プロフィール

うららか

Author:うららか
我が家の愛犬日記。

♪シャール(長男)♪

シェルティ 3歳11ヶ月26日 ♂(たまなし君)

2006年9月7日~2010年9月1日

2010年1月「悪性リンパ腫(多中心型)」と診断され
7ヶ月間の闘病末2010年9月1日 虹の橋へ。

シャール最後まで頑張り抜きました。


↓シャールの闘病日記はこちら↓
『春には桜を見に行こう~悪性リンパ腫になんか負けないぞぉ~』


♪小麦(三女)♪

シェルティ <お誕生日>4月29日 4歳1ヶ月 ♀

2011年4月23日に我が家にやってきた
可愛い可愛い女の子(^▽^)
大らかでとっても優しいです♪
実は、喧嘩が強いお姐さん犬w

↓小麦ちゃんの預かり宅 ももさんのブログ↓
『こももとこはるん家』

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

♪ポチしてね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
25061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11731位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

【SSD48・2011】頑張りました~♪

Category : むぎちゃん 日常
むぎちゃんの預かりさんだったももさんが企画される【SSD48・2011】



S・・・シェットランド

S・・・シープ

D・・・ドッグ

48~



やっとやっとお写真撮れました~



IMG_0210-1.jpg



かろうじて頭に付けてくれるものの
ものすご~く嫌そうなお顔のむぎちゃん。



IMG_0269-1.jpg



可愛く撮れたら終わるからw



IMG_0217-1_20110609230512.jpg



おっ
可愛いけど・・・・
ちょっとぶれちゃったねぇ・・・・
ごめん



IMG_0271-1.jpg

IMG_0270-1.jpg



が・・・・頑張って腕前あげて撮るから
もう少し頑張って~

上手に撮れたら、ご褒美いっぱいあげるから~



IMG_0272-1.jpg



おやつって言葉でちょっと元気を取り戻したらしいむぎちゃんw
どんだけ食いしん坊なんだ~www



IMG_0282-1.jpg



よしっ
これでオッケーだぁ~っっ

むぎちゃん、お疲れ様でした
ご褒美あげるね~

このあと、たらふくご褒美を貰ったむぎちゃん。
すっかりご機嫌だったとさ~wwww



すっかり遅くなりました&これが渾身の作でゴメンナサイ~

ももさん、どうぞ宜しくお願いいたします~









むぎちゃん プチマツコ!?

Category : むぎちゃん 日常
3日金曜日はチビ姉開校記念日でお休みだったため
うららかもちゃっかりお休みを頂き、乙女(!?)2人で近場のに行って参りました。
半年ぶりの岩盤浴にも入り、デトックスしてきましたよ~
心身ともにスッキリして来ました~




明日でむぎちゃんのトライアル終了となります。
先日正式譲渡の申し出も済ませました
(シェルレスさんから頂いていたメールを1週間も気がつかず放置していました・・・
お待たせしてしまって本当にごめんなさい

後は書類を記入して諸々の手続きをしたら、
正式にむぎちゃん我が家の三女となります


正式譲渡も決まり
トライアル中のむぎちゃんの様子をシェルレスの皆さんやももさんsaraさん
うららかのシェル友さん達に報告するために限定で公開していたこちらのブログ
数日中に限定解除を行いたいと思っております。










さて・・・・・

太りやすい体質と聞いていたむぎちゃんの体重。
なるべく体重を量るように心がけているのですが・・・・
最近ちょっと多めで固定されているようなw





むぎちゃんの体重の推移ですが・・・・・・・





「11.9」(聞いてたくらいの重さ)

   ↓

「11.3」(やべっ!減ってる。フードもう少し増やすか)

   ↓

「12.9」(げげっっ!!!一気に増えすぎっっ)


   ↓

「12.3」(う~ん。これ位がベストなのかなぁ~)


   ↓

「12.6」(げげっっ!!また増えてるぞっっ)

  
   ↓

「12.3」(これ以上増えないように気をつけないとw)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんな感じで、結構上下変動を繰り返しております
この1週間ほどは12キロ前半から中盤をキープ中。

(一気に増えたときは、フード量を少し増やした上に調子扱いて色々トッピングをしたためと思われ)

