プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
19926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9643位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シャール初めての遠出 「函館旨いもん旅行記~其の弐~」

Category : シャール お出かけ
続きはまた明日・・・と言いつつ、あれ?中1日です

さてさて、1日目のメイン「ハーベスタ八雲」
http://www.jc-harvester.com/yakumo/ 

元々ここは”ケンタッキーフライドチキン”の試験農場だったところだそうで
(生前のカーネルサンダースが来日したときの写真なども入り口にっ)
オリジナルメニューも豊富で、特にハーブを使ったメニューでとても美味しかったです

そして、その味もさることながら、ロケーションも抜群
小高い丘の上に立っていて、目の前には噴火湾が一望できます。

IMG_1521a.jpg

レストラン脇にはこんな魅力的な緑が・・・。
これはシャールを散歩させない手はありませんw
夕飯には少し早い時間に到着したので、人間様もお腹を空かせるために
シャールの散歩と行きましょう

IMG_1523a.jpg

IMG_1524.jpg

特別出演:シャールパパ ← シャール以上にパパが楽しそうです(笑)

そんな中、美しいこの草原の中に一匹の愛らしいシェルティーちゃんを発見。
これはもう話しかけるしかありません(笑)
とってもふわっふわの毛並みでとっても懐こいワンちゃんです。

IMG_1519a.jpg

IMG_1520.jpg

モモ君♂4歳だとお聞きし、撫で撫でしながら色々お話ししていると
①札幌の方である
②石狩シェルティー倶楽部をご存じ
そしてそして・・・次がビックリ
③くっきー&ちぇりーちゃんとお友達
だと言うことが判明 
凄いですっ世間って狭いですこれは絶対運命です(笑)
くっきーパパさんから倶楽部の事を聞いて入会しようか考えているとお聞きし
「是非是非入会してください」と思いっきり勧誘しちゃいました(笑)

IMG_1518.jpg

とってもフレンドリーで可愛いモモ君。
人にもワンコにもとても友好的なお利口さんです。
ビビリシャールは最後まで尻尾丸めて逃げてましたが・・・
(後日行われたオフ会で再会したモモ君はやはりとてもフレンドリーで
いろんなワンちゃんと楽しそうに遊んでいました)

凄い確率の偶然の出会い。素敵な旅の思い出が一つ増えました。



すっかりシャールのお散歩でお腹を空かせたうららか一家
5時少し前にハーベスタレストランに入ることに。
この時点で待っているお客さんは2組。

IMG_1530.jpg

壁のポスターや写真を見ながら待つこと5分。席に案内されました。
テラス側のとても明るい見晴らしの良い席に着席出来、ロケーション的にはまず◎
ドリンクバーを頼み(パパのみビールw)、後は好きなメニューをピックアップして最後にお会計をするシステムです。

IMG_1533.jpg

ハーベスターセット(チキン2本とポテト)・サラダ・グラタン・スープ(ミネストローネ)・ローストチキン・グリルドチキン・エスニックチキン・スペアリブ・海のピッツァ
結構たくさん頼みましたw(でもほぼ完食 笑)

IMG_1534a.jpg

IMG_1537a.jpg


ハーブやニンニクの利いたチキンはとても美味しくて
(ケンタッキーの一般店舗で食べるより更に美味しかった
特にうららかのお気に入りは、シンプルながら天然の塩の味が利いたピザ!
本物の石窯で焼いているのでとても香ばしくて美味しかったです

IMG_1539a.jpg

食後レストランのテラスに出て夕陽を眺めながら記念撮影

さぁ、目的地大沼まであとちょっと頑張りましょう~

(注:パパが飲酒してしまったため、ここからはうららかが運転手でしたw)

あと50㎞弱だというのに、かなり国道が混んでいて
目的地『流山キャンプ場』に着いたのは予定より1時間ほど遅れた8時半。
どうしてもお風呂に入りたかったうららかは
取る物も取りあえず9時閉館のキャンプ場にある温泉にダッシュしましたとさ(笑)

IMG_1546a.jpg

3年ほど前に大奮発して中古でトレーラーを買った我が家。
家族4人でのトレーラーキャンプはもう何回も経験していますが
シャールは自分のゲージ以外で寝るのははじめて
かなり落ち着かない様子であっち行ったりこっち行ったりうろうろしていました。

IMG_1543.jpg

『ここで本当に寝ちゃっても怒られませんか?ちょっと心配ですぅ~』
消灯しても暫く落ち着かなかったシャール
みんなが寝静まる頃には長旅の疲れも出て寝息を立てていました

さて明日二日目は、函館まで遠征です
スポンサーサイト

なるほど!!

