プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
19926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9643位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シャール オカマ道始動!

Category : シャール 日常
我が家のシャール王子君(最近はやっているのでちょっと使ってみましたw)
昨日無事去勢手術を終えました。

男の子の手術は日帰りのため、朝病院に預け夕方には迎えに行くという短時間コース。
うららかが仕事だったため開院する前に朝一で預けられたシャール君。
今思えばかなり無用に長い時間病院にいたことになるのかもしれません。
院長に「全身麻酔ですので、もしもの時用に緊急連絡先を教えて下さい」と言われ
にわかに動揺するうららか。
ちゃんと間違えずに電話番号言えただろうかと、仕事し始めてから不安になり
仕事中上の空の時がしばしばミスしなくて良かったぁ・・・
こんな日に限って所用満載で、迎えに行けたのは6時過ぎ。
(4時頃には既にお迎えオッケーだったのです)
受付で待つこと10分。診察室に呼ばれ見に行ってみると・・・ 

char.jpg


まだ目がうつろでボーッとしながら診察台上に座っているシャールを発見。
それも院長先生から一番遠い端っこ・・・今にも診察台から落ちそう
私たちを見て嬉しそうと言うよりは悲しそう、いや、ちょっと・・・怒ってる??
院長先生の話に寄れば、手術は特に問題なく終わったそうだけど
傷口が気になるらしく仕切になめていたため、少しまってきていて
あまりなめて腫れてくるようだったらすぐ連れてきて下さい、とのこと。
病院での様子を聞くと
「ずーっとゲージの一番隅っこで小さくなっていましたよ~」だって。
さすがビビリ犬。。。

車に乗り込むと緊張がほぐれたのか、震えは止まったものの
今度は怒りの方が大きくなってきたのか、どんどん目が三角に・・・

char2.jpg

『おかぁしゃん・・・よくも・・・おいてけぼりにしたね・・・』
的スネスネオーラ満載
そうそう、自宅が見えてくるとぱっと表情が明るくなったんですよ
やっぱりおうちが一番なんだよねぇ、シャール。

昨日いっぱいは、麻酔が完全に覚めていなかったからか動くがすこぶる鈍く
術跡も痛いのかかなり元気のない様子でした。
(しかし、食欲だけはバッチリwだったので、心配はなしww)
出来るだけ安静にと、早い目にゲージで休ませることに。
今日もいつもよりは随分動きが鈍く(ご飯・散歩というと行動は結構早いのですがw)
「まだまだ本調子じゃないなぁ~」という感じでした。
今日は暑かったからなのか、それとも傷口に熱があったのか?
家の中の一番冷たいところを探し当て、玄関のタイルの上で寝ていることがしばしば。
通常の倍以上の時間横になっていて、手術で受けた体の負担が大きかったんだねぇ・・・
痛くて怖くて辛い思いをさせてごめんね・・・

ついさっき、深夜に近い時間になった頃から気温が下がったせいもあるのか
だんだん普段のシャールの行動パターンに戻って来ました。
徐々に悪戯も再開・・・(これはいつも通りに戻らなくても良かったのにw)
昨日今日前半は借りてきたネコ状態で心配だったけど、悪戯っ子はそこまで復活しなくてもいいのよ、シャール君

昨晩、おねぃちゃんにベッタリだったシャール君を激写

IMG_1770.jpg

『病院に置いてけぼりにしたおかぁしゃんは信用できません。
 ね。おねぃちゃん』

と言っているようでした
スポンサーサイト

お帰りぃ~~!!

シャール君、お帰りv-364v-411
傷はまだきっと、痛いよね~
でも、病院へ置いていった
おかぁしゃんを恨んじゃあダメだよぉ~v-410
おかぁしゃんは、きっと誰よりも
心配していたんだよ~
v-364うららかさんv-410

悪戯が出来るようになったって事は、
もう大丈夫だねv-364
変身後のシャール君に会えるのを
楽しみにしていますね~

お帰り~!

無事に終わって食欲もあり!一安心ですねv-218
そうそう、お銀の病院での様子がシャール君と似てます!隅っこに逃げておとなしい・・・。
助は、術後も先生大好きv-238・・・v-394
葵は、抜糸前からヘソ天で寝てましたv-406
悪戯も元気になった証拠v-407
舐めて赤くなっても助は1週間で抜糸出来ました!
きっとシャール君も大丈夫ですねv-426

ご機嫌も回復してくれましたか~v-362
すっかりねえちゃんっ子になっちゃいましたv-408

アイままさん

しばらくは、私のこと恨んでいたみたいです(苦笑)
しかし根が単純なようで今はベッタリくっついてきてくれてホッとしています(笑笑)
昨日抜糸に行ってきたのですが経過も順調で
オフ会に行っても良いとお墨付きが出ました!
うららかもやっと今日シフトが出て、お休みv-353いただけてましたv-291
これでオフ会参加準備万端です♪

ちなみに変身後のシャール、どの辺りがかわるかなぁ?と期待していたのですが
特に変わった様子なく・・・。
今までよりよく寝るわけでもなく、たくさん食べるわけでもなく・・・。
逆に手術前より500グラム減っていてビックリしましたv-405
社交的なワンコに変身してくれていること、期待しています(笑)

キムラさん

ただいま~!って、いつの”ただいま”だっ(苦笑)
食欲は、何故か帰ってきた日だけで、その後は何故かe-43だったシャールです。
抗生物質の味がダメだったのかなぁ?
昨日抜糸に行ったところ、普通増えている子が多いのに
500グラムも減っていて、先生も飼い主もビックリでしたv-356
シャールは幹部ではなく、何故かたまたまをナメナメするらしく、たまたま部分が赤く腫れてしまってました。
あと1週間薬を飲むようにいわれ、ただいま延長で抗生物質を飲んでいる次第です。
でも経過は順調なので明後日のオフ会には参加できそうですv-407
うららかもまんまと仕事休みになったので、勿論参加wキムラさんはお仕事はどうでしょうか??
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

