
のりさん(番組の司会者)が「俺、犬の話題に弱いんだよねぇ・・・」
とちょっと涙ぐんだ時(鳴き真似だけどねw)なんだかジ~ンと来てしまったよ・・・w
絶対誰も見てないだろうし気がつかないって思っていたら、
職場の友達が見ていて、速攻で連絡が来たのにはびっくりしたけど(笑)





番組でも紹介されたことだし
お花見日和だし。
さぁ、むぎちゃん。
お車に乗って出発するよ~

クレートに入れようかとも考えたのですが
片道20分くらいの行程なので、思い切って普通に乗せてみました。
安全運転で行くから、むぎちゃん大人しくしててね~


IMG_9701-1.jpg


ママしゃんずカーにご乗車2回目のむぎちゃん。
(1回目はデカ姉のお迎えに10分ほど乗車。少々ちびったw)
どこに連れて行かれるのか、少し不安定だからか
ちょっと不安そう・・・・・・
すぐだから!すぐに着くから!!ちびっとだけ辛抱していてねぇ~



おおよそ20分強のドライブにて目的地に到着。
前日のこどもの日はかなりの混雑っぷりで車を止めるところもなかったようですが
6日は連休中日の平日お昼時だったため、
お散歩のおじいちゃんおばあちゃんや子供連れの親子さんはたくさんいたものの、
駐車場にはすぐに止めらる程度の混雑でちょっとホッ



IMG_9713-1.jpg



約1年ぶりの農試公園。
入り口はちょっと寂しい感じだけど、桜の木は奥の方にたくさんあるから
むぎちゃん、ちょっと頑張って奥まで歩いてみよう~



IMG_9706-1.jpg


初めての場所だからか、むぎちゃんの足取りがゆっくり。
・・・というか、数歩歩いては数分立ち止まる。。。
うぅ~む。20分近くたってもまだ入り口付近
桜まではまだまだ
なかなか前に進めないねぇ。
なぁ~んにも、怖いもの隠れてないから大丈夫なんだよぉ~


IMG_9714-1.jpg


う~ん。。。むぎちゃんがいやだったら無理強いはしないけど・・・
もうちょっと頑張って歩いてみない


IMG_9715-1_20110515031718.jpg


ため息!?をつきつつも、なんとか歩き出してくれたむぎちゃん。
ママのワガママに付き合わせてゴメンよ
でもね、どうしても、シャールとの思い出の桜をむぎちゃんにも見せたいんだぁ~


IMG_9741-1.jpg


入り口から30分程歩いて、ようやく桜の元へ到着
(普通に歩いたら、5分くらいかなぁ~ 汗)
むぎちゃん、知らない公園のなかを頑張って歩いてくれてありがとうね
うん、あれがシャールお兄ちゃんとの思い出の桜の木だよ



IMG_9721-1.jpg


IMG_9727-1.jpg


シャールとの思い出の桜の木は、
他の桜が3~5分咲きなのに、日当たりがよいからなのかほぼ満開
シャール。今年も桜を見に来れたね。



きょねんより、ちょっとおてんきがいまいちでさむいけど
ことしもきれいにさいてるね~
きれいだねぇ~




むぎちゃん。
シャールお兄ちゃん喜んでくれたみたいだよ。
よかったぁ。
一緒に来てくれて、ありがとうね
せっかくだから、むぎちゃんも桜と一緒にお写真取って良いかなぁ


IMG_9719-1.jpg


むぎちゃん・・・・・・・
やる気・・・・ゼロww
そうだよねぇ。かなり頑張って歩いてくれたもんねぇ。
疲れちゃったよねぇ・・・・・


IMG_9720-1.jpg

風も強いし、寒いしねぇ・・・・
もう帰ってもいいよ。
どうする


IMG_9723-1.jpg


あら、げんきんねw
でももの凄く頑張って歩いてくれたからね!
今日は特別にワンワンパンのおやつを3つあげるからね


IMG_9733-1.jpg


うん。そうだね。もう少し歩こうか。
結構たくさんわんちゃんもお散歩に来てるし
お友達が出来るかもしれないよ~




お花見&わんちゃんのお散歩って感じの年配の方がたくさんいらっしゃり
物怖じしないむぎちゃんは、たくさんの人に声をかけて貰いました
人見知り・犬見知りしないワンコだと、こんなにいろんな人と知り合いになれるのねぇ~
むぎちゃんとお散歩すると、シャールの時には味わえなかった”新しい友達の輪”を感じます


