プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
25061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11731位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

新米むぎちゃんの お散歩事情 ~初日編~

Category : むぎ お散歩
さて、慣れない土地でのお散歩が大変かもしれないと噂のむぎちゃん。
えみさん達が帰られて暫くして雨も上がったようなので
パパちんとお散歩に出かけてみました。

ダブルリードを着け、玄関から出てみようとするものの・・・
テコでも動かないw

あららぁ~。
予想以上に手強い感じ。

もしかして、玄関がダメと言うことになり
勝手口から出ることに挑戦。


・・・あら玄関からよりあまり抵抗を感じない。
先にパパちんに外に出て貰い、おやつ大作戦でむぎちゃんを外に連れ出す。
「うんちょ、うんちょ」、っとおやつにつられて外に連れ出すこと成功

そっからは以外とスムーズに道路まで出てくれました



目的地は、200メートル先の公園。
ちょっと歩いては立ち止まり。
おやつで釣っては歩き。
また立ち止まり。

そんな事を繰り返しながら公園に到着。


ふぅ~。
所要時間、10分くらい。
シャールの時は、2分で到着していた距離。
これは気長に行くしかないよね~、って感触。

公園の中も、ノンビリ・ノ~ンビリ。
鼻先にハエが止まれちゃうくらいの速さだよw
暫~く黙々と歩いてくれると思うと、急に思い立ったように立ち止まり
顔をジ~っっと見つめるむぎちゃん。

ん~。取り敢えず、おやつで釣るか・・・・・・

IMG_9390.jpg


見よ、この真剣なまなざしw

ちゃんと、お座り・お手・お代わり・待て 出来ます。
偉いなぁ~、むぎちゃん

IMG_9391-1.jpg

あんまり乗り気じゃなさそうなむぎちゃん。

IMG_9397-1.jpg

お顔がちょっぴり面倒くさそうw

IMG_9395-1.jpg

初日のお散歩は、約1時間。
歩いた距離は1キロ弱くらいかしら

IMG_9399-1.jpg

歩く距離より、食べたおやつの方が多くて
またまたむぎちゃんデラックスにしちゃうんじゃないかと
ちょっぴりヒヤヒヤ~
明日は、おやつをあげる量を減らすぞ
っと心に誓った初日のお散歩でした~






小麦ちゃん、ようこそ北海道へ
北海道は自然がたくさんあっていい所だよ。
そして何が一番かって?小麦ちゃんの新しい家族も、すごくやさしくて素敵な家族なんだよ


私も、ももさんのブログみてました。
小麦ちゃんが北海道に行くというのを聞いて、たくさんの方たちがコメントしていましたね。
そのコメントをみて、
「みなさん安心して!今度の家族もすごく素敵な家族なんだから!」
って心の中で思っていた私です

むぎちゃんが、こちらでの生活に慣れたら、ベリフルレイルとまた遊んでください

今後も、うららかさんのブログ楽しみにしています

>ベリフルさん

小麦ちゃん、日々北海道の生活に慣れ親しんでくれてきていますv-290

お散歩もすっかり慣れてくれたみたいで
最近は用意をしていると、玄関先でウロウロイソイソ(笑)。
玄関を開けると同時に自分から早足で外に出て行きます。
鍵をかける暇さえ与えてくれないw
そこまで慣れ親しんでくれて、ホッとしていますv-410

小麦ちゃん、思っていた以上に有名犬のようですねv-356
いつかこのブログも規制を外し通常公開する予定なのですが
なんだかちょっぴり緊張してます・・・v-357

相変わらずの、気まま更新になると思いますが
どうぞこれからも宜しくお願いしますv-353

近いうちに、是非皆さんにお会いしたいですv-344
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

