プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10166位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

むぎちゃん ジンギスカンde♪歓迎会♪

Category : むぎちゃん 日常
去る5月5日、予定していたむぎちゃんのウェルカムパーティーを
寒空の下、強行突破いたしましたw

昼間は結構暖かかったのに
日が落ちたら、とにかく寒いこの時期の北海道w
特に今年のGWはお天気も芳しくない・・・

週末のお天気は雨予報
これは、今日を逃したら暫く出来ない今日やるしかないっと
みんなで気合い注入してウッドデッキで強行開催・・・


IMG_9659-1.jpg

近くのスーパーで手に入る
激うま””かねひろ”のジンギスカンであります。
この辺り、よさこいの頃になり暖かくなってくると
週末ともなれば、各家庭がこぞって庭でバーベキューをやる風習があるのですが
(道産子の血ですねw)
ピークの時期には、午後には売り切れるという人気のお肉なのです。


普通ジンギスカンというと
「ラム肉」「もやし」「じゃがいも」「ピーマン」等々・・・
いろんな具材を入れて焼く(蒸す)のですが・・・・・・・・

IMG_9661-1.jpg

うちのジンギスカンは至ってシンプルーーー。
「ラム肉」「もやし」オンリーッ
(今回は、思い立ってソーセージも入れてみた)

まずジンギスカンの専用鍋に油を引き
もやしを並べます。
その上にラム肉を乗せ
更にその上にもやしを乗せる。
あとは、焼けるのを待つだけ
ちょ~~~簡単レシピですw


IMG_9663.jpg


こんな感じですね。


主役のむぎちゃんは・・・・・・・・


IMG_9670-1.jpg

テーブルの下でそわそわ・・・
なにやら、良い香りに誘われているようですw

せっかくの主役がテーブルの下というのはなんだか寂しいので
初めてうららかのお膝の上に強制的に乗っけてみましたw


IMG_9678-1.jpg


ね、テーブルの上もみんなの顔も、よく見えるでしょう~



IMG_9679-1.jpg


うららかのヒザの上は肉襦袢で良い案配のハズなのですが
ちょいデカサイズのむぎちゃんにはちょっぴり面積が狭いようです
なんだか、不安定で座りにくそうw
お写真どころの余裕はなさそうですね


IMG_9684-1.jpg


後ろのうららかには興味はなくても(さみしいわw)
目の前のジンギスカンには興味津々ww

むぎちゃん、煙になんか負けず目が釘付けになってますwww


IMG_9689-1.jpg


さぁ。。。むぎちゃん。
ワンバッチ目焼けたよ
初めての羊さんの肉だね。
シープドックの血が騒ぐねw

こもちゃん、こはちゃん。
むぎちゃんお先に羊肉経験者にならさせて頂きます・・・・っっっ















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!















・・・・・・・・「ウマッ」 ← むぎちゃんの心の声















IMG_9690-1.jpg





=( ̄□ ̄;)⇒


むぎちゃん・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

目がっっ目がっっっっ目がひんむいてるよっっっ





勢い余りすぎてお顔が変になってるむぎちゃん・・・・

可愛いお顔が台無し・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう、禁断の実を食べてしまったのね・・・・・・

禁断のジンギスカンワールドへようこそw(大袈裟なw)


なんか、それくらい凄い勢いで食べるむぎちゃんなのでしたwwww





かなりお気に召したらしく
「次は~、ねぇ、次はないの??????」
っと、請求が凄いw



もっと食べる


IMG_9696-1.jpg


ほっといたら、多分1人で全部食べられちゃうねw


IMG_9694-1.jpg


真剣なまなざしで肉を見つめるむぎちゃん。

もう、これが最後ね~





約1時間の間に、家族4人と1匹で1キロの肉と5袋のもやしとソーセージ1袋完食
(最後に、体が冷えたので軽くラーメンを食べたw)


いつ食べてもジンギスカンは美味しいけれど
むぎちゃんと食べるジンギスカンは格別でした。
シャールもジンギスカン大好きだったけど
むぎちゃんも気に入ってくれたようで、嬉しいよ
(ちなみに、味付け肉なのでむぎちゃんにあげる分はたれを落としてあげてました)





ウマウマ食べるむぎちゃんの動画を乗っけたかったのですが
何故か上手く変換されないw
アップでしたら、こちらに追加しまぁ~す





スポンサーサイト

…ヾ(@^▽^@)ノわははっ

目ぇひんむきむぎちゃんに爆笑しました。
ちょーヤバイ顔です。完全にラム肉にやられましたね(^○^)
いいなぁ~ジンギスカン(@ ̄¬ ̄@) 美味しそう~♪

笑えました(^◇^)

むぎちゃんの顔!
思わず笑ったら、我が家の3匹飛び起きました(笑)

ほんとにおいしかったんだね~
我が家の3匹もラム肉大好きですよ。

ゴールデンウィークが過ぎても、まだ寒い北海道!
早く暖かくなるといいですね。

むぎへ。

あ、あたちを差し置いて・・・。あたちより先に羊を堪能するなんて・・・。ぶっ飛ばしてやりましからね!!
あたちだってお膝の上でお肉なんて食べた事ないでしのに!落ちてきた肉を待つ日々でしのに!!
こんちきしょうでしぃ・・・。

いいでしねぇ・・・。うちだったら絶対くれないでしよ。だってお姉ちゃんケチんぼでしもん。

あたちも!あたちもむぎのお家の子になりたいでし~いますぐ飛行機乗りまし~。って言ったら、
軽く無視されたんでしけど・・・。

こもも姉ちゃんと一緒に応援してましからね。頑張るんでしよ。

なんと!うららかさん宅までもジンギスカン!