IMG_9740-1.jpg


なぁ~んて、わんちゃんに怒られることもシバシバだけど・・・・・(苦笑)
飼い主さんとの情報交換や、たわいもないおしゃべり。ワンズ同志の交流。
今までには味わえなかった、新しい世界をむぎちゃんといると
体験することが出来ます。


IMG_9749-1.jpg


こんな素敵なスピッツのご夫婦(笑)にもお会いしました。
真っ白でどこにも汚れのない、モッフモフで触り心地がすっごく良いのだ
まるで、シルクの手触り~って、思わず言いそうになったw

むぎちゃんですら、今換毛期で家中毛だらけになって凄いのに
「これだけ毛がフサフサだと今時期抜け毛が大変ですよね」って聞いたら
「年中凄いからねぇ~。今が凄い時期なのかどうなのか(笑)」っと、飼い主さんご夫婦。
これだけフサフサフワフワを保つのはきっと大変な努力ですよねぇ・・・


IMG_9750-1.jpg


むぎちゃんも、ブラッシング頑張らないとね(私がね 汗)


IMG_9751-1.jpg


Σヽ(゚∀゚;)

奥さんを前に熱烈チュ~炸裂か
不倫はいかんよ、不倫はw
まぁ、むぎちゃんが魅力的なおなごだったということで・・・(爆)



そんなこんなで、約1時間半の思い出の桜お散歩コースは終了


IMG_9748-1.jpg


いやいや。
むぎちゃん、これで十分素敵だよ

むぎちゃん本当にありがとうね。
また、来年もシャール兄ちゃんを連れて
一緒にここに桜を見に来ようね~
























むぎちゃん ジンギスカンde♪歓迎会♪

Category : むぎちゃん 日常
去る5月5日、予定していたむぎちゃんのウェルカムパーティーを
寒空の下、強行突破いたしましたw

昼間は結構暖かかったのに
日が落ちたら、とにかく寒いこの時期の北海道w
特に今年のGWはお天気も芳しくない・・・

週末のお天気は雨予報
これは、今日を逃したら暫く出来ない今日やるしかないっと
みんなで気合い注入してウッドデッキで強行開催・・・


IMG_9659-1.jpg

近くのスーパーで手に入る
激うま””かねひろ”のジンギスカンであります。
この辺り、よさこいの頃になり暖かくなってくると
週末ともなれば、各家庭がこぞって庭でバーベキューをやる風習があるのですが
(道産子の血ですねw)
ピークの時期には、午後には売り切れるという人気のお肉なのです。


普通ジンギスカンというと
「ラム肉」「もやし」「じゃがいも」「ピーマン」等々・・・
いろんな具材を入れて焼く(蒸す)のですが・・・・・・・・

IMG_9661-1.jpg

うちのジンギスカンは至ってシンプルーーー。
「ラム肉」「もやし」オンリーッ
(今回は、思い立ってソーセージも入れてみた)

まずジンギスカンの専用鍋に油を引き
もやしを並べます。
その上にラム肉を乗せ
更にその上にもやしを乗せる。
あとは、焼けるのを待つだけ
ちょ~~~簡単レシピですw


IMG_9663.jpg


こんな感じですね。


主役のむぎちゃんは・・・・・・・・


IMG_9670-1.jpg

テーブルの下でそわそわ・・・
なにやら、良い香りに誘われているようですw

せっかくの主役がテーブルの下というのはなんだか寂しいので
初めてうららかのお膝の上に強制的に乗っけてみましたw


IMG_9678-1.jpg


ね、テーブルの上もみんなの顔も、よく見えるでしょう~



IMG_9679-1.jpg


うららかのヒザの上は肉襦袢で良い案配のハズなのですが
ちょいデカサイズのむぎちゃんにはちょっぴり面積が狭いようです
なんだか、不安定で座りにくそうw
お写真どころの余裕はなさそうですね


