プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9850位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

シャール ひと夏の経験を語る

Category : シャール お出かけ
ボクがこのなつはじめてけいけんしたこと


☆へんなのりもの(カート)にのせられて”きしゃ”や”たくしー”にたくさんのったこと

IMG_2097.jpg


☆”ふぇりー”というなまえのおおきなみずにうかぶはこにのってうみをわたったこと

IMG_2102a.jpg


☆”ひこうき”というなまえのおおきなそらにうかぶはこにのったこと

007.jpg
<イメージ画像>

☆”まぼろしのはし”とかいうのをいっぱいくるまにのってみにいったこと(すごくあつくてたいへんだったこと)

IMG_2380.jpg


☆”うみ”とかいう、なんだかしょっぱいみずがいっぱいあるところにいったこと

IMG_2443a.jpg


☆”すなはま”っところをはしるとあしのうらがきもちよかったこと

IMG_2474a.jpg


みんながおいしそうにたべていた”しゅーくりーむ”をじーっとみてたら・・・

IMG_2488.jpg


☆ちびっとだけだよって、おねぃちゃんがくりーむをなめさせてくれたこと

IMG_2498.jpg


***************************************

あっちこっちいってちょっとつかれたけど
けっこうたのしいなつだったヨ!
そして、あっというまにたのしいなつはすぎきせつはもう”あき”・・・


”しょくよくのあき”っていうんだよね!
こんどはたべあるきにつれていってね♪

IMG_2485.jpg

すごいね~♪

この夏は、シャールくん色んな事を経験した夏だったねe-343

汽車にタクシー、フェリーに飛行機、もうなんでもOKかな?v-410

札幌も暑かったけど、本州の暑さも経験したんだね~
(ちなみに、アイクリまま未経験でございます・・・v-389道外に行きた~いv-364v-406)

今日(24日)愛護フェスで久々にシャール君に会いましたが、ちょっと痩せたよねv-364v-362
体重ではクリスの方が大きくなってましたっv-405
きゃあ~どうしましょうv-364v-364v-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪アイままさん♪

今年の夏は本当にはじめての体験だらけのシャールでした。
もっとビビると思っていたのですが、フェリーでの38時間に及ぶドックハウス待機も
(2時間に一度様子を見に行って甲板で遊んでましたがw)
飛行機の移動時間(ワンコは貨物室)も意外と平気で乗り越えることが出来ました。

ホント今年の夏は暑かったですよね~。
実家の方は未だに真夏日観測中だそうです。
9月末で30度超え・・・さすがの本州育ちでも考えられない状態です。やっぱ異常気象だぁ~
札幌でも数十年ぶりの遅い真夏日更新でしたものね。

そうそう!今日盤渓でアイクリちゃんにあったって仕事から帰ってすぐおねぉちゃんずに聞きました♪
「クリスちゃんがシャールより大きくなっててビックリしたっv-405」って話してくれました。
ちなみに今日主人がシャールの体重を7キロと言ったそうですがそれは大きな間違いで(笑)
7.5~7.7㌔の間をさまよってます。
見た目細くなった感じするのは、多分かなり毛が抜けちゃったからかも。

来月のオフ会は強引に仕事休みを貰う計画にしてますv-426

いっぱい楽しいことあったんだね。

少し、遅くなりましたが、
シャール君、お誕生日おめでとう!
大人になったね~。

この夏、シャール君はいろんなこと経験したんだね。すごいね。
汽車、タクシー、飛行機からフェリーにまで乗って!
もう、すっかり旅犬かな(^_^)v

食欲の秋、食べ過ぎないでね。

♪siromiさん♪

ありがとうございますm(__)m
あっという間にシャール1歳になりました!
昨日みんなで去年から今年前半の写真を見ていて・・・
こんな小さかったんだなぁ~。と、改めて成長に感動してしまいました。
今日はショップでセーブルとトライの兄妹を見て
「この小ささ懐かしい!欲しい!」とみんなが叫んでました(笑)

この夏は本当に色々な経験をしました。
旅犬・・・と言うほどりりしくなって帰ってきたわけではありませんが
ちょっとは物事に動じなくなったかも??
しかし、反面もの凄く甘えん坊になった気がします。
10日ほど子供達だけ、おじいちゃんおばあちゃんのおうちに残ってお盆をすごしていた間
シャールは一人っ子だったため、膝の上でゴロニャンすることを覚えてしまったようです(笑)

食欲の秋・・・私の方が気をつけないとv-356

シャールちゃん、いっぱい、いろんな経験して、
ご家族との楽しい夏休みだったんでしょうね。

今度は、どこへ連れて行ってもらえるのかな~?

シャール君、早くも一歳ですねえ。
結構、あっという間ですよね。
旅での写真すごく楽しそうにしていますね。
これからも一緒にお出かけ楽しみたいですね。

☆chamaさん☆

お返事遅くなりましたv-356
この夏は本当にてんこ盛りの経験をいっぱいしたシャールです。
特に飛行機に乗るという経験は、全くもって未知の世界だったので飼い主もとても不安でしたが
モモちゃんがなんでもなく飛行機で台湾と日本を行き来していることを考えたら
きっとシャールだって大丈夫だ!って思えたんです(^-^)

今日は一緒に病院までお見舞いに行ってきました!
と言ってもシャールと私は車の中でお留守番でしたが・・・(笑)
シャールのこの夏の一番の収穫は、車に乗ることが好きになったことでしょうか♪

☆takaさん☆

本当に1年なんてあっという間ですね!
我が家に来てからも、あと1週間ちょっとで1周年。
この調子だとあっという間に10年とか過ぎていそうです(^^;;
で、「ゆっくりゆっくり年を取ってね」って、宣伝みたいな事を思っちゃったりしますv-356変なところで心配性~v-356

年内は大きな旅行や移動はなさそうですが、この冬は、雪原を思いっきり走らせてみたいと企んでいます(ニヤリ)☆
非公開コメント

  

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

