プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
25061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11731位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

走る むぎちゃん

Category : むぎ お散歩
こんばんわ~
昨日は”JIN-仁-”最終回を見て
滝の涙を流したうららかです。
原作とは違う終わり方で、少々納得いかないところもありますが・・・
(出来ればハッピーエンドがヨカッタ)
でも、これはこれで原作では解消できなかった部分がすっきりして
よかったのかも・・・・・・
咲さんの時空を越えた手紙には号泣しました。
あんな素敵な女性になりたいなぁ~。
(もうアラフォーじゃ遅いかw)


最近すっかり幕末にはまっているうららかなのですが
(新撰組とか、幕末志士とかw)
”JIN”の龍馬さん、本当にはまっていて
初めて”龍馬さんって良い!”って思いました。
仁先生も・咲さんも・野風さんも、本当に素敵だった。
特に今回のシリーズでは、第一話に出てきた久坂玄瑞
凄く魅力ある人物でした。
あぁ~。中学高校の時にこれくらい幕末にはまっていたら
日本史もっと楽だったのにw


毎週日曜日が楽しみだったので
週末の夜は暫く不抜けてしまいそう・・・(笑)








さてさて。
ふと気がつけば・・・

「むぎちゃん来てから2ヶ月経ってんじゃ~んっっ

前回記事をアップしたときには既に2ヶ月を迎えていたんですよね。
そんな喜ばしいことさえ日常にかき消されてしまうほど
むぎちゃんとの生活が普通になってきた我が家です





そんなむぎちゃんは
相変わらず、天然っぷり勃発させてますw


IMG_0513-1.jpg


こんなことは日常茶飯事でw
なにでいたずらしていたか、すぐにバレちゃうむぎちゃんなのですww


IMG_0513-2.jpg


いやいや、バレバレだからwww


正直者のむぎちゃん。
ホント、可愛い子です





そうそう。
ももさんちで度々見ていたむぎちゃん走り
やっと写真に収めることが出来ました~。



IMG_0517-1.jpg


本日、やる気満々のむぎちゃん。
(その日によってやる気の全然ない日もあるw)


IMG_0547-1.jpg



さぁ・・・・
さぁ・・・
さぁ・・
さぁ、行くよ



IMG_0548-1.jpg


IMG_0550-1.jpg


IMG_0552-1.jpg


IMG_0556-2.jpg


IMG_0566-1.jpg


う、うん・・・・・・・
でも、なんだかよくわかんない写真ばっかりだね


暗くなってきたし
ストロボ焚いてみようか~


~仕切り直し~



えいっっ


IMG_0570-1.jpg


IMG_0571-1.jpg


IMG_0572-1.jpg


IMG_0573-1.jpg



イマイチ躍動感が伝わりませんがw
なんとなく、むぎちゃん走りわかるかなぁ~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや。
こりゃ、ただの”走るむぎちゃん”だわ







やっぱり、パパチンの一眼レフのデジカメ借りて練習しよw








当のむぎちゃんは・・・・・・・







IMG_0574-1.jpg









満足のいく走りが出来
すっかりお腹が空いた模様ですw
(いつもお腹空いてるんだけどね~)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッとなw








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




むぎちゃんと同じく、保護犬の”風太君”
先週お亡くなりになったそうです。
シェルティレスキューでお写真を見たり
ブログを読ませていただいたりしたことがあった風太君。
むぎちゃんは実際に風太君と会ったことがあるそうです。


「むぎちゃん、風太君、シャールお兄ちゃんがいる虹の橋に行ったんだよ」


と、むぎちゃんにも伝えました。
むぎちゃんは、ちょっと不思議そうな顔をしていましたが
うららかの涙を見て、なんとなくわかってくれたかな・・・。




風太君、どうか安らかに・・・・・・・・・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

初めまして!

初めまして!
ドラマ『仁』つながりでブログ拝見しました。
私は原作を読んでいないのですが、最後はテレビと
原作では異なっていたんですか…。原作はどんな
終わり方だったんでしょう…。
 
 私もあの咲さんの手紙は感動しちゃいました。
あれは原作でもあったのでしょうか?