IMG_9684-1.jpg


後ろのうららかには興味はなくても(さみしいわw)
目の前のジンギスカンには興味津々ww

むぎちゃん、煙になんか負けず目が釘付けになってますwww


IMG_9689-1.jpg


さぁ。。。むぎちゃん。
ワンバッチ目焼けたよ
初めての羊さんの肉だね。
シープドックの血が騒ぐねw

こもちゃん、こはちゃん。
むぎちゃんお先に羊肉経験者にならさせて頂きます・・・・っっっ















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!















・・・・・・・・「ウマッ」 ← むぎちゃんの心の声















IMG_9690-1.jpg





=( ̄□ ̄;)⇒


むぎちゃん・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

目がっっ目がっっっっ目がひんむいてるよっっっ





勢い余りすぎてお顔が変になってるむぎちゃん・・・・

可愛いお顔が台無し・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう、禁断の実を食べてしまったのね・・・・・・

禁断のジンギスカンワールドへようこそw(大袈裟なw)


なんか、それくらい凄い勢いで食べるむぎちゃんなのでしたwwww





かなりお気に召したらしく
「次は~、ねぇ、次はないの??????」
っと、請求が凄いw



もっと食べる


IMG_9696-1.jpg


ほっといたら、多分1人で全部食べられちゃうねw


IMG_9694-1.jpg


真剣なまなざしで肉を見つめるむぎちゃん。

もう、これが最後ね~





約1時間の間に、家族4人と1匹で1キロの肉と5袋のもやしとソーセージ1袋完食
(最後に、体が冷えたので軽くラーメンを食べたw)


いつ食べてもジンギスカンは美味しいけれど
むぎちゃんと食べるジンギスカンは格別でした。
シャールもジンギスカン大好きだったけど
むぎちゃんも気に入ってくれたようで、嬉しいよ
(ちなみに、味付け肉なのでむぎちゃんにあげる分はたれを落としてあげてました)





ウマウマ食べるむぎちゃんの動画を乗っけたかったのですが
何故か上手く変換されないw
アップでしたら、こちらに追加しまぁ~す





積極的な女 むぎちゃん

Category : むぎ お散歩
4月後半に入ってから、札幌はお天気が安定しません
しょっちゅう雨が降ったり、風が強かったり、凄く寒かったり・・・

「今日は暖かいね~」って言いながら
むぎちゃんとお散歩出来た日は、数えるくらいしかありません


が、今日は天気予報が変わったらしく
(昨日までは午前中雨)
朝から、結構良いお天気
出勤前のちょっとの時間しかないけど、朝のお散歩にGOだぁっ
(稼ぎ時に入ったため、出勤がいつもより早い・・・

1日ぶりのお散歩に、むぎちゃんの足取りは飛ぶように早いw
むぎちゃんお得意のルンルン走り(笑)炸裂でいつもより早く公園に到着w

休日だからか、9時前のお散歩の人はまばら。
その代わり、何故かつがいのカモが

IMG_9603-1.jpg

昨日の大雨で巨大な水たまりと化した公園が沼地に見えたのかw
ラブラブな雰囲気で草原のなかを悠々と歩いてるっ
近くに、カモがたくさん飛来する遊水池があるので
そこから、遊びにやってきたのかな。

「むぎちゃん。むぎちゃん。カモさんだよっ」
っと、はしゃぎながらカモさんに近づいて
むぎちゃんとカモさんのツーショット(スリーショットかw)を撮ろうとしたところで