最近は、上手におしっこシートの上にチッチ&うんPをした時にあげたり
大人しく歯磨きやブラッシング等のお手入れを出来たときのご褒美以外は
おやつはあげないように気をつけているのですが。。。
(お手入れ時はいつもお利口さんなので毎回あげることになるんだよねw)


フードを減らすのは腹減り魔のむぎちゃんには可哀想な気がするし・・・。

6月になったので、そろそろフィラリアのお薬をもらいに行かなくちゃ
その時にむぎちゃんの今の体型を見ていただき太り過ぎとか言われたらダイエットだね・・・


IMG_0060-1.jpg

そうだね。取り敢えず頑張って歩くのが一番かもねぇ~
うん。ママさんのダイエットにもなるし、頑張ろう、むぎちゃんw


☆祝☆1ヶ月♪

Category : むぎちゃん 日常
むぎちゃんが我が家にやってきて、今日でちょうど1ヶ月。
心配していたお散歩もとっても順調です。
歩く速度も早くなり、歩ける範囲もずいぶん広がりました。


今の一番の課題は、おしっこトレーニング。
おしっこシートの上にする時と出来ないときが半々くらいでしょうか・・・。
最近雨降りが多いので、お散歩に行けないことが多々あるのですが
なかなかおしっこシートの上にすることを覚えられず
悪戦苦闘だったりします
まぁ、焦らず、ゆっくり。。。
の~んびり構えて、頑張りすぎないようにやってまぁ~す。






さてさて、先週金曜日はチビ姉のお誕生日でした。
うららかの実家の母が送ってくれた手作りケーキと
(実家の母はプロ並みにおかし作りが得意
これまた実家の母が送ってくれた松阪牛で
焼き肉パーティーを開催しました





IMG_0003-1.jpg




ケーキはいちごの部分だけ食後のむぎちゃんにご進呈いたしました。







その前のむぎちゃんの晩ご飯も、
特別メニュ~・・・・・・・・
















IMG_9992-1.jpg






もう、そりゃ~、あ~た。
むぎちゃんの食い付きの良すぎること(*≧m≦*)ププッ. プー!



あまりの勢いの良さに、思わず見入ってしまって
肝心の写真を撮るのを忘れたくらいでしたからwww






IMG_9920-1.jpg






当日の写真を取り忘れたため
 むぎちゃんの心の叫びのイメージをお楽しみください・・・







それから、本日23日までの数日間
ご飯に松坂牛を混ぜて貰うという
とーっても贅沢な食事を堪能したむぎちゃんなのでした



でも、もう今回貰ったお肉はぜぇ~んぶ綺麗に食べちゃったから、
また次の機会まで肉なしの野菜トッピングだけで我慢してね・・・・







IMG_9925-1.jpg







美味しいご飯を食べて、お腹いっぱいになって、ぐっすり眠るむぎちゃんは
どんな夢を見てるのかな







さぁ、明日から二ヶ月目スタートでぇ~す




むぎちゃん ジンギスカンde♪歓迎会♪

Category : むぎちゃん 日常
去る5月5日、予定していたむぎちゃんのウェルカムパーティーを
寒空の下、強行突破いたしましたw

昼間は結構暖かかったのに
日が落ちたら、とにかく寒いこの時期の北海道w
特に今年のGWはお天気も芳しくない・・・

週末のお天気は雨予報
これは、今日を逃したら暫く出来ない今日やるしかないっと
みんなで気合い注入してウッドデッキで強行開催・・・


IMG_9659-1.jpg

近くのスーパーで手に入る
激うま””かねひろ”のジンギスカンであります。
この辺り、よさこいの頃になり暖かくなってくると
週末ともなれば、各家庭がこぞって庭でバーベキューをやる風習があるのですが
(道産子の血ですねw)
ピークの時期には、午後には売り切れるという人気のお肉なのです。


普通ジンギスカンというと
「ラム肉」「もやし」「じゃがいも」「ピーマン」等々・・・
いろんな具材を入れて焼く(蒸す)のですが・・・・・・・・

IMG_9661-1.jpg

うちのジンギスカンは至ってシンプルーーー。
「ラム肉」「もやし」オンリーッ
(今回は、思い立ってソーセージも入れてみた)

