プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9128位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

実は・・・なんていうか・・・迷惑なんだ・・・よねぇ・・・ ボソッ

Category : むぎちゃん 日常
すっかり日にちが経ってしまいました

むぎっこ(最近こう呼んでるwむーとかむぅちゃんとかむっちゃんとかもw)は
相変わらず、マイペースに元気にしております。
最近盗み食いが流行っているようで
ちょっと目を離したスキに、卵焼きは消えるは
お弁当箱事落とすわ・・・・・・・・・・・・
ご飯時は、目が離せません

さて、札幌もここ数日、30度近く気温が上がり
蒸し暑い日々を送っております。
日陰にいても汗が出る・・・・・
家中開けても風が通り抜けない・・・・・・
クーラーのない我が家にとっては死活問題です

扇風機2台を駆使し、あとはソフト面で対応するしかないと
冷えピタ・アイスノン・保冷剤を使いまくっています。


「人間もこれだけ熱いんだもの。むぎちゃんはどれだけ熱いだろう」


チビ姉ちゃん、むぎっこが心配で心配で
バンダナの中に保冷剤を入れて、簡易アイスノンを作ってあげました。


IMG_1161.jpg


きゃ~
なんだか、ちょっと男の子っぽい柄だけど
ガールスカウトみたいで格好いい感じじゃ~ん



チビ姉とうららかは、自分たちの発想に大満足
これでむぎっこ涼しくなったね~
よかったねぇ~
なんて、二人で盛り上がっておりました。



・・・・・・・・・・





が・・・・・・・・・






むぎっこには別の思いがあった模様・・・・






IMG_1161-1.jpg




ん?なにかあった??




IMG_1159.jpg




・・・・え・・・・???
なになに????????




IMG_1160.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・



そうして




5分後には上手にバンダナをとっちゃった




むぎっこなのでした。




気持ちいいより、邪魔くさくて
気持ち悪かったみたい・・・・・・





本当は
2回目のオフ会で波ちゃん蘭ちゃんママさんにお逢いできたこととか。
むぎちゃんのプチ歓迎会とか。
焼き鳥パーティーとか。
むぎちゃんの最近のお●っこ事情とか・・・・




たくさん載っけたい記事があるのですが




来週からの帰省の準備でなかなか手が付けられず




帰省から帰ってきて落ち着いたら
順番にアップしまぁ~す



来週からの帰省、色々寄り道したりもあるため
むぎちゃんは、パパさんとお留守番です・・・。
はじめてむぎっこと長期間離ればなれになり
今からとっても寂しいうららか&お姉ちゃんズでごじゃります・・・。



パパチン、むぎっこのこと、宜しくね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
はじめてのお留守番に挑戦のむぎっこに応援のポチッとな♪

スポンサーサイト

No title

 楽しみにしてますよぉ~、ブログUP。
 って、プレッシャーかけちゃダメですね。汗

 ライズにも、ホーマックで買った人間用の首に巻く保冷剤を巻こうかとも思ったのですが、実はそんなカンジになっちゃうんですね。
 メモメモ。
 

 お忙しそうですが、秋にはむぎちゃんに会いたいよぉ~!

No title

むぎちゃん、ひさしぶりでしゅe-266
ちょこっと、心配してたでしゅよ。
元気そうでよかったでしゅv-411

むぎちゃん、バンダナ似合ってましゅよe-266
あたちなんか、ピンクの花柄の洋服ででしゅよv-356
ピチピチでしゅv-409
まぁ、涼しいからいいでしゅけど…
ママもパパもあたちの気持ちも知らずに~カワイイe-266
なんてかってに盛り上がってましゅよ…(T_T)

むぎちゃん、パパとお留守番頑張ってね(*^_^*)

待ってました!

久しぶりの更新ですねー(*^^*)
いつもむぎちゃんのブログを楽しみにしてるので
嬉しいです~
むぎちゃん、お留守番お利口に出来るよね。(^-^)v

次回の更新を楽しみに待ってますよ~

>Nekoさん

すっかりお返事遅くなってすみませんでしたm(__)m
4年ぶりの帰省。
あまりにも色々内容濃すぎて
帰ってきて、暫く抜け殻になってまして・・・v-356

やっとこさ、パワー充電できました。



保冷剤、結局むぅちゃんはあれから一回も使うことなく・・・
彼女の涼は、扇風機から得るのが一番だったようですv-474

そろそろ秋の気配ですね~。
9月はシャールの1周忌や合同慰霊祭やお友達のお誕生日会などの予定があり
ちょっと時間が作れそうにないですが・・・v-356
近いうちに、逢えると良いなv-291

>のあちゃん

のあちゃんへ

すっかりお返事遅くなってゴメンネ~。
ママしゃんに変わって、むぎちゃんからごめんなさいですm(__)m

むぎはいつも通りとっても元気だよ~v-353
今月に入って、ママしゃんとお姉しゃん達が急に1週間くらい
”家出”してたんだけど(←これこれ、表現が違うぞぉw)
むぎちゃんに逢いたいからって、すっ飛んで帰ってきましたよ~v-389

ママしゃん、帰ってきてから暫くの間
仕事から帰ってご飯作ってくれたらすぐ寝ちゃうような
ヘロヘロへなちょこな生活を送ってたんだけど
やっと昨日辺りから
「いろんな事をするパワーが出てきたわv-411
って元気になってきたよ~v-91

たまりに溜まったむぎちゃんの日記もそろそろ
書いてくれるんじゃないかと期待してるよ~v-154

>リンココさん

ううっ・・・・
すっかりお返事が遅くなってすみませんでしたv-356
数年ぶりの帰省で、寝る間も惜しんで遊びほうけた結果
暫く抜け殻状態になってました・・・・・・v-388

昨日1日爆睡したおかげで、すっかりパワー充電されましたv-91

1週間の初めてのお留守番。
むぎちゃんはとってもお利口さんに
パパちんも頑張って毎日むぎちゃんのお世話をしてくれていました。
おかげで二人のキズナが少し深まったみたいv-353です。


次回更新v-219
もう暫くお待ちを~v-356
(お盆休んで遊びほうけた分月末まで仕事ビッシリ・・・・・v-12
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