まさかの電池切れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







充電し忘れたw







あぁ、時間ももう、ないw






むぎちゃんを引きずるように、朝のお散歩終了。。。。。。。。。

ごめん、むぎちゃん・・・・・・
夕方のお散歩はいっぱい行こうねっ







そして、職場に全力チャリ







全力で仕事して
(どっから人が溢れてくるんだと思うくらい忙しかった。さすがGW)
全力チャリで帰宅





速攻で、お散歩に出発~


「カモさん、またいるかなぁ~」
かすかな期待を胸に、公園へ。


IMG_9621-1.jpg

残念ながら、カモさんはもういないねぇ・・・・

IMG_9623-1.jpg

うっサムッッ
風がハンパなく寒い・・・
お日様は出ていて、そこそこお天気は良いのに
本日、札幌の最高気温は9度(だったかな)。
10度を割り込む寒さ。GWの寒さじゃねぇ~っっ
むぎちゃん・・・・寒いから歩こうっ。


夕方のお散歩も、寒いからかお散歩ワンちゃんはまばら・・・
お友達になれそうなワンちゃんいるかなぁ~


o(゜д゜=゜д゜)oキョロキョロ


おっ公園の反対側にコーギーとボーダーコリー発見
にわかに、むぎちゃんの足取りが速くなった



タッタッタッタッ



むぎちゃんが興味津々、ということは
2頭とも男の子なのかな・・・(笑)



がんばる、むぎちゃん。



ボーダーコリーは足が速く追いつけなかったけれど
コーギーには近づけた



「こんにちわ~」 ← うららか
「こんにちわ~」 ← コーギーの飼い主さん



積極的なむぎちゃん。



固まるコーギー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ん・・・コーギーちゃんお鼻がムズムズしている・・・・・・・



「あ、吠えるな」



飼い主さんが言った途端



むぎちゃん吠えられ、撃沈



「ごめんね~。この子興味はあるんだけど幼なじみのワンちゃんしかダメなのよ~」 ← コーギーの飼い主さん



わかります。シャールもそうでした。



むぎちゃん、かなり気に入っていたみたいなのに
残念だったねぇ。



IMG_9625-1.jpg

むぎちゃん、ションボリするな。
また明日がある。
むぎちゃんなら、たくさんお友達が出来るさっ


ちょっとションボリしていたけど
このあとおやつ食べたら、すぐ立ち直っちゃったむぎちゃんでしたw
そんな、前向きなむぎちゃんが、大好きさ~



明日はまた雨の予報。
ちょっとでも晴れ間があってお散歩行けると良いね

デカ姉ちゃんの大いなる野望

Category : むぎちゃん 日常
前日のお天気とは打って変わって、昨日の朝は雨。
カッパを着せると固まっちゃうむぎちゃんは
朝のお散歩は我慢(>_<)
おうちのなかをウロチョロウトウト。
GW前半唯一のお休みデーが雨だったので残念なうららかでしたが
パパもデカ姉もチビ姉もいなかったので
1日ゆっくりむぎちゃんとのんびり過ごしました。

さて、我が家のジョシコーセーデカ姉ちゃん。
彼女には、夢があります。

それは・・・








むぎちゃんと一緒に寝ること

IMG_3319-1.jpg

はぁ~い!ボクシャールだよ~。
ボク、いつもおねえちゃんとこうやってソファーでねてたんだ~。
あったかいし、きもちよかったんだよねぇ~。えへへっ


そうなんです。
こうやって、ソファーで一緒にむぎちゃんと横になりたいそうなんです。

(犬と一緒に寝るのはしつけ上人間と同等に自分を考えるのでダメとかよく聞きますが
本当はどうなんでしょうね~。シャールはビビリだったので大丈夫でしたが 笑)

「シャールと寝るとさ~暖かいんだよねぇ」
これがデカ姉の理由のようです。なんて単純(笑)
むぎちゃんを我が家にお迎えしようと話し合っていた頃から
「また一緒にソファーで眠れるかなぁ
って言ってたくらいですからw
どんだけ一緒に寝たいんだwww



しかし、当のむぎちゃんはソファーには見向きもせず
いっつもソファーの隣で寛いでるんですよね。

IMG_9598-1.jpg

ここは、初日にいっちゃんがノビノビ~して体をすりすりしていた場所
お友達の臭いが残っていて安心できたのか
夜はたいていみんなソファーの回りで寛いでいるからか
何故かむぎちゃんは初日からここを自分の場所と決めたみたいです。

