プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
35248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

15540位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

花より団子なむぎちゃん  

Category : むぎちゃん 日常
暑い日があったと思ったら肌寒いくなり
気候がくるくる変わる札幌ですが
ちゃくちゃくと、夏は近づいているようです。


IMG_0641-1.jpg


うららかのお休みの日でお天気の良い暑くない朝は
時々むぎちゃんをデッキに出してあげます。
(その間に掃除洗濯w)


IMG_0644-1.jpg


はいは~い。
お掃除とお洗濯終わったらね
主婦の朝は忙しいのよ~




3年前から、パパチンと庭いじりをはじめた我が家ですが
(野菜担当:パパチン・花担当:うららか)
今年も無事咲いてくれました


IMG_0646.jpg


小振りなお花が可愛らしい、コーネリア。
沢山お花を付けてくれます。
つぼみの頃は濃いピンク色ですが
だんだん薄いピンクになっていきます。


IMG_0648.jpg


上手に誘引できていないので全体的にまとまってませんが・・・・
もっと勉強しないとね


IMG_0649.jpg

IMG_0615.jpg


こちらのバラは名前をど忘れしちゃいました
コーネリアより少し大きいタイプのバラです。
うす~いオレンジ色の花色が気に入ってます
去年謝って枝を折ってしまったので
大事に大事に育ててます・・・


IMG_0617.jpg


いちごの苗は春にパパがリフレッシュさせてくれた事もあり
今年は大粒の実が沢山ついてます。
毎年、実を腐らせたり悪くさせることが多かったのですが
ご近所のエキスパートさんに「いちごの実の下に藁を引くと良い」と教えて貰い
間に合わせで段ボールを引いたところ
いちごの実が悪くならず、綺麗なまま沢山収穫が出来ました
なんでも一手間なんですねぇ~


IMG_0608.jpg


ラミウムとゴールデンハニーサックル。
この子達も、特に手をかけているわけではないのですが
毎年ちゃんと咲いてくれます。
ラミウムに至っては、もの凄い繁殖力で増えてくれましたw


IMG_0600.jpg


このお花が大好きで、あっちこっちに植えたハニーサックル。
つぼみの時はピンク色→咲き始めは白→時間が経つとクリーム色に花色が変化します。
去年までほとんど花を付けなくて残念な思いをしていたのですが
3年目の今年、全ての株でお花がびっしり咲きそうです
あま~い香りのするお花が満開になったら、庭から良い匂いがしてきそうです


IMG_0633-1.jpg


数輪咲いているサックルから良い匂いがするのかな
むぎちゃん、興味津々w
残念ながら、それは食べても美味しくないよ~


IMG_0637-1.jpg


チッて (; ̄ー ̄川 アセアセ
むぎちゃん、女の子なんだから、可愛くしようね~(汗)


IMG_0635-1.jpg


お。可愛く言い直したなw


IMG_0638-1.jpg


どんだけ食べたいんだw

『花より団子』

相変わらず、食いしん坊なむぎちゃんなのでした~ヤレヤレ┐(´ー`)┌


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
食いしん坊むぎちゃんにポチッとなw

スポンサーサイト

コーネリア綺麗ですね~。
いいなぁ~家も一軒家だったら、庭いじりまくるのにぃ(ToT)

むぎちゃんイチゴ好きなのかな?
家のこむぎも大好きですよ~。
ヨダレ垂らして見つめるくらいに(^o^;)

>粋さん

この家に引っ越してきたときは、ワンコを飼うことばっかり考えていて
まーったく庭に興味なんか無かったんですよv-356

実家の母が庭をいじるのが案外好きな方なので
そう言う所って、年を追う事に似てくるもんなんですかねぇ!?
庭作りをはじめて色々調べているうちにどんどんはまりましたv-356

いちご、最初あげたときは「???????」って反応だったのですが
小さく切ってあげてみたら「なんだこりゃ、うめ~v-405」って顔になってwww
今ではすっかりむぎちゃんいちご大好きになりましたw

今ではお姉ちゃんずといちごの争奪戦を繰り広げていますwww

花に囲まれる生活

さすがセレブマダム!

花に囲まれ生活していると心穏やかになると聞きますが、本当でしょうか?

我が家は雑草チャンに囲まれ生活しているので、心貧しくなってしまっております(笑)

イチゴ作るのが凄く興味ありますが難しそうですよね。
黒いビニール袋で苗を囲んだりして手間暇かかりそうなイメージがあります。

ちなみに我が家には天然の野イチゴ実りますが、親友のカラスさんのオヤツとなってて、私は食べた事がありません。
今度、是非新鮮なイチゴを使ってジャムとか作って小麦ちゃんにあげてみてくださいね。(ジャムって犬は食べれるのかな??)

小麦ちゃんもすっかり家に慣れたようで、どこでも笑顔になるようになったんですね。
暑い日が続きますが、がんばりましょうね!

