プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9839位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

☆祝☆1ヶ月♪

Category : むぎちゃん 日常
むぎちゃんが我が家にやってきて、今日でちょうど1ヶ月。
心配していたお散歩もとっても順調です。
歩く速度も早くなり、歩ける範囲もずいぶん広がりました。


今の一番の課題は、おしっこトレーニング。
おしっこシートの上にする時と出来ないときが半々くらいでしょうか・・・。
最近雨降りが多いので、お散歩に行けないことが多々あるのですが
なかなかおしっこシートの上にすることを覚えられず
悪戦苦闘だったりします
まぁ、焦らず、ゆっくり。。。
の~んびり構えて、頑張りすぎないようにやってまぁ~す。






さてさて、先週金曜日はチビ姉のお誕生日でした。
うららかの実家の母が送ってくれた手作りケーキと
(実家の母はプロ並みにおかし作りが得意
これまた実家の母が送ってくれた松阪牛で
焼き肉パーティーを開催しました





IMG_0003-1.jpg




ケーキはいちごの部分だけ食後のむぎちゃんにご進呈いたしました。







その前のむぎちゃんの晩ご飯も、
特別メニュ~・・・・・・・・
















IMG_9992-1.jpg






もう、そりゃ~、あ~た。
むぎちゃんの食い付きの良すぎること(*≧m≦*)ププッ. プー!



あまりの勢いの良さに、思わず見入ってしまって
肝心の写真を撮るのを忘れたくらいでしたからwww






IMG_9920-1.jpg






当日の写真を取り忘れたため
 むぎちゃんの心の叫びのイメージをお楽しみください・・・







それから、本日23日までの数日間
ご飯に松坂牛を混ぜて貰うという
とーっても贅沢な食事を堪能したむぎちゃんなのでした



でも、もう今回貰ったお肉はぜぇ~んぶ綺麗に食べちゃったから、
また次の機会まで肉なしの野菜トッピングだけで我慢してね・・・・







IMG_9925-1.jpg







美味しいご飯を食べて、お腹いっぱいになって、ぐっすり眠るむぎちゃんは
どんな夢を見てるのかな







さぁ、明日から二ヶ月目スタートでぇ~す





祝1ケ月!

あとはトライアル期間終了まで10日残すのみですね。
みんな小麦ちゃんに会いたがっていますよ。
ただ、大切なトライアル期間なので優しく見守っているの現状かと(みんな凄く温かい人達ですよね♪)。

しかし!もう遠慮はいらないっすね(笑)

とにかく歓迎会やりたくウズウズしているのが本音っす。

その場で小麦ちゃんがどういう反応するのか楽しみです。

うららか先輩の仕事の関係とか娘さんの部活とかあるので、とりあえず華麗なる?社交界デビューは来月のオフ会ですかね?

北海道はこれから過ごしやすい気候になるし、色々なイベントもあるし、どんどん参加しましょ!

あっ!是非是非!シャル麦ちゃん一家(素敵な源氏名でっしょ(笑))で今年はイベント企画よろしくお願い致します。

みんなで晴れた日に公園散歩とか憧れております。

ちなみに・・・松坂牛やらジンギスカンやら凄い事になっていますね(笑)
今度は毛ガニかな???

(追伸)
デカ姉ちゃん高校ライフ楽しんでいますか?
今、イチバン楽しい時期なんでしょうねェ~
我々も負けずに楽しまなきゃならんとですね。

>くっきーパパさん

あっという間に1ヶ月が過ぎました。
1人家族が増えただけで、やることもたくさん増えたけど
楽しい時間もたくさん増えましたv-344

来月のオフ会は絶対参加したいと思っていますe-454
実はプチオフ会の方が楽しみにしていたりしますe-266
頑張ってイベント企画しますねe-284

むぎちゃんはどんな反応示すかな~。
お友達大好きっ子なので、多分しっぽブンブン
遊ぼうモードになるのではないかと予測してます。


デカ姉は、青春まっただ中~って感じで
部活に心血注いでますよw
今日から高体連が始まって
取り敢えず、第一回戦は勝ったらしいですよ~
明日は大麻高校で試合だそうです。
良いですね~、キラキラしていてv-344
パパママチームも、負けてられませんねv-391

非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