しかし、少しでも早く自分の企みを実行したいデカ姉ちゃん。
「むぎちゃん、ちょっと練習しようか~」
っと、むぎちゃんを抱き上げてソファーの上へw

IMG_9587-1.jpg

ハートマークの場所にはお見苦しい洗濯物がw
むぎちゃん、初めての場所にちょっぴりとまどい気味でしたが
そのうち慣れてきたのか、ウロチョロ探検をはじめました。
飛び降りないところを見ると、特には嫌ではなさそうw

IMG_9588-1.jpg

あら、良い笑顔w
こりゃ、お姉ちゃんの夢が叶うのもそう遠くないかもねぇ

IMG_9594-1.jpg

デカ姉ちゃん、むぎちゃんで遊びまくりですw

IMG_9595-1.jpg

デカ姉ちゃん、むぎちゃんがそろそろあきれ顔になってきてますよw


部活でなかなか家にいないデカ姉ちゃん。
むぎちゃんとの交流を深めることが出来た朝なのでした



デカ姉ちゃん、早く夢が叶うと良いね~

脱走犯 むぎちゃん

Category : むぎちゃん 日常
昨日で、むぎちゃんが来てから1週間が経ちました
せっかくの連休だし、お友達も呼んでむぎちゃんの歓迎会でもしたいね~
なんて話しているのですが
パパとチビ姉は、パパの実家に行っちゃうし
お姉ちゃんは朝から部活だし
ママはお仕事だし・・・・
むぎちゃんのウェルカムパーティーはGW後半に持ち越し
連休2日目はむぎちゃん1人でお留守番でした。

お留守番中のむぎちゃんは、とってもお利口
(ってか、多分ずっと寝ているw)
おしっこシートをそのまま入れたときだけビリビリ破いて遊んでましたが
特にイタズラもなく、お利口さんです。

IMG_9556-1.jpg

サークルから出してあげると「お帰りなさい」の挨拶もソコソコ
玄関でウロチョロ。
「お散歩行きたいな~」どうやらお外に行きたいサインのようですw





実は、むぎちゃん。
この1週間で3回お外に脱走を図りました

1回目は、玄関のドアを開けて外の様子を伺おうとした隙間から脱走
2回目~3回目は、ウッドデッキから(勝手口から)脱走。

うれしさのあまりなのか、焦っているのか・・・
こういう時のむぎちゃんは「待て」のコマンドがわかっているのに
(「待て」というと振り返るんだけど、止まらない
早歩きでどんどん行こうとします

3回とも、なんとかすぐ近くで確保して、家に連れ帰ったのですが
(1回はうららかお隣さんの砂利の上でずっこけました。久々に足をすりむいたw)
ドアの開閉はかなり注意しないとダメですね
開けるときに「待て」「ダメ」と声をかけて、静止しながらだと
無理矢理外に出ようとはしなくなりましたが・・・・
これからの季節、勝手口を開け放すことが多いので、
そう言うときは、先にウッドデッキにリードで繋いでおこうと言うことになりました。

まずは、私たちが気をつけないとね
むぎちゃんも、「待て」「ダメ」って言われたときはちゃんと言うことを聞いてね

IMG_9570.jpg

しばらくは、なんだか意気消沈。
しょんぼりしていたむぎちゃんでした。

IMG_9571-1.jpg

が、最高のお天道様の下
すぐにヘラヘラ~って笑顔になってましたw
器が大きいね~、むぎちゃんは

IMG_9573-1.jpg

本当に良いお天気だねぇ。
みんなお出かけだから、もうすぐおうちに入らなくちゃいけないんだけど
このまま家にはいるのはちょっともったいないねぇ~
また今度お天気の良い日にみんなで日向ぼっこしようね

IMG_9576-1.jpg

こんなむぎちゃんの笑顔見てると
脱走したこともしかれなくなっちゃうねw
本当に笑顔の可愛いむぎちゃんなのでした




九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

