プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
25061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11731位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

むぎちゃん いらっしゃ~い♪ -初日編-

Category : むぎちゃん
4月23日 午後1時前。
待望のむぎちゃんが我が家にやってきました~


朝から残念ながら、小雨の降る空模様。
トライアル中お散歩に行く予定のコースの案内も出来ないかもなぁ・・・
と思いつつ、空を見上げながらむぎちゃんの出発、そして、到着を待つ。

朝ももさんにメールしてみると、朝のお散歩も終わって9時頃にご自宅を出発されるとのこと。
ももさん&お兄ちゃんが本当にたくさんの愛情をむぎちゃんに注ぎ
こもちゃんこはちゃんの美人シスターズと一緒に過ごした約1年。
皆さんきっと寂しい思いをされているだろうなぁ・・・・・
むぎちゃんも、急に飛行機に乗っけられて、なにが起こるのか不安に思っていないかなぁ・・・
色々頭に巡りつつも、むぎちゃんに逢える楽しさに心がウキウキしてしまう



<10時25分>

むぎちゃんが無事フライトしたとももさんから連絡あり。
むぎちゃんが乗った飛行機の画像をみるにつけ、ジ~ンと胸が熱くなる。
どうか、無事にこちらに到着しますように。



<11時40分>

釧路から遠路はるばる来て下さったえみさんとパパさんにむぎちゃんを空港でキャッチしていただき
無事受け取ったと連絡あり。
1時間15分の空路中、ゲロしちゃうこともなくとっても元気だとのメールに一安心。
あと少し。
あと少しで。
待望のむぎちゃんに逢えるんだわぁ~
ついついそわそわして、あっちこっちウロウロしてしまう(笑)



空港から陸路約1時間の我が家までのドライブ
ももさんちから空港までの間に一度ゲロしちゃったらしいですが
こちらの陸路では大丈夫かな。


<12時45分頃>

うららかの携帯に着信が
えみさんから。家の前に到着したとの電話でした





おおおおおぉぉおおおおおおお~L(゜□゜L)ッッッ!!!!!





むぎちゃんが到着ぅううううううぅぅっっ
↑当時の心の中の色とうれしさを文字の大きさで表現してみましたw



思っていたより、ずっと早く来てくださったことに若干小躍りw
もう、ドッキドキバックバクになりながら玄関をあけましたよ(笑)
車の中を駆け回る一郎君発見
ぴょんぴょんしていて可愛い~
そして・・・結構大きめのクレートの中に大人しく鎮座してるむぎちゃんを発見





再び おおおおおぉぉおおおおおおお~L(゜□゜L)ッッッ!!!!!





もっの凄~ぉく大きいって聞いていて思っていたんけど、
実際目にしたむぎちゃんは想像していたより小振りチャンというのが第一印象。


長旅の疲れ?と、新しい環境に戸惑っているのか
すぐにはクレートから出てこられなかったむぎちゃん。
じーっと回りを観察しながら、かなり緊張気味の様子


暫く、玄関先で様子をみていましたが
「むぎちゃんのペースに任せよう♪」
ということになり、クレートのままリビングへ異動





パパちんが書類に目を通している横でクレートの中で回りの様子を伺うむぎちゃんでしたが
遊ぼうと誘ってくれるいっちゃんに刺激されたのか
5分と経たないうちに「うんちょ、うんちょ」 っと外へ出てきてくれました~


4/23 1



動き出したむぎちゃんは、もう好奇心の塊
むぎちゃん家の中を何回も行ったり来たり。
お宅チェックに余念がありませんw



むぎちゃんがいっちゃんと遊んでくれている間に
書類に目を通したり、サインをしたり。どんどん手続きが進んでいきます。
えみさんやパパさんとも、いろいろ会話が弾みました



4/23 2



むぎちゃんの目線の先には、ケーキ・・・・・・・・プッ
噂通りw好奇心と食欲旺盛の可愛い女の子のようですw




いっちゃんといっぱい遊んで貰って
(むぎちゃんのおしりの臭いを嗅ぐ時、フッサーな毛の中にいっちゃんの顔が埋まっているのが可愛かったw)
すっかり緊張がほぐれたらしいむぎちゃん


えみさんとパパさんが帰られる頃には、ずいぶんと朗らかな笑顔を見せてくれるようになっていました。




こうして、むぎちゃんおトライアル無事開始となりました。






約1年かけてむぎちゃんの心を解きほぐし、
普通の家庭犬としてのしつけや楽しさを教えてくださった
ももさん&お兄ちゃん、そしてこもちゃんこはちゃん。

片道500キロのロングドライブで札幌まで来ていただきましたえみさん&パパさん。
本当に、ありがとうございました。



むぎちゃんが安心してトライアル期間を過ごしてくれるよう
家族みんなで頑張ります



4/23 3



本日の締めは・・・・・
終始、ケーキに心を奪われていたむぎちゃんw
あわやチョコレートケーキ食べそうになり、ヒヤッとした場面もありましたとさw





次回は、むぎちゃんのお散歩事情をお伝えしたいと思います







「で・・・・・むぎちゃんは、ボクのお嫁さんになるために来てくれたんだよね!?」
                                                              byシャール



いやいや・・・違うからぁ~っっ


スポンサーサイト

非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