 週末の楽しみが減ってしまう反面、ドラマに拘束
されずに済むなぁとも思っています。

>関東佐助さん

初めまして!
コメントありがとうございますv-291
『仁』の原作、実は私も最後読んでいないんですよv-356
途中の何巻かは、古本屋さんで立ち読みしたことあるのですが(笑)
どうしても原作の最後が知りたくて、ネットで色々調べちゃったりして
最後の流れだけ分かったかな~ってレベルなんですv-356


ちなみに、原作の『仁』では、”江戸時代からタイムスリップしてきた仁先生”は江戸時代に帰ることが出来、咲さんと結婚して、”橘仁”になる&歴史に名前を残すみたいですよ。
そして、”現代の仁先生”は、”江戸時代からタイムスリップしてきた仁先生”と接触し、
江戸時代の記憶&龍馬の意識を取り込んだみたいです。

http://maneki-neko-neko.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301850062-1

こちらに詳しく書かれている方の記事があるので
是非ご覧になってください♪


なので、咲さんの手紙は原作にはなかったと思われます。
本当に咲さんの聡明さがわかる、素敵なラブレターでしたね。
最終回の仁は永久保存版です(笑)

日曜日の楽しみはなくなってしまいましたが
今度原作を全部通して読んでみようと思ってますw
20巻まで大人買いするか、レンタルするか・・・
悩みどころですv-388

こんばんは!

原作の『仁』についての情報、どうもありがとうございます。
仁先生と咲さんが結婚するってのは、いいなぁ。

しかし、あのテレビの終わり方もまたいいですよねぇ。

ひとつ残念だったのは、橘みきさんが、咲さんの手紙を
仁先生に渡すとき、「揚げ豆腐が好きですか」って尋ね
ましたね。あそこは「好きな食べ物なんですか」と尋ねて、
仁先生が「揚げ豆腐です」と答えて、橘みきさんがとっても
驚く…なぁんて感じだったら、感動倍増だったのに…。
と、勝手に思っています。

2ケ月

あっという間の2ケ月でしたね。

やはりシェルティは最高ですか?

麦ちゃんも完璧に北海道に馴染み、写真のように走りまくるようになったんですねぇ~

次はディスク挑戦しましょうよぉ~
投げる方も楽しいし、キャッチする方も凄く楽しそうにしていますし最高のスポーツ?ですよ!!!

ちなみにJINは私も大好きです。
原作本の最終巻はテレビと違いますが、泣ける内容です。
幕末・・・私は中学の頃から興味あり、社会(歴史)はいつも5でしたよ!他は2とか3(笑)
私的にはテレビ版が凄く納得できる内容でした。
パラレルワールド!絶対ありますよね。

No title

私もJINの原作読みましたよ~(*^^*)
ドラマも面白かったんですね。
むぎちゃん、一人で勝手に走るんですかーーー!
なんて楽しいこなんだろ♪
うちはいつもサッカーです。
最近はもう暑くて大変です(>_<)

むぎちゃん、ほんとに楽しそうに走りますよね♪
うちはいつもボールを歯茎みせて怖い顔しながら
追っかけて走ります(^.^)

No title

 あ、むぎちゃん走ってるのを写すのは、手も動きに追いかけるように、動きに合わせながらシャッターを押すといいと思いますよ。
 そうすると、むぎちゃんだけがきちんと写って、周りの景色がずれるというかボケるんです。
 って、もうすでに知ってましたらごめんなさい。

 むぎちゃん、楽しそうですねぇ~♪
 ライズは走らないのでうらやましいです。

>関東佐助さん

こんにちは!
咲さんと結婚して幸せになって欲しかった私としては
漫画のラストもいいなぁ~って思いました。
でも、テレビのラストは決して悲恋だけではない
時空を越えた大きさを感じ感動しちゃいました。

『揚げ出し豆腐』の件は私もそう思ってました。
何回か録画したものを見直してみたのですが(笑)
何回も見ているうちに、橘ミキはきっと目の前にいる人が
”○○先生”だとほぼ確信していたから
「揚げ出し豆腐はお好きですか?」だったんんだなぁ~
と、勝手に解釈しました。

ミキさんを執刀して、手術を成功させて
二人は幸せになるんでしょうねv-290

>くっきーパパさん

あっという間に2ヶ月。
あっという間に7月。
1年の半分終わりましたねv-356

やっぱりシェルティは最高ですよv-344

ディスクねv-364
実は書き込みしていただいた日の夕方
いつもの公園で、ディスクをやっている格好いいワンちゃんを激写してきたんですよ。
あんな風に出来たらいいなぁ~ってちょうど思ってましたv-291

むぎちゃんの場合、まずボール取りからかな~w



”仁”原作も良いみたいですよね~
大人買いしようかなw
日本史は得意とする分野だったのですが
幕末から明治維新がどうも頭に入らなくてwww
苦戦した箇所だったんですよね。
でも、興味を持ってみると歴史の中でも特に面白くて
のめり込めちゃいますねw

