プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9850位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

花粉の季節がやってきた~

Category : シャール 日常
気がつけば、カレンダーが6月に
ボヤボヤしていたら、今年もまた師走~ってなりそうな今日この頃w

むぎちゃんのトライアル終了まで残すところあと3日となりました。




5月後半は、体育会系イベントウィークだった我が家。

25日~ デカ姉ちゃんがマネージャーとして所属するバスケ部の高体連
(2回戦で八強に当たり敗退)


b0125022_199867.jpg



28日 チビ姉ちゃんの運動会
(天気予報では雨マークで今年も当日までヤキモキw)

IMG_0083.jpg
(運動会当日の青空画像をお楽しみください)



無事春の二大イベントが終了し、ホッと一息のうららかでごじゃります







・・・・・・・が・・・・・・・






そんな中、先週からうららかアレルギー性鼻炎が勃発
もともと酷いスギ花粉持ちだったのですが
スギのない北海道に引っ越してからほぼ快適な春を10年間過ごしてきました。
(春先に数日くしゃみ鼻水が出る程度)
が・・・とうとう今年本格的に”何か”に反応を起こしはじめた模様







多分アレルギーの原因は・・・・








imagesCA8O7SEZ.jpg
(こちらもイメージ画像でお楽しみください)




副交感神経が優位な時間帯にアレルギーって酷くなるらしいのですが
お風呂入った直後から朝起き抜け1時間まで垂れ流しの鼻水と連発するくしゃみ
1日1箱ティッシュ使い切り。。。
市販薬で抑えるのはもう限界っぽいかも・・・・・
これはきちんとアレルギー科を受診してアレルゲンを突き止めた方が良い次元に突入したかな
あぁ・・・面倒くさいな・・・・・検査代高いんだよなぁ・・・・・ボソボソッッ・・・





徐々にでも治まって行くことを毎日願う面倒くさがりのうららか。。。





みなさん、花粉症 大丈夫ですか










さて、運動会翌々日。
チビ姉ちゃんが徒競走で人生初めての一等賞を取ったご褒美として
振り替え休日を利用して小樽に遊びに行ってきました


IMG_0115-1.jpg



今回の目的地は・・・・



IMG_0134-1.jpg



ルタオ本店。


メルヘン交差点周辺は、北海道銘菓のお店もたくさんあって
観光だけでなく食べ歩きして(試食も豊富)歩くのも楽しいエリアでオススメです




ルタオ2階のカフェにて

IMG_0157-1.jpg

ごちそうさまでした~












あれ????
肝心のむぎちゃんは????




え~。
むぎちゃんは高体連・運動会ならびに花粉症や小樽には不参加のため
上記記事関連の画像はありませんが・・・・・・・・・・







IMG_0050-1.jpg
雨がちのお天気の合間を縫ってお散歩頑張ったり


IMG_0062-1.jpg
IMG_9919-1.jpg
IMG_0064-1.jpg
新しいお友達作ったり
(はじめてお散歩シェル友アンリちゃん)


IMG_9924-1.jpg
IMG_9920-2.jpg
ホームセンター内だけどドッグカフェデビューしたり
(画像が使い回しのような気がするのは、気のせいと言うことでw)


IMG_0072-1.jpg
IMG_0074-1.jpg
お気に入りのおもちゃで暇つぶしたりw




毎日色々頑張ってます




ちっち&うんPもおしっこシートで出来る確率がずいぶん上がってきました
よしっその調子だぞ~お利口だぞ、むぎちゃん

大好きだぞ~(テヘッ)








非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

