プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9850位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

むぎちゃん お花見に行く!

Category : むぎ お散歩
もう1週間以上前の話になるのですが・・・・・・

去る5月6日、むぎちゃんと一緒に
お花見に行ってきました

なかなか天気の良さそうな日に家族揃って行けなさそうだったので・・・・
まずは、むぎちゃんと女二人旅~っ(湯煙はないけどねw)



目的地は・・・・・・・・・・・・・・・



042.jpg


昨年、シャールと一緒にお花見に行った「農試公園」


昨年より、4日ほど早くのお出かけだったのですが
今年は昨年より少しだけ開花が早かったので
情報に寄れば、昨年とほぼ同じような咲具合の模様






余談ですが、先月28日に、「トークで北海道」というローカル番組で
以下のようなFAXを送ったところ採用されました
(初めてトーク番組に投稿したのですが、以外と採用されるのねww)



↓番組内で紹介された内容↓


当日のテーマ「今年のお花見はどこに行きますか?」




農試公園に愛犬と桜を見に行きます。
昨年の冬、癌になった愛犬と
「頑張って桜を見に行こう」と、
抗ガン剤治療の闘病生活の目標にしていました。
念願かなって、昨年の5月、愛犬と一緒に
満開の桜を農試公園で見ることが出来ました。

残念ながら、その犬は9月に亡くなったのですが・・・
その犬とよく似たワンちゃんを5日前に里親としてお迎えしました。
そのワンちゃんと一緒に、農試公園で今年の桜と
愛犬の思い出に会いに行きます。



↑以上↑



まさか読まれるなんて思ってなかったからびっくりしたけれど、
のりさん(番組の司会者)が「俺、犬の話題に弱いんだよねぇ・・・」
とちょっと涙ぐんだ時(鳴き真似だけどねw)なんだかジ~ンと来てしまったよ・・・w
絶対誰も見てないだろうし気がつかないって思っていたら、
職場の友達が見ていて、速攻で連絡が来たのにはびっくりしたけど(笑)





番組でも紹介されたことだし
お花見日和だし。
さぁ、むぎちゃん。
お車に乗って出発するよ~

クレートに入れようかとも考えたのですが
片道20分くらいの行程なので、思い切って普通に乗せてみました。
安全運転で行くから、むぎちゃん大人しくしててね~


IMG_9701-1.jpg


ママしゃんずカーにご乗車2回目のむぎちゃん。
(1回目はデカ姉のお迎えに10分ほど乗車。少々ちびったw)
どこに連れて行かれるのか、少し不安定だからか
ちょっと不安そう・・・・・・
すぐだから!すぐに着くから!!ちびっとだけ辛抱していてねぇ~



おおよそ20分強のドライブにて目的地に到着。
前日のこどもの日はかなりの混雑っぷりで車を止めるところもなかったようですが
6日は連休中日の平日お昼時だったため、
お散歩のおじいちゃんおばあちゃんや子供連れの親子さんはたくさんいたものの、
駐車場にはすぐに止めらる程度の混雑でちょっとホッ



IMG_9713-1.jpg



約1年ぶりの農試公園。
入り口はちょっと寂しい感じだけど、桜の木は奥の方にたくさんあるから
むぎちゃん、ちょっと頑張って奥まで歩いてみよう~



IMG_9706-1.jpg


初めての場所だからか、むぎちゃんの足取りがゆっくり。
・・・というか、数歩歩いては数分立ち止まる。。。
うぅ~む。20分近くたってもまだ入り口付近
桜まではまだまだ
なかなか前に進めないねぇ。
なぁ~んにも、怖いもの隠れてないから大丈夫なんだよぉ~


IMG_9714-1.jpg


う~ん。。。むぎちゃんがいやだったら無理強いはしないけど・・・
もうちょっと頑張って歩いてみない


IMG_9715-1_20110515031718.jpg


ため息!?をつきつつも、なんとか歩き出してくれたむぎちゃん。
ママのワガママに付き合わせてゴメンよ
でもね、どうしても、シャールとの思い出の桜をむぎちゃんにも見せたいんだぁ~


IMG_9741-1.jpg


入り口から30分程歩いて、ようやく桜の元へ到着
(普通に歩いたら、5分くらいかなぁ~ 汗)
むぎちゃん、知らない公園のなかを頑張って歩いてくれてありがとうね
うん、あれがシャールお兄ちゃんとの思い出の桜の木だよ



IMG_9721-1.jpg


IMG_9727-1.jpg


シャールとの思い出の桜の木は、
他の桜が3~5分咲きなのに、日当たりがよいからなのかほぼ満開
シャール。今年も桜を見に来れたね。



きょねんより、ちょっとおてんきがいまいちでさむいけど
ことしもきれいにさいてるね~
きれいだねぇ~




むぎちゃん。
シャールお兄ちゃん喜んでくれたみたいだよ。
よかったぁ。
一緒に来てくれて、ありがとうね
せっかくだから、むぎちゃんも桜と一緒にお写真取って良いかなぁ


