プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
19926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9643位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

速報 ~シャールオカマになる日決定~

Category : シャール 日常
またまたまたまたのご無沙汰更新です
気がつけば前回の更新から3週間経ってますヨッ時間経つの早すぎです(>_<)

「函館旨いもん旅行記」の続きを更新しなければならないのですが、
速報がありましたので、そちらを先に。。。

とうとうシャール君オカマになることが決定しました
それも、急遽今週の木曜日、6月7日。奇しくもシャール9ヶ月になる日。
あれよあれよという間に日程が決まり、うららかの方がまだ覚悟が決まっていない状態です
(そんな大袈裟な事ではないのかもしれませんが・・・)
残すところあと2日。男の子のシャールを満喫して過ごしたいと思います←大袈裟でしょw

***********************************

術後2~3日は安静、1週間後の6月14日に抜糸。
中2日をおいてオフ会。
行っても良いか病院で相談したところ、
術後の傷口の状態など経過によっては見合わせたほうがよいとのこと。
うららかも仕事が休めるかどうか微妙なところ・・・
参加できることを祈る毎日です

***********************************

モエレ沼にてくわえタバコの不良シャール激写

IMG_1738a.jpg

『ボクまだ男の子でいたいんです~』
・・・と言っていたのかどうかは定かではありませんw
スポンサーサイト

とうとう

とうとう・・・ですね・・・
ちぇりーも避妊手術する予定なので、シャール君とは一冬の恋で終わっちゃいましたね・・・
ちょっぴり複雑な心境が正直な感想ですが、やっぱりシャール君にとっては一番良い事かもしれませんよね。
手術自体は日帰りなはずなので心配ないと思いますが、抜糸後は安静にしていないとねぇ~・・・
くっきーは抜糸の次の日に月グに行って遊びましたが(笑)
お互い、がんばりましょうね!
落ち着いたらドックランに行きましょうね!
美女軍団も誘いますので(笑)

決まったのですね~

そうですか~
シャール君、オカマちゃんになっちゃうんですね。
でも、くっきーパパさんも書いてますが、シャール君の為には
その方がいいですもんね。

手術、頑張ってくるんだよぉ~~v-364
また、一緒に遊ぼうね~~v-398
と、シャール君にお伝えくださいv-436

アイも術後、翌日から家の中では
いつも通り爆走v-355
外でも爆走v-355してました。
抜糸の時は、糸が既に何本か
無くなっていたそうです・・・v-389
何でも割といい加減な我が家です。v-356

う~ん、時間って経つの速いですよねーw
まぁオカマでもいいんじゃないでしょうか?(!
サラだって本当に女の子なのかわからなくなりますし^^;
(まあ男の子ってわけでもないんですけどねー)

抜糸した3日後。
大丈夫じゃないでしょうかね?
あぁ、こんなとき抜糸してないサラはわからない・・・

~くっきーパパさん~

そうなんです・・・
とうとうこの時がやってきてしまいました。。。
ちぇりーちゃんは手術延期になったのですね。
心のどこかでシャールも延期になっても良いかなぁ・・・なんて思ってしまっていますv-356
ただ、今回を逃すと6月後半・夏休みは予定が入っているため実行することになりました。
気持ち的には7月頭くらい?と思っていたので心の準備がまだ出来ていない状態です(>_<)
明日かぁ・・・。大丈夫かなぁ・・・。今日シャンプーしながらシャールの体をギューッしちゃいました。
即日で帰ってこれる簡単な手術なんだから、そんなに心配しなくても良いのだと思うんですけどねぇ。
やっぱりメスを入れるのって抵抗がありますよねv-356

オカマになっても、ちぇりーちゃん仲良くしてねv-364
たまたまはなくなっても心は男の子なので、ボーイフレンドでいさせてくださいv-344
美女軍団のお誘い、楽しみにしております~

~アイままさん~

ご無沙汰してますv-356
昨日久々にブログにお邪魔したのですが、コメント残せずスミマセンv-356
クリスちゃんスクスク成長されているようで、微笑ましく拝見しましたv-344
次女っ子は人間もワンコも肝っ玉が据わってるんですかねぇv-291

