プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
25061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11731位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

むぎちゃんのお誕生日

Category : むぎちゃん
そう言えば。
むぎちゃんのお誕生日をまだ正式に決めていませんでした。

我が家にむぎちゃんが来たのが4月23日。
この日にしようか、とも考えたのですが

シャールの命を引き継いで
シャールの分まで長生きして欲しい
 と

シャールの生きた3歳11ヶ月と26日目をむぎちゃんがうちに来た日と考え
(シャールあと6日で4歳だったので)

4月23日+6日=4月29日

と正式に決めました。

昭和の日だから覚えやすいしねw
それに、絶対お休みだもんね~。
ママさんが仕事だったとしても、誰かかれかは家にいるしね~

調べてみたら、なんと


羊肉の日らしいwww

ジンギスカン鍋の普及のため、ジンギスカン食普及拡大促進協議会が制定。「よう(4)に(2)く(9)」(羊肉)の語呂合わせ。


もう、道産子になってジンギスカン大好きになったむぎちゃんの為の日って感じ
思わず夜中に1人で大爆笑ヒャヒャ アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン ア-ヒャヒャヒャ



さて、お誕生日の決まったむぎちゃんからひと言・・・・・

IMG_0325-1.jpg


ギョエッ (゚◇゚;)
そ・・・そう来たか~っっっ
そうだよねぇ~・・・・・。
1年に1回はお誕生日ケーキ食べたいよねぇ~
近いうちに、ご用意させていただきまぁ~す


小麦 4歳1ヶ月と21日。
まだまだ成長しますっっ
(横にじゃないよw)

No title

むぎちゃんお誕生日決まっておめでとうv-315

のあのお誕生日もわからなかったから私達の娘になった日をお誕生日にしたの。
4月24日で~すe-266
キャ~すごい偶然e-282
日にちは違うけど近いもんね!
やっぱりむぎちゃんとは運命を感じますわv-10
むぎちゃんにのあから大きなv-385を送りま~すv-363

No title

 そうだったんだ!! ジンギスカンの日。
 むぎちゃんおめでとう!!

 シャールちゃん、現在のライズとたいして変わらない時期に亡くなってたんですね。
 ライズの誕生日は7月6日で、次の誕生日で4歳になります。
 それを考えると、なんだかものすごく早い気がします。

 むぎちゃん、長生きしなくちゃね♪

おめでとう☆

むぎちゃん、お誕生日決まったんだね。
おめでとう
シャール君とむぎちゃんのことを考えて決めた誕生日。
素敵な日になりましたね
おやつ大好きなむぎちゃん。
今度会う時には、おいしいおやつ持っていくからね

P.S
シャール君へ
シャール君はおやつ食べたくても、ベリフルレイルの勢いに負けて、なかなか食べられなかったけど、今度はむぎちゃんと一緒に負けずにしっかり食べるんだよ

>のあちゃんのパパ&ママさん

のあちゃんは、むぎちゃんがうちに来た次の日に娘さんになったんですね~♪
のあちゃんもむぎちゃんも、4月生まれ&牡牛座の女の子ですねv-344
のあちゃんむぎちゃんも、これからもっともっと幸せになって
もっともっと甘やかしちゃいましょう~v-291
(我が儘にならない程度にw)

のあちゃん大きなv-274ありがとう~v-344>by小麦

>♪Nekoさん

ジンギスカンの日がお誕生日なんて
食いしん坊のむぎちゃんにはピッタリですよねww


シャールは、虹の橋に旅立つにはあまりにも早い年齢でした。
でも見送る寂しさは、若くても年を取っていても同じですよね。

ライズ君は来月お誕生日なんですね!
なにか良い物買って貰えるのかなe-257

ライズ君もむぎちゃんも、いっぱいいっぱい長生きしようね~e-2

>ベリフル母さん

お誕生日は、女の子にとってとっても大事な日ですよねv-344
今までちゃんと決めずにゴメンナサイ・・・むぎちゃんv-356
はい、むぎちゃんおやつ大好きですw
どこでも誰からでも、おやつ食べられますww

シャールの場合、家の外だと家族からもおやつ食べられないときが多かったので
ベリフルちゃんレイル君のせいじゃなかったですよv-356
本当にチキンハートな愛しい奴でした(笑)
内弁慶とも言いますねww家の中では大きな顔して(特にうららかに対してはは)王子様でしたもん(笑)

No title

むぎちゃん
お誕生日決まって良かったね
でも考えてみればお誕生日もわからないなんて悲しすぎる
そうなると・・・・
年齢もわからないですよね
そんな可哀想なコ達が沢山いるのですよね
悲しいです・・・・
ママ~
最後のむぎちゃんの笑顔の写真いいですよ
癒されます
むぎちゃんお誕生じゃないけど言わせてね
おめでとう~♪

No title

むぎちゃん、お誕生日が決まったね~(^-^)
まずはおめでとう!
クレアママが言われる通り、本当のお誕生日がわからない子が
たくさんいることは悲しい事ですよね。
でも、むぎちゃんは本当のお誕生日はわからないのかもしれないけど
うららかさんが想いを込めて決定した日(^O^)
むぎちゃんが生まれてきてくれた事を喜ぶ日が決まって、本当に嬉しいです♪
むぎちゃん、本当におめでとう!

No title

わーい!!むぎちゃんのお誕生日はリンの4月19日のお誕生日と10日違いだから忘れないよ!!
来年は4月生まれの子たちみんなと一緒にお祝が出来るねv-10
しかも、リンは3才だから1才違いだね。
少しおねえちゃんのむぎちゃん、これからもよろしくね。

リンココにも雪のほっかいどー体験させてあげたいな!!

>クレア&アユさん

お祝いの言葉ありがとうございます~v-364

そうなんですよね。
お誕生日がわからないなんて・・・寂しすぎることだと思いました。
年齢も獣医さんに「3~4歳くらい」という診断を頂いて判断しているくらいですものね。
そんな悲しい仔達が出来なくなる世の中になって欲しい。

最後のショット、お気に入りなんです~v-344
可愛い笑顔に癒されてますv-344

>ピーチさん

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-344

むぎちゃんや、他のレスキューされて里親さんが決まった仔達の影に
まだまだ助けを求めている仔達がたくさんいることを思うと
悲しい気持ちになります。

食いしん坊のむぎちゃんだから
来年のむぎちゃんのお誕生日はケーキを買って
美味しい物をたくさん食べさせてあげたいと思いまぁ~すv-291

>リンココさん

リンちゃんも4月生まれちゃんなんですねv-344
来年は一緒にお祝いですねv-364ムフフv-411

今年むぎちゃんが来たときは雪が溶けちゃってたから
次の冬はむぎちゃん雪の中爆走させたいですv-355
リンココちゃん、是非北海道に遊びに来てくださぁ~いv-291
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