IMG_9719-1.jpg


むぎちゃん・・・・・・・
やる気・・・・ゼロww
そうだよねぇ。かなり頑張って歩いてくれたもんねぇ。
疲れちゃったよねぇ・・・・・


IMG_9720-1.jpg

風も強いし、寒いしねぇ・・・・
もう帰ってもいいよ。
どうする


IMG_9723-1.jpg


あら、げんきんねw
でももの凄く頑張って歩いてくれたからね!
今日は特別にワンワンパンのおやつを3つあげるからね


IMG_9733-1.jpg


うん。そうだね。もう少し歩こうか。
結構たくさんわんちゃんもお散歩に来てるし
お友達が出来るかもしれないよ~




お花見&わんちゃんのお散歩って感じの年配の方がたくさんいらっしゃり
物怖じしないむぎちゃんは、たくさんの人に声をかけて貰いました
人見知り・犬見知りしないワンコだと、こんなにいろんな人と知り合いになれるのねぇ~
むぎちゃんとお散歩すると、シャールの時には味わえなかった”新しい友達の輪”を感じます


IMG_9740-1.jpg


なぁ~んて、わんちゃんに怒られることもシバシバだけど・・・・・(苦笑)
飼い主さんとの情報交換や、たわいもないおしゃべり。ワンズ同志の交流。
今までには味わえなかった、新しい世界をむぎちゃんといると
体験することが出来ます。


IMG_9749-1.jpg


こんな素敵なスピッツのご夫婦(笑)にもお会いしました。
真っ白でどこにも汚れのない、モッフモフで触り心地がすっごく良いのだ
まるで、シルクの手触り~って、思わず言いそうになったw

むぎちゃんですら、今換毛期で家中毛だらけになって凄いのに
「これだけ毛がフサフサだと今時期抜け毛が大変ですよね」って聞いたら
「年中凄いからねぇ~。今が凄い時期なのかどうなのか(笑)」っと、飼い主さんご夫婦。
これだけフサフサフワフワを保つのはきっと大変な努力ですよねぇ・・・


IMG_9750-1.jpg


むぎちゃんも、ブラッシング頑張らないとね(私がね 汗)


IMG_9751-1.jpg


Σヽ(゚∀゚;)

奥さんを前に熱烈チュ~炸裂か
不倫はいかんよ、不倫はw
まぁ、むぎちゃんが魅力的なおなごだったということで・・・(爆)



そんなこんなで、約1時間半の思い出の桜お散歩コースは終了


IMG_9748-1.jpg


いやいや。
むぎちゃん、これで十分素敵だよ

むぎちゃん本当にありがとうね。
また、来年もシャール兄ちゃんを連れて
一緒にここに桜を見に来ようね~
























スポンサーサイト

こういうハナシ、弱いんですよぉ~。
昨夜、拝見して、コメント入れようにも言葉が見つからず、
今日も思い出してはウルウル(T.T)してました。
シャール君の事も当たり前だけど愛情いっぱいだったんだなと改めて思い、
むぎちゃんもうららか家に出会えて本当に良かったなって心底思いました。
何て言ったらいいのか分からないけど、心が温かくなりました。
年取るとねぇ、涙もろくなるのよね~(┯_┯) ウルルルルル

>hare(空ねぇ)さん

ウルウルさせてしまったんですねv-356
いや~ん・・・・ごめんなさいぃいいv-356

実は、むぎちゃんが来てから、より一層シャールのことを考える機会が増えました。
以前も、必ず毎日シャールの話はしていたし
(誰かがシャールになりきって話題を振るとかw変な家族ですねww)
シャールの事は忘れたときはなかったのですが
むぎちゃんを見ていると、色々思い出すんですよね。
でも、それは悲しい気持ちじゃなくて、懐かしい気持ちだったり
楽しい思い出だったり。

そして、むぎちゃんがうちに来たことによって
シャールの個性がハッキリ見えてきました。
それは、逆も然り。
むぎちゃんの良さも、いっぱい見つけることが出来ました。
1匹だけではわからないことが、複数になることによって見えてくるんですね。
当たり前のことなんですけれどもね。
多頭飼いの良さってそう言うところにもあるんでしょうね。

むぎちゃんは、私たち家族に新しい世界を見せてくれています。
お散歩再開したことによって、ご近所さんとの会話もまた増えたし・・・v-291
やっぱり、わんちゃんのいる時間は、とても暖かいですv-344

私も、年々涙もろくなってきてますv-406
ドラマを見ては泣き、本を読んでは泣きw
感受性が強くなったと思いこんでますww
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