>くっちぇりパパさん

セレブマダム、どこどこ~_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

確かに土をいじってると落ち着くかも~v-290
時間を忘れて土いじりして、晩ご飯適当になるなんて日常茶飯事ですw


いちごめちゃめちゃ簡単ですよ~。
うち適当なんで黒いシートで囲ったこともありませんv-391
植える→ちょっぴり肥料→収穫 みたいなw
苗を買ったのはかれこれ3~4年ほど前ですが
その株を毎年更新んしてるので、かかっている経費はほぼゼロですしw
プランターでも作れるので、是非挑戦してみてください~v-291


親友のカラスさん、お元気ですか?
今出産子育て中で、カラスさん達は栄養が必要な時期なので
きっとくっちぇりさん家のイチゴに感謝していることと思います。

シャールは赤くなりかけているいちごを自分で収穫していたのですが
(要するに盗み食いw)
むぎちゃんは今のところまだ庭でフリーにしていないので
赤くなった実をお姉ちゃん達と3等分してますw

夏本番ですね~。
頑張って乗り切りましょうねv-364

No title

素敵なお庭ですね~(^-^)
実家では母がお花や畑を少しだけやってますが、とても楽しそうで…
実家に帰る度に自慢話をしてますよ(^.^)
私はもっぱら収穫物を食べる係で、むぎちゃんの気持ちわかるかも~(^_^;)
むぎちゃんもイチゴ好きですか?
ピーチはイチゴとトマトには目がないので、私の分もほとんどピーチが平らげてますよ~(~_~;)

No title

去年まで咲かなかったお花がさいて、イチゴがたくさんとれて、
いろんなきれいなお花に囲まれて、むぎちゃんがいて。。。
うららかさんのまわりは幸せだらけですねv-344

むぎちゃん、ほんとに表情がくるくる変わってますが、
どれもこれも楽しそうなむぎちゃんばかり!!

えへっていうむぎちゃんのお顔、ちょっとうちのリンと似てません?ってむぎちゃん、私のほうが美人よっていうかな?
なんとなく、むぎちゃんのお顔もぼんやりして見えるときが
あるんですが、それもうちのぼんやりリンリンに似てるような。。。ごめんっ、むぎちゃんのほうが、ずっとしっかりしてるよ、エヘヘ

No title

 むぎちゃん、デッキで楽しそうですねぇ~♪
 うららかさんと遊ぶのが好きなんですね。

 バラはなんだか難しそうなイメージがありますね。
 って、ウチは母が世話してるのを見てるだけですが…でもバラはないのでうらやましいです。
 うちでできてるイチゴがやはりおいしくなさそうだったので、メモメモ。。。

 チッって顔がまた、おかしくてクスクス笑ってしまいます。
 かわいいですね☆

キレイですね!

うわーっ素敵なお庭ですね。
いろいろなお花がキレイに咲いていて、むぎちゃんはモチロン、お花たちにも癒されますね。

我が家もいつかは庭付きの戸建てに住めたらなぁ~
と夢を描いています。

いつかその時がきたら、うららか先生に教えてもらいにいきますのでよろしくお願いしまーす( ̄人 ̄)

むぎちゃんもチッってするんですね(笑)
ベリフルもするので、この表情みて笑っちゃいましたヾ(^▽^)ノ

>ピーチさん

ありがとうございます~v-291
庭いじり、昔は全然興味がなかったのですが
やり始めたら面白くてww
母が庭いじり好きなので、血は争えないな~って思ってますw


むぎちゃんイチゴ大~ぃ好きですよ~v-344
果物全般好きかもv-398
今日ははじめて庭で採れたジューンベリーを食べさせたところ
気に入ったみたいですv-278

>Lynnecocoさん

本当に今年の夏は嬉しくてキラキラした夏がやってきたって感じですv-353

むぎちゃん、表情豊かな子だなぁ~って思います。
楽しいとニッコニコ笑ってくれるのが可愛いですv-414


リンちゃんのジックリお写真見てきましたv-364
に・・・似てる・・・・・v-364v-364
むぎちゃん、天然ちゃんなのでボヘ~っとしているときが結構あるんですよねw
むぎちゃんとリンリンちゃんは、きっと交信できるに違いない・・・・v-391

♪Nekoさん

むぎちゃん、最初はあんまりデッキは好きじゃなかったのですが
風のある日は心地よいのか、最近は結構デッキで寛いでくれるようになりました。

難しいバラは無理だ思ったので、初心者でも簡単なバラを
ショップに方に選んで貰ったのですが
やっぱりなんやかんやと手間はかかるかも~v-356
特に今年はアブラムシが大量発生しているらしくその駆除が大変ですv-356

むぎちゃん、最近結構よく”チッ”って顔しますw

>ベリフル母さん

今お花が色々作季節なので
お庭が1年で一番賑やかな時なんですv-10
ラベンダーの花が開く前に収穫したかったのですが
暫く雨らしいので、今年の収穫はちょっと微妙・・・

戸建ては管理や雪の始末が大変ですがv-356
ワンコ飼いにはやっぱりイイカモ~v-344

むぎちゃん、最近悪態付く回数が増えましたw
たまに「んふーーっv-355」ってため息付くしwww
フルールちゃんも”チッ”するんですかv-362
イメージにないかも~v-405
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

