プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
19926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9643位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

むぎちゃん プチマツコ!?

Category : むぎちゃん 日常
3日金曜日はチビ姉開校記念日でお休みだったため
うららかもちゃっかりお休みを頂き、乙女(!?)2人で近場のに行って参りました。
半年ぶりの岩盤浴にも入り、デトックスしてきましたよ~
心身ともにスッキリして来ました~




明日でむぎちゃんのトライアル終了となります。
先日正式譲渡の申し出も済ませました
(シェルレスさんから頂いていたメールを1週間も気がつかず放置していました・・・
お待たせしてしまって本当にごめんなさい

後は書類を記入して諸々の手続きをしたら、
正式にむぎちゃん我が家の三女となります


正式譲渡も決まり
トライアル中のむぎちゃんの様子をシェルレスの皆さんやももさんsaraさん
うららかのシェル友さん達に報告するために限定で公開していたこちらのブログ
数日中に限定解除を行いたいと思っております。










さて・・・・・

太りやすい体質と聞いていたむぎちゃんの体重。
なるべく体重を量るように心がけているのですが・・・・
最近ちょっと多めで固定されているようなw





むぎちゃんの体重の推移ですが・・・・・・・





「11.9」(聞いてたくらいの重さ)

   ↓

「11.3」(やべっ!減ってる。フードもう少し増やすか)

   ↓

「12.9」(げげっっ!!!一気に増えすぎっっ)


   ↓

「12.3」(う~ん。これ位がベストなのかなぁ~)


   ↓

「12.6」(げげっっ!!また増えてるぞっっ)

  
   ↓

「12.3」(これ以上増えないように気をつけないとw)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんな感じで、結構上下変動を繰り返しております
この1週間ほどは12キロ前半から中盤をキープ中。

(一気に増えたときは、フード量を少し増やした上に調子扱いて色々トッピングをしたためと思われ)

最近は、上手におしっこシートの上にチッチ&うんPをした時にあげたり
大人しく歯磨きやブラッシング等のお手入れを出来たときのご褒美以外は
おやつはあげないように気をつけているのですが。。。
(お手入れ時はいつもお利口さんなので毎回あげることになるんだよねw)


フードを減らすのは腹減り魔のむぎちゃんには可哀想な気がするし・・・。

6月になったので、そろそろフィラリアのお薬をもらいに行かなくちゃ
その時にむぎちゃんの今の体型を見ていただき太り過ぎとか言われたらダイエットだね・・・


IMG_0060-1.jpg

そうだね。取り敢えず頑張って歩くのが一番かもねぇ~
うん。ママさんのダイエットにもなるし、頑張ろう、むぎちゃんw


スポンサーサイト

あははははははw

こむぎデラックス時は、本っ当に突っついたら実が飛び出すんじゃないかと思うくらいでしたので(マジです。)
今はちょうど良いと思いますよ~。
決してデカシェル、と言う訳ではないのだけれど、足が長いから大きく見えますよね。
むぎちゃんのベスト体重って幾つなんでしょう・・・。

先生に叱られません様に(笑)

空と並べてみたいっ!

むぎちゃん、うららか家の三女当確!
一緒にお祝いしたいなぁ~。
フライングだけど、むぎちゃんおめでとうUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

12キロ代推移というと、空と同じ位のサイズなのかしら?
どんなもんか並べてみたいーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***

おめでとうございます

トライアル終了お疲れ様でした。

実際のところシャール君と性格も違うと思いますが、やはり最初はお互い戸惑ったりしたんですか?

こんな短期間で懐くコツは一体何だったのかなぁ~???と思っております。


太りすぎ???

体形チェック&ダイエットの方法は、くっちぇりに相談した方が確実ですよ(笑)

もう北海道に慣れたようですが、たぶん寒く感じているでしょうね。

もう正式譲渡で3女になった!という事は、バンバン誘っても良いということですね(笑)

ちょっとマジで小麦ちゃんに、ウチの悪女連中を紹介したいので、是非是非いつか会ってくださいね。(実は全員都合が付かずオフ会参加は現段階では微妙になっています)

シャール君の時みたく夜遊び(元同僚の会)したいです。

よろしくお願い致します。


(追伸)
岩盤浴・・・セレブっすね。
我が家は1ケ月ぶりに夫婦パチンコ行って撃沈(子犬ちゃん買えるくらいの金額を1日で負けました)
我が家は蒸し暑い家ですので、岩盤浴代わりに来ていただきたいです(笑)


>ももさん

よかった~
まだ身が飛び出るほどのパンパン具合ではないので
少々減らし気味にして現状キープしておきます。

むぎちゃん、足長いですよねv-364
体の大きさから見るとデカシェルって感じじゃないと思いました。
足だけ長いv-362
川崎麻世か(古ッ)

今度先生にベスト体重確認してきますw

>hare(空ねぇ)さん

お祝いありがとうございました~v-344
我が家の三女確定ですv-290
更に賑やかになること間違いなしデスよww
パパが「男の比率が更に低くなる・・・」とぼやいてますw

そうそう。そうなんですよ。
むぎちゃん体重から見ると、空ちゃんと同じくらいなんですよv-344
だから、時々「空ちゃんもこれ位の大きさなのかな~」って画像と見比べてみたりします(笑)

空ちゃんとむぎちゃんを隣に並べて見比べるの、夢です~v-238

>くっきーパパさん

トライアル無事終了しましたv-291
1ヶ月半あっという間でしたよ~。
楽しくトライアル期間を過ごすことが出来ました。

シャールとむぎちゃん、やっぱり全然性格とか違いますね~。
シャールがフレンドリーで、むぎちゃんがビビリだったらもの凄く戸惑ったかもしれませんが、逆だったので、戸惑いはなかったですv-290
むしろ「シェルティってこんな社交的な子もいるんだ~」って目から鱗な事ばかりでw
家の中でも、シャールよりも堂々としていて(全くオロオロしないw)違和感がありませんw
きっと、むぎちゃんの性格に助けられているんだと思います。
むぎちゃん自身からも、それほど戸惑いを感じなかったかも。
お散歩だけは、最初の数日戸惑っていましたが、家の中ではすぐに我が物顔でしたよ(笑)

むぎちゃん寒いのに強いみたいなので、寒い日も平気そうでしたw
毛ももっさもっさだし、気にならないのかもw

オフ会、無理そうなんですか???
実は昨日「参加予定してます」って連絡入れましたw
むぎちゃんの社交界!?デビューになりそうです(笑)

夜遊び会(元同僚会)、是非またやりましょう~♪
今度は是非うちにも遊びに来て下さい♪


岩盤浴、入浴代込みのところがあるんで、いつもそこを活用してますw
”ほのか”って温泉、多分くっきーぱぱさんのおうちの近くにもありますよねv-48
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

