プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9128位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

早1ヶ月経ちまして

Category : レスキュー
梅雨が東北まで明けたそうですね。
今年は梅雨の入りも早かったですが
梅雨明けも記録的に早かったとか・・・。

これから夏本番・・・・・・・
今年も猛暑なのかな

札幌は、暑い日があったと思ったら
天気が崩れて気温が下がるという日々を繰り返しております。
植物の生育にはちょっと暑さが足りない気がしますが
クーラーのない我が家には、ちょっと助かる気候かもw


さてさて、本日シェルティレスキューさんの
「 幸せになったわんこ達のご報告」に新たに7頭のシェルティが加わりました。
一歩ずつ、でも、確実に、幸せの切符を掴んだシェル’sが増えて
本当に嬉しいことだと思います。
7頭の中に、小麦も紹介されていました~
ちょっぴり嬉し恥ずかし・・・・・・むふっ(笑)


気がつけば、我が家に来てから2ヶ月が経ち
正式譲渡からも1ヶ月が経っていました。
気がつかなかった!!!
相変わらず適当なまましゃんでゴメン(>×<)





せっかくなので、むぎちゃんにも報告しましたところ
以下のようなコメントを頂きましたので
ご報告いたします。





むぎちゃん、ちょっと良いかな?


IMG_0838-1.jpg


シェルレスさんの”幸せになったわんこ”また増えてたよ~


IMG_0840-1.jpg


IMG_0841-1.jpg


メイちゃんとか、全部で7頭も紹介されてたよ。むぎちゃんも紹介されてたよ~


IMG_0842-1.jpg


うん


IMG_0847-1.jpg


まましゃんも、ちょっと照れくさいw
みんなにメッセージなんかどうかしら?



IMG_0848-1.jpg


(うん。特に家の中じゃ、すっかり我が物顔になって来たよね( ̄。 ̄ )ボソ...)


IMG_0849-1.jpg


そうだね~。お姉ちゃん達ともよく遊んでるよね(^-^)


IMG_0850-1.jpg


(現在 体重13.7㎏。小麦デラックス間近w)


IMG_0851-1.jpg


無視無視って・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
背骨がさわれなくなってきたから、さすがにそろそろヤバイんじゃない???



IMG_0852-1.jpg


確かに言われたけどσ(^_^;)
この調子だと、あっという間に15㎏行っちゃうんじゃない~???



IMG_0853-1.jpg


おいおい・・・
まましゃんの話はもはや無視かいっっ ( ̄ー ̄;
ま、勝手にフードの量で調整するから(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ



IMG_0855-1.jpg


・・・・・・・(・∀・;)





こんな調子で、相変わらずマイペースなむぎちゃんでありますが
我が家には、もう無くてはならない大事な大事な可愛い我が子です。
(無くてはならないお笑い担当wwプッ)



シェルティレスキューさんには、家族を求めているシェルティ達が
まだまだたくさんいます。


家族を求めているシェルティをご紹介します。

↑是非こちらもご覧ください↑





さてさて、では、最後にむぎちゃんからもうひと言。


IMG_0848-2.jpg


(アイドルじゃなくてお笑い担当なんだけどねっww)




でわでわ、また~


IMG_0854-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ダイエットに励む予定のむぎちゃんにポチッとなw





スポンサーサイト

No title

むぎちゃんのお顔見てたら、とっても幸せだよ~って言ってるみたいですね(^-^)
うららかさんちでゆったりのびのび、暮らしてるむぎちゃんの様子を見る度に本当に嬉しくなります♪
保護されている全てのシェルティーちゃんが、むぎちゃんのように優しく暖かいご家族に巡り合える事を願います。
辛い想いをしてる子が多いですものね…
むぎちゃん、体重増えすぎたらまましゃんにダイエット!って言われちゃうよ~(^。^)

No title

むぎちゃんの表情、ころころと変わっていろんな顔できるようになって、見ていて嬉しくなっちゃいました。
「道産子ライフが楽しくて太っちゃった」っていうのは笑えたけどヽ(^。^)ノ

本当に幸せな、素敵な家族に恵まれるワンちゃんが、
もっともっと増えますように。

むぎちゃん、
ベリー、フルール、レイルも3匹そろって太っていたんだよ(汗)

こりゃぁ、一緒に走り回ってダイエットしなきゃダメだね(笑)

No title

むぎちゃんの顔が今のむぎちゃんの幸せをものがたってるねe-266
むぎちゃんはもうすっかりうららかさんのうちの子、になったのねv-411
レスキューされる前の事は忘れることは出来たよね。
ねっe-266むぎちゃんe-266

レスキューされるわんこを作るのも人間…可哀そうなわんこをレスキューしてくれるのも人間…
レスキューという言葉がなくなる日が来ますように…
むぎちゃんやのあの顔をみているとそう願わずにはいられません。

No title

 むぎちゃん、楽しそうですね♪
 もう1ヶ月を過ぎたんですね。はやっ!!