ウチの近所の方達は寒くて車庫でやってますよ(笑)

「かねひろ」の秘密!(知ってるかなぁ~?)
清田区(羊が丘通り)の店の1Fがミートショップになってて、細切れ肉が最高に美味しい&激安っす(2Fの店で出している高級肉?の細切れ)
私の幼い頃はラム肉(丸い冷凍モノ)&玉葱でしたよ。
札幌は玉葱の宝庫♪

しかし!内地の方ってラム肉苦手じゃないんでしたっけ??
もしかして、女性人3人は道産子に帰化???(笑)

余談はさておき、小麦ちゃんはすっかり家族に溶け込んでいますね。
あっという間の2週間。
パパさんも娘さん達も小麦ちゃんに対して凄く凄く愛情注いだ結果なんでしょうね。
我が家も見習ってがんばりまっす!

大好きな、こむぎちゃんへ
ジンギスカン気に入りましたか?
ぼくもラム姉ちゃんもサブおじさんも大好きだったんだよ
だから、むぎちゃんも気にってくれたなら嬉しいなぁ・・・
でもね~北海道にはジンギスカンよりもっともっと美味しいモノがあるからパパさんとママさんに色目使って沢山GETしてね
むぎちゃんのお尻の匂いが忘れられないので、また会いに行きます!(笑)

あ!新潟の妖精さんが怒っていたね・・・
ジンギスカンと聞いてシープドックの血が騒いだんだね
悔しかったら食べに来たらイイのにね!

いちろうより

>hareさん(空ねぇさん)

写真見たとき、家族でお腹抱えて大爆笑でしたw
「ちょっとちょっと、この顔いっちゃってるよね~(汗)」
「なんだか、むぎって天然だよねww」
もう開日、家族の話題の中心犬物ですw
初めてのジンギスカン、かなりお気に召してくれたようで
近々次回開催決定(笑)

これから秋までジンギスカン食べ過ぎて
むぎちゃんがこむぎデラックスにならないように気をつけないとw

>ベリフル母さん

そこまで笑っていただけで
むぎちゃん、本望だそうですw
毎日毎時、我が家に笑いを提供するむぎちゃん。
M1グランプリで優勝狙えたかもしれないほどの
我が家きっての笑いの女王ですv-35
(シャールもかなりお笑い系でしたけどw)

昨日はやっと暖かい春らしい1日になりましたねv-278
やっとむぎちゃんと一緒に庭いじりが出来ましたv-22
来週くらいから、本格的に暖かくなるみたいですねv-344
そろそろドッグラン日和ですね。むふふv-291

>妖精のこはちゃん え

ごめんなさい。
むぎ、こはちゃんを差し置いてジンギスカン食べちゃったv-436

でもね、でもね・・・すっごく美味しかったの~!
もうね、一口食べたら、気分がトロリンチョ~だったよ!
こはちゃんも、きっと美味しいって言うよ~!
こはちゃん是非北海道に遊びにおいでv-364
むぎ、ジンギスカンのお肉たくさん用意して
v-308妖精こはちゃんウェルカムパーチィ”するからv-364
あっ、もちろんこももちゃんもお姉ちゃんもお兄ちゃんも一緒に来てねv-364
待ってるよv-345

だから、今回ぶっ飛ばすのは勘弁してね~v-389

>くっきーパパさん

はい。
うちのパパは根っからの道産子。
雪が溶けたらジンギスカンをしたくなるDNAを持っているため
これからの休日、昼間に少しでも日差しがあれば決行しますw

「かねひろ」の秘密!
情報ありがとうございましたv-364
早速パパチンに耳打ちしておきましたw
近いうちに、羊ヶ丘通りに出没して大量買いしてるかも(笑)

ラム肉は、内地の人は好き嫌いありますね。
臭みを感じる人は感じるみたいですよ。
我が家は、みんな大好きですw
娘達はDNAを半分受け継いでますしねw
そして、私もジンギスカン大好きですよんv-344

むぎちゃん、最近ちょっとしたイタズラが増えてきましたw
馴染んできたって証拠なんですかねぇ~

>いちろうくんへ

この間は、お父さんお母さんと一緒に
とっても遠いところから来てくれてありがとうv-344
むぎ、いちろうくんがいてくれたから
あんまり緊張せずにいることが出来たよv-364

ジンギスカン、すっごく美味しかったぁ~
毎日食べてもいいくらいw
いちろうくんとラムちゃん、サブおじさんも大好きだったんだ!
これを嫌いっていう子がいたら、信じられないよねぇ~!
「むぎ気に入ったみたいだから、またジンギスカンしようね」
ってチビ姉ちゃんが約束してくれたから
むぎ、とっても楽しみなんだぁ~v-290
北海道にはもっともっと美味しいものたくさんあるの?
すっごいね!
色々食べてみたいって、パパさんとママさんに頼んでみる!

むぎちゃんのおしりの匂い気に入ってくれてありがとう♪
えへへっっ!
是非また匂いかぎに来てね。

こはちゃんには
”北海道に来たらジンギスカンを食べさせてあげる券”
をあげるから、いつか絶対食べに来てくれると思うよ♪

非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

