プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10166位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

♪久々の近況報告♪

Category : シャール 闘病
ご無沙汰更新です。
もうここで更新することはないかもなぁ
・・・そう思っていました。
しかし、思い立ってまた更新することにしちゃいました
相変わらずビビリで上手に交流できないワンですが
どうぞ宜しくお願いします

シャール、現在3歳8ヶ月。
人間で言えばちょうど30歳くらい。
年齢的には脂がのってきて人生で一番輝ける年齢になりました。

042.jpg
『2010年5月10日の僕』


そんなシャールは現在『悪性リンパ腫』と闘っています。
異変に気がついたのは今年1月下旬。
見つかった当初、全身のリンパの腫れ&肺への転移(レントゲンで肺が白く写っていた)が見られ
「ステージⅤ」まで進んでいたと推測されます。
放っておけば余命2~3ヶ月。。。。。
このまま何もせず自然に任せるか、抗ガン剤治療を施すか・・・。
「家族で相談して決めて下さい」と先生。

そう、抗ガン剤治療はとても高額なんです。
そして、どれだけお金をかけても完治することはない病気であり
生存期間中央値(治療して生存できる平均的な期間)は6ヶ月~12ヶ月。
中には副作用が辛いだけですぐ亡くなってしまうケースも少なくありません。
でも逆に、数年元気で頑張っている仔もいらっしゃいます。
病院で宣告を受けた晩、家族で全員で話し合いました。
「このまま何もしないで死なすより、少しでも良くなる可能性があるなら治療してもらおう」
家族みんなの気持ちは同じでした。

「もっとシャールといたい元気になって貰いたい

こうして抗ガン剤治療をお願いすることにしました。


そして今、抗ガン剤治療を始めて3ヶ月半が経過しました。
治療の甲斐あって今シャールはとても元気に楽しく過ごせています

宣告を受けた当初泣いてばかりの日々でした。
毎日が辛くて辛くて・・・
ネットで色々調べては泣き、シャールを見ては泣き・・・
そんな私たちを見て余計にシャールの元気がなくなる・・・
といった悪循環のスパイラルにはまった時期もありました

そんな中、シャールの体質に抗ガン剤があったらしく
(シャールは「COPプロトコル8週」から始めました)
治療を始めて直ぐに体中のリンパの腫れが小さくなってくれたのです
心配していた副作用もほとんどなく
少しずつですが、元気を取り戻してくれました

そんなシャールを見て、家族みんなで決めた目標があります。

「春には桜の花の下を、夏には浜辺を、シャールと一緒に散歩しよう」

先週末あたりからやっと北国にも遅れて桜前線が北上
この辺りの桜もチラホラですが、桜が咲き始め
一つ目の目標である「桜の花の下で散歩」を真っ青な空の下果たす頃が出来ました
シャールはとってもご機嫌で、ニコニコ笑顔でお散歩していました。
ここまで元気になってくれてありがとう
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
週末には家族で桜前線を追いかけ、桜の下をお散歩する行く予定です

とても辛い出来事ですが、1日1日が大事であることを
シャールが教えてくれているような、そんな貴重な日々を過ごしています。

スポンサーサイト

負けないで!!

抗がん剤治療、効果あって良かったですね。
副作用はないのですか?
シャール君が苦しむことなく、元気で過ごしている様子は嬉しいです。

桜をバックに立つシャール君、凛々しいですよ!!

ご来訪、ありがとうございます

ご来訪ありがとうございますv-290
こっそり更新してました(笑)

抗ガン剤の効果は本当に凄いものでした。
最初見つかったときは、すぐ抗ガン剤治療を始めたのですが
1回目の投与であっという間に腫れが引いて
ほとんど副作用もなく今に至っていました。

残念ながら、どうも再燃してしまったようですが・・・
(先ほど新しい日記を更新しました)
本人は至って元気&食欲もあって
ただ、リンパの腫れとちょっとだけ熱が出てきたようです。
抗ガン剤投与を前倒しして貰ったのですが
やはり今までの抗ガン剤に癌が勝ち始めたらしく
新しい強い抗ガン剤を打たないと
腫れは引いてくれないかもしれません。
まだまだ若いし体力もあるので
にっくきガンに負けないで、元気で頑張って欲しいです。
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