 ライズと会ってくれる日もだんだん近づくかな?

 だけど、ここ数年やたらと札幌も暑くなってきたから、むぎちゃんばてないように気をつけてくださいね。
 うららかさんも。

ほんわか。。。

むぎちゃん、みなさんのコメント通り、ほんとにお顔が幸せって
にじみでてますよねえ。
ときどきは、こもちゃん、こはちゃん、おねいちゃん、おにいちゃんのことも
思い出してるのかな。
でももう、過去のつらいことは忘れちゃったって感じですよね。
これからは、楽しいことばかり、うららかママさん、パパさん、でかねえちゃん、ちびねえちゃんと
一杯、すてきな時を過ごしてね。
いつかはむぎちゃんに会いたいよ。。。

No title

はじめまして

むぎちゃんの幸せそうなお顔見れてうれしいです。
保護されてるすべてのワンちゃんが早く素敵な
家族が見つかるといいですね。


うちにもシェルレス出身のウイリーがいるんですよ
同じK区内なのでお散歩ご一緒できたら嬉しいです

もう1ヶ月?
なんだか早いですね~。
すっかり道産子むぎちゃん。
おもろカワイイアイドルって感じですね~(^o^)

> ピーチさん

むぎちゃん、最近ユルユル顔してくれることが多くなった気がしますv-291

幸せそうに口元がゆるんでいるむぎちゃんを見るのは
私にとってとっても幸せで癒される時間ですv-344

ホント・・・放棄されたワンちゃんはみんなとっても
辛そうで寂しい顔をしてますよね・・・
世の中の保護犬全てが幸せになる日が来る事を願ってやみません。

>ベリフル母

むぎちゃんの表情七変化、見ているだけで笑ってしまいますw

嬉しいときの顔、困ったときの顔、ふざけているときの顔
ちょっとイタズラしちゃおうって顔w
もっともっといろいろな表情を隠しもっていると思われますww

ベリーちゃん・フルールちゃん・レイル君

むぎちゃんただいまダイエット(食事量減量)中で~す。
いっしょに頑張ろうね~v-389

>のあのママ

のあちゃんもむぎちゃんも、
キラキラ素敵な笑顔をしてくれるようになりましたねv-353

動物を飼うと言うことに対して無責任な考えの人達が
簡単に生き物を飼えない世の中になってほしいと思います。

今、助けを求めている沢山の動物たちが
みんなキラキラした笑顔になれる日が来ますように。

>♪Nekoさん

ホント、あっという間に1ヶ月。
あと1週間でむぎちゃんがうちに来て3ヶ月になります。
この調子だと、あっという間に1年経ちそうですねv-291

ライズ君とむぎちゃんが逢える日も刻一刻と近づいていると思いますv-344

去年の夏も暑かったですもんね~。
でもここ数日は、蝦夷梅雨みたいな天気で気温は低いけれど
ジメッとしていてイヤですねv-356
早くからっとした天気になって欲しいですv-278

>lynnecocoさん

むぎちゃん、ここがおうちだって思ってくれてるかな~v-258
うちに来たときから、とっても穏やかな表情をしていましたが
最近デレ~ンとした締まりのない顔をすることが多くなったような気がしますww
これも緊張が解けて気がゆるんでいる証拠かなww

こもちゃん、こはちゃん、おねいちゃん、おにいちゃんのお話しは
しょっちゅう一緒にしてますよv-351
特にこはちゃんの話題が多いかもv-290
お話しする話題は、いつも楽しい話題ばかりなので
辛かった昔の話はきっと遠い過去の物になってると思います。

是非いつかむぎちゃんに逢いに北海道に来てくださいねv-291

>ウイリー母さん

はじめましてv-291
ウィリー君がお近くに住んでいることは
むぎちゃんが我が家に来たときにsaraさんにお聞きしていました。

こんな近くに、レスキューされて幸せになったウィリー君がいること
とても心強く思っておりました。

是非是非、お散歩ご一緒してくださいv-353
Y原公園とか・・・
良いですよねv-344

>粋さん

ホント、家族が増えて賑やかになって余計
月日が経つのが早く感じるようになりました。

涼しい気候になれるのは、体も早いのかw
すっかり道産子むぎちゃんが出来上がりましたv-291

むぎちゃんは、アイドルというよりバラドルって感じかもしれませんねww
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