なるほど!!
トレーラーを持っていたんですね!
これだったら、安心してシャール君を連れて行くことできますよね!!!!

それにしても見事なロケーションの中、パパさん&シャール君で遊んでいる姿を見て、かなり羨ましくなってきました。
凄く仲の良いシャール君一家!
我が家も見習わなければ・・・と、ちょっぴり反省してブログを拝見させてもらってます(笑)

そうそう、シャール一家は本格的なアウトドア派なんですね♪
それだったら、もう一匹どうですか?(爆)

ps:今度のオフ会、是非パパさんも参加して、一緒にタバコ吸いに行って欲しいです。
昨日は長女に付き合ってもらっちゃいました(笑)

~くっきーパパさん~

そうなんです。
中古のトレーラーをかっちまったんです。
最初うららかはそんな出費出来ないって抵抗していたのですが、3対1で負けました・・・(笑)
でも使ってみたらこれが便利で便利でw
思い立ったら夜中でもすぐ出掛けられるところが良いですね。
シャールもことのほかトレーラーでの生活が気に入っている模様ですw

うちは仲が良いっていうか、単なるオバカ一家なんですv-356
「くっちぇりファミリーの方が仲良しさんだよねぇ」
と、うちのおねぇより伝言ですv-392

もう一頭・・・・欲しい・・・欲しいけど・・・
今超貧乏でして・・・宝くじ当たらないかなw


~PS~
今回シャールパパ腰を痛めて欠席してしまったのですが
次回は引きずってでも連れて行きます(笑)
二人で喫煙タイムも良いですが、二人で禁煙してみませんか?(笑)

ここの景色

わたしも函館へドライブへ行ったときは必ずよります。
景色が最高なんですよね。
疲れがぶっ飛びますよね。
ケンタッキーのチキンもここで食べるのすごーく美味しいんですよね。

今度我が家もワンたちを連れて函館方面へ行って見たいなと考えています。
行きたいところがいっぱいありすぎていつになるのかわかりませんがv-393


4t???

うららかさん、大型免許持ってないですよね???
いつか、キャンピングカー生活したいと思っているキムラには羨ましすぎます!
トレーラーかぁ~。。。じ~ちゃんちにも中古のトラクターしかないです(涙
キャンプ場じゃなくても宿泊できるしいーですよね!!
生活できそうv-9

シャール君ともかなりご無沙汰ですね。
写真で見ても・・・大きくなりましたね(笑)
御一行は相変わらずです。元気すぎで・・・友達少なしv-12

次回オフ会はうららかさん一家で参加なんですね!!
それは、ぜひとも行かないと!!(葵のお披露目に)

こんばんは

前からチョコチョコ覗かせてもらってましたがドキドキしつつ初めてコメントします~。
キャロルの飼い主のkinoです。
あの~、シャール君ってオフ会のシャワー待ちの時、後ろに並んでいた(順番を譲ってくれた)あのシャール君ご一家ですよね?
あの時はお世話になりました~m(__)m
初めての参加で犬も飼い主もオロオロしっぱなしで、あまり落ち着いて話ができませんでしたが、優しく話しかけて下さって嬉しかったです。
その上、お嬢さんはキャロルの足拭きをお手伝いしてくれて、なんてステキなファミリーなのーv-353!と感動しきりでした^^

シャール君と一緒にアウトドアを楽しめて、羨ましいです~。
私はペーパーですが、トレーラー欲しくなっちゃいました(笑)

楽しそうですね!