そうなんです・・・決まっちゃいました・・・。
明日なんですよねぇ。明日かぁ・・・。仕事前に少し早いですが病院に預けてきます。
明日は仕事も身に入らなさそう・・・。
本心はずっと付き添っていたいのですがそう言うわけにもいかないですよねぇ。。。
以前ドッグランで男の子ワンコに攻撃されたとき
やはり”タマ付き君”は狙われやすいと聞いたのと
年を取ってからの病気のことを考えての決断なのですが、
やはり健康は体にメスを入れるのは抵抗があります。
シャンプー疲れで後ろで爆睡しているシャールに
「落ち着いたらアイちゃん遊んでくれるってv-344
と伝えたところ、顔を上げて尻尾振ってました~v-355

術後も皆さん結構元気だとお聞きするので、シャールもきっとそうかとw
暫くお散歩が出来ないのがちょっと痛手ですね~。
うちも抜糸の頃には糸が数本なくなっていそうです(笑)

~ブレッドさん~

そうですよね~。時間経つのなんだか早くないですか???
時計狂ってませんかね(笑)

ワンコの場合、見た目で男の子か女の子下の判断って難しいので
オカマちゃんでもそんなに変わらないんですよね、本当は。
あとは飼い主の気持ちだけ・・・。そうなんですよねぇ。
手術が無事終わっちゃえば、綺麗さっぱり気持ちもさっぱり
よかったねぇ~、と言えるんだと思います(苦笑)

とにかく無事手術が終わって、早く元気なシャールと逢いたいです。
(今は後ろで無邪気にヨダレ垂らして寝てますw)

抜糸3日後なら大丈夫ですかねぇ~!
あまり傷口気にしてなめ回すようなら、エリザベスカーラーさせます←ちょっとやってみたいwv-8

うららかさん、こんばんは。
シャール君の手術、無事に終わりましたか?
空の手術の時、傷口が腫れて痛々しかったのを
今でもよ~く覚えています。
でも翌日の午後には、すっかりいつも通りに戻ってましたよ。
ワンコの回復力って凄いなって改めて思いましたもの。
シャール君も今日・明日は辛いかもしれないけど頑張れ~!!

おひさです!

シャール君無事終了しましたか?!
手術日=キムラ誕生日(笑)とっても覚えやすいですv-219

葵は・・・抜糸前からランに行ってましたねv-12術後3日目ぐらいからでしたかね~。抗生物質も3日目から飲まず(^^ゞ
爆走しても傷開かなくて、良かったですv-353
シャール君完全復活をお待ちしております!
恐ろしい♀犬2匹が・・・

~hareさん~

手術無事終わりました~。
手術中は何度も何度も緊急の連絡が入らないかと携帯チェックをしてしまいましたv-356
(通常は持ち歩いちゃいけない職場なんですが、昨日だけ理由を話して持ち歩かせて貰ったんです)
やっぱり空ちゃんも傷口腫れちゃったんですねぇ。
なめる現場を発見しては「ダメッ」と怒られるからか
昨日ほどなめなくはなってきていますが
まだ時々ペロペロしていて、化膿しないかどうか心配です。
今日一日、別人(別犬? 笑)を見ているように静かで老犬のような動きをしていました。
玄関の冷たいところで寝ているか、ウッドデッキに干してあった自分のベッドで風に吹かれながら居眠りしているか・・・。
いるかいないか分からないほど静かだったですよ~。
でも、ワンコの回復力って本当に凄いですよね。
人間だったら術後すぐ散歩なんて行けませんしねぇ。
夜になってからは随分元気になり、要求ぼえもするようになってきたので
(これはあまり歓迎できないことですがw)
明日にはいつも通りのシャールに戻っているかと思います。
応援ありがとうございますv-363シャールに伝えておきますねv-291

~Happy Birthday キムラさん~

こちらこそ、ご無沙汰しております~v-356

オオオオオオォォオオオ~L(゜□゜L)
キムラさんお誕生日だったんですねv-363
それはシャールのオカマ記念日が覚えやすい・・・。
ってか、キムラさんの誕生日もう絶対忘れませんよw
○○歳おめでとうございます~v-344
ご一行様からお誕生日プレゼントはなかったです?
枕元の何か置いてあったとか・・・v-369

そう言えば・・・。ブログで読んだ気がします。
葵嬢術後あっという間に復活していたこと。
抜糸の時一部糸がなかったのって葵ちゃんでしたっけ???(笑)
抗生物質もいらないなんて、素晴らしい体の持ち主v-363
日頃の鍛錬の賜物ですね~♪
シャール復活したら、ご一行様に鍛えていただきたいと思っております~v-354
宜しくお伝え下さいませv-435
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