テレビのラストは「なるほど」と頷ける内容でしたね。
龍馬さんという存在が仁先生の中から消えてしまったのは
残念でしたが、龍馬さんのことだから、時空を越えて
楽しんでいるんでしょうねw

>リンココさん

リンココさんも、原作読んでるんですねv-10
う~ん、やっぱりお金貯めて大人買いかなw
(もちろん中古ですがw)
久々にはまるドラマでした。
DVDが出たら、借りてこないと。

むぎちゃん走らせるときは、まずテンションをあげさせておいてから
公園に入り、遊ぼうポーズを仕掛けて一緒に走りますw
公園中グルグルグルグル走り回るので、時々遊具の下とかくぐらされますw
ひとっ走りした後は、私のほうが死にそうになってますv-394

歯茎見せながらボールを追っかけるなんて
めちゃめちゃ真剣なんですねv-391
そう言えば、うちのむぎちゃんハウスには
むぎちゃんが顎を乗っけるところがないので
あの変顔が見られないんです・・・・・・・
無理矢理作っちゃおうかなw

>♪Nekoさん

なるほどv-364
動きに合わせながらシャッターを切ると良いんですね。
今度実践してみますv-291

ただ、むぎちゃん一緒に走らないと走らない子なので
手ぶれしちゃうかもv-356

むぎちゃんも、気分が乗ってないと走ってくれませんv-356
イマイチ乗らないときは遊びに誘っても
「なに~。。。面倒くさい・・・」っと一軽く瞥されますよ~v-404

初コメントです!

初コメント ドキドキの粋です。
むぎちゃんすっかりお家になじんで、楽しそうですね。
鼻にゴミ付けちゃう辺りが、天然さんでステキ(^O^)

走るのがすごく好きみたいですね。
シェルティーは走ってる姿がカッコイイ!!
家のこむぎも走るんですが、私が走らないと
走ってくれず・・・
はぁはぁ・・・と息を切らすのは、いつも私です。

>粋さん

こんにちは!
コメントありがとうございますv-10
むぎちゃん、すっかり馴染んで切れたもようですw
それに平行して、イタズラもちょっと増えてきたかもv-12

鼻にごみはしょっちゅうやってます。
なので、隠れてなにか食べたりイタズラしても
すぐにばれちゃうむぎちゃんなんです(笑)
何事に付けても天然っぷりを発揮してくれているので
我が家のお笑い担当に決定いたしましたv-353

走ることは好きみたいですね~。
その日の気分にもかなり左右されるんですが・・・v-356
むぎちゃんも1人では走らないので、一緒に走ってますw
「良いダイエットだね~。」って近所の人に言われてますww

No title

むぎちゃん、
実は天然?
鼻にゴミつけてオスマシしているなんて、
お笑い担当だと言われるのもわかる気が・・・

うちではフルールがお笑い担当です。
昨日なんて、口元にご飯粒つけたまま散歩にいって、
知らないおばぁちゃんに二度見されたうえに、
「ここについてますよ!」って注意されたとベリフル父がいってました。
「そうです、うちの子ご飯食べてるんです!」って答えたベリフル父もどうかと思うんですが・・・
(気づいていたんなら、ご飯粒取ってあげたらいいのにと母は思いました)

むぎちゃんの走りもgoodです。
たのし~っていうのが、写真から伝わってきましたよ(笑)

>ベリフル母さん

そうなんです。
むぎちゃんは、めっちゃ天然娘なんですw
シャールもかなり天然ッコでしたが
同じくらいか、その上を勢いですww

鼻にゴミ付けておすまししてるなんてのは
日常茶飯事でwww
後ろを向きながら歩いていて
前を向いたところで鼻をぶつけたりするのは
もう毎日の日課になってます(^^;;


えーーー!?
フルールちゃんがお笑い担当なんですかv-364v-362
もの凄く意外です、意外すぎますっっv-405
てっきりレイル君かと・・・・(^^;;

口元についたご飯粒二度見するおばぁちゃんw
注意するって結構勇気いりますよねv-356
おばぁちゃん、すげーーっっv-364
「そうです、うちの子ご飯食べてるんです!」って答えたベリフル父、かなりナイスな切り返しですv-218

むぎちゃんの走り方は独特なので
ちょっと微笑ましいデスよ~v-392
次回お会いするとき是非ご披露しますねv-411
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

