プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
19926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9643位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

下がらない・・・・・・・・

Category : むぎちゃん 日常
先週木曜日、チビ姉が頭痛・関節痛・咽頭痛を訴え
熱を測ってみると・・・・・・・


『38度4分』


(゜ロ゜)ギョエ!!



すぐさま、冷えピタ・氷枕・解熱剤・・・・・
夜中にアクエリアスを買いに走る



小さい頃から、体が丈夫であまり風邪も引かないチビ姉ちゃん。
一晩ぐっすり眠ったら治るだろうとタカをくくっていたが甘かった・・・・・







本日、6日連続の高熱発熱中





解熱剤を飲んでは、一旦下がり
24時間後にはまた39度台に上がるという状態を繰り返し中。。。。。




先週金曜日に病院で貰った薬はあまり効果がなかったらしく
(喉が若干腫れていたので、扁桃腺から来る熱だと診断)
3連休明けの本日別の病院で検査して貰ったところ




「おそらく『マイコプラズマ肺炎』でしょう。」



という診断を貰いました。





血液検査の結果を見ると、感染症にかかっている数値ではないようですが・・・・・
症状からみて・・・との判断らしい。





高熱を繰り返し、咳をする   ということろまでは該当するんだけど・・・・・


痰が絡んでるんだよねぇ・・・・・・・





取り敢えず、今日から肺炎のお薬を飲み始めたチビ姉。
3年半前に肺炎で入院経験のあるうららか
これ以上チビ姉の咳が酷くならないことを祈りつつ
看病に当たっております。

お昼過ぎに熱が高くなり、解熱剤で夜に下がり
夜中は咳が出るという繰り返しで
チビ姉もうららかも、寝不足な日々・・・・・・
今も横になったら、すぐ眠れそうwww





本日、午後から1人でお留守番だったチビ姉ちゃん。
新しいお薬が少しめまいを伴うかもしれないというものだったせいか
途中でちょっと吐き気をも要してへたり込んでいたところ
むぎちゃんがやってきて、足をペロペロと舐めてずっと側にいて慰めてくれたそうです。
むぎちゃんが側にいてくれて凄く安心したら、気持ち悪いのも飛んで行っちゃったチビ姉ちゃん




むぅちゃんなんて優しいの~
やっぱりむぅちゃんは良い子だね
チビ姉ちゃん、凄く喜んでいたよ。


今週、お仕事休めないおかあしゃんの代わりにチビ姉ちゃんの側にいてあげてね




頼りになる女、むぎ





IMG_1701-1.jpg




だ、そうですw




どうしても、今日のむぎちゃんのささやかだけど優しさ溢れる話を書きたくて
看病はパパに任せて更新しちゃっいましたた~wむふっ






もう、チビ姉に高熱が出ませんように・・・・・・・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
チビ姉ちゃんが早く良くなるように、ポチッとな♪




スポンサーサイト

No title

 むぎちゃん、やさしい!!

 娘さん、お大事にしてください。
 ママさんも、看病疲れにやられちゃわないように…。
 明日は天気も悪いですしね。

No title

娘さん、ご心配ですね…
早く熱が下がって元気になられるよう祈ってますね!
うららかさんもお疲れでしょうが、体調崩されませんように…
それにしても、むぎちゃんは優しい女の子ですね~(^-^)
お姉ちゃんに元気になってほしてく、むぎちゃんも一生懸命なんでしょうけど…微笑ましい~

こちらも朝夕肌寒くなってますが、北海道はどうですか?
ちゃんと完治されるまで、お大事になさって下さいね。

>Neko♪さん

おかげさまで、チビ姉昨日やっと平熱に戻りました。

昨日病院経過を見て貰ったのですが
やはり、肺からヒューヒュー音がし出したらしく
マイコプラズマ肺炎で間違いなかったようです(><)
でも、元気だし、熱も下がっているし
週明けから学校にも登校して良くなりましたv-291
いやぁ~、よかったよかった・・・・・

しかし、今度はパパの具合が・・・v-362
今のところ、微熱なんだけど、もしかすると感染したのかもv-356
看病は、まだまだ続きます・・・v-399




むぎちゃん、ホント優しい女の子ですv-344
つらい経験も色々してきただろうに・・・
その分優しいのか?持って生まれたものなのか??
多分むぅちゃんは、持って生まれた気質なんだと思います。
家族みんな、むぅちゃんに癒されてますv-290

>ピーチさん

ご心配をおかけしました。
チビ姉はすっかり熱も下がり、あとは咳を取るお薬をしっかり飲んで
完治を待つ日々です。

家族の病気って本当に心配v-356
先ほどから主人が寒気がして熱が上がってきている模様です。
重症化しないよう、気をつけないと・・・v-356


むぎちゃんは、本当に心優しい女の子ですv-344
こんな優しい女の子が、ずっと辛い思いをしてきたなんて
本当に想像すると、とても辛い気持ちがします。
私たちもむぎちゃんに精一杯の優しさと笑顔をあげないとって
心から思いますv-286


こちらは、すっかり秋深まってきている感じですよ~v-356
昨日には、大雪山の初冠雪の便りもv-276
これから10月にかけてあっという間に秋が深まる北海道です。
そして・・・食欲の秋・・・・コワッv-399

No title

こちらに、来るのが遅くなりました
アトム&レオママです
アトムの事を、書いて下さってありがとうございました・・・
シャールちゃんも、最後まで頑張っていたんですね(涙)
2人とも仲良く走り回っているといいですね

娘さん、お熱下がったんですね
でも咳も辛いですよね
早くよくなりますように

むぎちゃんは、本当に優しいですよね
で、呼び方がむぅちゃんなんですよね♪
アトムはむ~ちゃんだったんですよ、幸せになったむぎちゃんにまた会いに来ますね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