トレーラーを持っていらっしゃるなんて、ホントいいですね!
モモルナ家も、キャンピングカーが欲しくて、年に一度のキャンピングカーフェスタに見に行くのですが、ため息だけついて帰ってきます。
これなら、シャール君も安心して眠れますよね。
道南の旅行も、とっても楽しそうですね。
モモルナ家も、今年は道南へも行きたいと思っております。
今度シャール君と、遊びたいです。
ママともね!!

こんにちは                         モモです。ブログに載せていただきありがとうございます。                          八雲やオフ会の時は本当に楽しい時間を過ごす事ができました。モモもいっぱい遊び楽しかったようです。                            シェルティ倶楽部も会員になりました。        6月のオフ会はまだ予定がたたず・・・なのですがまたシャール君と会えるのを楽しみにしています。シャール君一緒に遊ぼうねe-266     オフ会では、お子さんたちがモモのことをいち早く見つけ、声をかけてもらいシッポを振り喜んでいました。お姉ちゃんたちありがとうe-343

ちぇれさん

すっすみませんv-356
コメントいただいていたのに、10日も放置していましたv-436

ちぇれさんもここ、利用されてるんですねv-364
函館は、こちらに来てから3回ほど遊びに行っているのですが
こんな良いところがあるなんて、ちっとも知りませんでした。
前から知ってたら、もっと前からこの絶景をみれたのにv-364教えてくれた友達に感謝ですv-291
本当にロケーションの良いところで、旅の疲れも吹っ飛びますよね。
お財布の中身もちょっと吹っ飛びましたが・・・(我が家はいつも貧乏旅行なので 笑)
帰りも寄っちゃおうかと一瞬思いましたが、財布の中身をみて、ファーム下にあるコンビニでおにぎりを買いました(笑)

北海道は、行ってみたいところ本当にたくさん有りすぎて困っちゃいますねv-426
どこに行っても、広くて景色が綺麗で、行って良かった~と思えるところばかり。本当に北海道って遊び天国だなぁ~と実感中ですv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kinoさん

こんにちは!
ごめんなさいっっ!折角遊びに来ていただいたのにこんなにコメント遅くなってしまいました・・・v-12
そうですv-364シャワー待ちの時、kinoさんを抜かしそうになって慌てていた家族ですv-356
キャロル君(男の子でしたよね・・・?v-356)とても大人しくてとても可愛いわんちゃんで
子供達も「可愛い~♪」と言っていました。
私時々サラちゃんと見間違ってしまいましたが、確か血縁関係があったのですよねv-291

トレーラー、良いですよ~♪誘惑光線飛ばしちゃいます(笑)

モモルナさん

こんにちはv-364
コメントいただいていながらお返事すっかり遅くなってしまい、ごめんなさいv-356

キャンプ生活良いですよね~。
トレーラーは、私は最後の最後まで抵抗しました(なにせ自分の車が欲しかったので・・・笑)が、3対1では勝てるはずもなく(主人の粘り勝ちw)
中古なら・・・と、清水の舞台から飛び降りたんですよ~v-394
で、私の軽自動車は3年弱お預けになりました。(去年末やっと10年落ちの走るだけでいいや状態のを買って貰いましたw)
買ってみてお財布は痛かったけど、やっぱり便利ですv-364
思い立ったらすぐ出掛けられること、予定を組まずに遠出できるところが良いですねv-291
モモルナさん宅も是非・・・♪一緒に宿無し生活楽しみませんかv-362
シャールまだまだビビリですが、是非遊んでくださいv-344
私とも是非遊んでやって下さい~v-413

モモさん

こんばんはv-364
遊びに来てくれてありがとうございますv-238
楽しかったGWの道南旅行から早1ヶ月。
モモちゃんにお会いしてからもそれだけ経つんですね。
本当に劇的な出会いをすることが出来、感動した我が家でした。
倶楽部にも入会されたんですねv-364
これからたくさんたくさん遊んでくださいねv-291
何故か周りには男の子はとても少ないので・・・。
貴重な男の子友達なんです♪(と言ってももうすぐシャールオカマチャンになっちゃうのですが・・・)

こんなノンベンダラリンなうららかですが、どうかこれからも宜しくお願いいたします。
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

