プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9850位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お疲れ むぎちゃん

Category : むぎ お散歩
久しぶりの予定のない休日
雨も降りそうだったので、お姉ちゃんずを送り出し
掃除洗濯もソコソコにwお散歩に行ってきました


今日、公園でお友達になった
真っ白でおめめクリックリのイケメン”ちゃめに~に”君。

ニノ
(今日に限ってカメラを持ち忘れ・・・不覚っっ

まだ2歳くらいの元気な男の子
一生懸命、むぎちゃんに『遊ぼ~』と誘ってくれ
一緒にじゃれ合い爆走してくれました


お父さん・お母さんと車でお散歩に来ていた”に~に君”。
実は昨年9月に里親に迎えたワンちゃんだそう。
公園に姉弟3匹で捨てられたところを保護されたワンちゃんだったそうです。
お迎えしたときは、酷い皮膚炎&痩せていて、とてもきつい目をしていたそうです。
でも、今日逢った”に~に君”は、とてもツヤッツヤの毛並みをした
とても愛嬌の良い、ニッコニコワンコ
とてもとても、そんな辛い生い立ちだったとは思えないほど
明るくて甘えっ子のワンちゃんでした。
無添加の石けんで綺麗に体を洗い、病院に通い、投薬し
十分な食事を与え、愛情たっぷりに9ヶ月間育てられた”に~に君”は
幸せいっぱいなお顔をしていました。

最初は甘えることを知らなかった”に~に君”だそうですが
今ではお腹を見せて「ここ、ここ。なでて、なでて~」と細かく要求するくらいw
甘え上手になったそうです。

まだまだ甘え下手のむぎちゃん。
むぎちゃんも、あと半年もしたらもっともっと甘え上手になるかなぁ~


1時間ほど追いかけッコをしたりして遊んだ”に~に君”とむぎちゃん。
また遊ぼうね~とお約束して、バイバイしたよ。
また逢えると良いなぁ~





他にも同じ公園でお友達になった黒ラブ&柴犬のMIX”たくや君”も
里親でお迎えされたワンちゃんでした。
(この仔もとってもフレンドリーで良い子

キムタク
(その日もカメラ不携帯

多頭飼いをしていた元飼い主さんが保健所に持ち込んだ仔だったそうで
子犬時代の栄養状態や環境が良くなかったのが原因なのか
未だに爪が裂けやすく(見せていただいたけれど、竹の先みたいにささくれだって裂けてた)
ずっと抗生物質が手放せないと話していらっしゃいました。
その日も、「またさっき爪が割れちゃってね~」と可愛い靴下をアンヨにはかせて貰っていた”たくや君”。
お母さんを見るその目は、信頼に満ちたキラキラしたものでした。





今日逢った”にぃに君”のお友達にも里親で迎えられたワンちゃんがいらっしゃるとのこと。
(その子も同じ公園にお散歩に来ているらしいので、そのうち逢えるかも
むぎちゃんをお迎えするまで、気にしていなかったから知らなかっただけで
意外とたくさん里親でお迎えされたワンちゃんがいるんだなぁ~。
なんだか嬉しくなりました。




”にぃに君”と小一時間はしゃいたむぎちゃんは、家に帰ってバタンキューw
相当お疲れモードだったようで(笑)

IMG_0426-1.jpg

IMG_0429-1.jpg

IMG_0431-1.jpg


このまま夕方まで爆睡していたむぎちゃんでしたwww







ちなみに、ついさっきのむぎちゃん。


IMG_0512-1.jpg


お昼寝あんだけしたのに、夜も早々に落ちちゃいました(笑)
よっぽど楽しかったんだねぇ~。
あれだけ長時間むぎちゃん走りwしてるの、初めて見たもんw
(相変わらずピョンピョン跳ねて個性的な走り方しますww)
むぎちゃんパンチも初めて見ちゃったしww

寝る子は育つだ。
ぐっすりお休みなさい、むぎちゃん



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッとなw
スポンサーサイト

いっぱい遊んだね♪

むぎちゃん、早くもボーイフレンド探しーU^ェ^U

むぎちゃんなら、美人だし性格もいいし
モテモテだよね!

しかも、お手紙まで書けるんだからねえ(*^^*)

今度ぜひ、むぎちゃんのボーイフレンド紹介してね♪

もう大阪は暑くて大変だよ(>_<)

楽しかったんだね

むぎちゃん、すっかり安心しきった表情で寝ていますね。
いろんな顔するようにもなったし、ちゃんと家族の一員なんだってわかってくれたんですね。

うちの3匹なんて、ワンワン吠えるから全然友達できないの(涙)
むぎちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませようかしら?

それにしても、
に~に君がニノ。
たくや君がキムタクとは・・・
その発想、わかりやすくてGOODです!

>リンココさん

はぁ~いv-291
むぎちゃん、ボーイフレンド大募集中でぇ~すw

イケメン君も良いんだけど、やっぱり内面重視で探してまぁすv-344

素敵なボーイフレンド見つけたら、紹介しますねe-454

>ベリフル母さん

むぎちゃん、来たときから寝るときはこんな感じかもw
なんていうか、自分のペースを持っている子なんでしょうねe-454

表情は本当に豊かになりましたね~。
お外に行くと、まだまだ緊張している時も多いのですが
家の中では、ヘラヘラしてくれてます(笑)

むぎちゃん、家の中ではワンワン吠えます。
なんか最近吠える回数が増えてきてるかも!
ちょっとそこは困ったもんだと思ってます・・・
相変わらず外では全然吠えないので、得してますねw

ニノにキムタク、わかりやすかったですかww
だって、その二人しか思い浮かばなかったんですものw
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