まずジンギスカンの専用鍋に油を引き
もやしを並べます。
その上にラム肉を乗せ
更にその上にもやしを乗せる。
あとは、焼けるのを待つだけ
ちょ~~~簡単レシピですw


IMG_9663.jpg


こんな感じですね。


主役のむぎちゃんは・・・・・・・・


IMG_9670-1.jpg

テーブルの下でそわそわ・・・
なにやら、良い香りに誘われているようですw

せっかくの主役がテーブルの下というのはなんだか寂しいので
初めてうららかのお膝の上に強制的に乗っけてみましたw


IMG_9678-1.jpg


ね、テーブルの上もみんなの顔も、よく見えるでしょう~



IMG_9679-1.jpg


うららかのヒザの上は肉襦袢で良い案配のハズなのですが
ちょいデカサイズのむぎちゃんにはちょっぴり面積が狭いようです
なんだか、不安定で座りにくそうw
お写真どころの余裕はなさそうですね


IMG_9684-1.jpg


後ろのうららかには興味はなくても(さみしいわw)
目の前のジンギスカンには興味津々ww

むぎちゃん、煙になんか負けず目が釘付けになってますwww


IMG_9689-1.jpg


さぁ。。。むぎちゃん。
ワンバッチ目焼けたよ
初めての羊さんの肉だね。
シープドックの血が騒ぐねw

こもちゃん、こはちゃん。
むぎちゃんお先に羊肉経験者にならさせて頂きます・・・・っっっ















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!















・・・・・・・・「ウマッ」 ← むぎちゃんの心の声















IMG_9690-1.jpg





=( ̄□ ̄;)⇒


むぎちゃん・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

目がっっ目がっっっっ目がひんむいてるよっっっ





勢い余りすぎてお顔が変になってるむぎちゃん・・・・

可愛いお顔が台無し・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう、禁断の実を食べてしまったのね・・・・・・

禁断のジンギスカンワールドへようこそw(大袈裟なw)


なんか、それくらい凄い勢いで食べるむぎちゃんなのでしたwwww





かなりお気に召したらしく
「次は~、ねぇ、次はないの??????」
っと、請求が凄いw



もっと食べる


IMG_9696-1.jpg


ほっといたら、多分1人で全部食べられちゃうねw


IMG_9694-1.jpg


真剣なまなざしで肉を見つめるむぎちゃん。

もう、これが最後ね~





約1時間の間に、家族4人と1匹で1キロの肉と5袋のもやしとソーセージ1袋完食
(最後に、体が冷えたので軽くラーメンを食べたw)


いつ食べてもジンギスカンは美味しいけれど
むぎちゃんと食べるジンギスカンは格別でした。
シャールもジンギスカン大好きだったけど
むぎちゃんも気に入ってくれたようで、嬉しいよ
(ちなみに、味付け肉なのでむぎちゃんにあげる分はたれを落としてあげてました)





ウマウマ食べるむぎちゃんの動画を乗っけたかったのですが
何故か上手く変換されないw
アップでしたら、こちらに追加しまぁ~す





デカ姉ちゃんの大いなる野望

Category : むぎちゃん 日常
前日のお天気とは打って変わって、昨日の朝は雨。
カッパを着せると固まっちゃうむぎちゃんは
朝のお散歩は我慢(>_<)
おうちのなかをウロチョロウトウト。
GW前半唯一のお休みデーが雨だったので残念なうららかでしたが
パパもデカ姉もチビ姉もいなかったので
1日ゆっくりむぎちゃんとのんびり過ごしました。

さて、我が家のジョシコーセーデカ姉ちゃん。
彼女には、夢があります。

それは・・・








むぎちゃんと一緒に寝ること

IMG_3319-1.jpg

はぁ~い!ボクシャールだよ~。
ボク、いつもおねえちゃんとこうやってソファーでねてたんだ~。
あったかいし、きもちよかったんだよねぇ~。えへへっ


そうなんです。
こうやって、ソファーで一緒にむぎちゃんと横になりたいそうなんです。

(犬と一緒に寝るのはしつけ上人間と同等に自分を考えるのでダメとかよく聞きますが
本当はどうなんでしょうね~。シャールはビビリだったので大丈夫でしたが 笑)

「シャールと寝るとさ~暖かいんだよねぇ」
これがデカ姉の理由のようです。なんて単純(笑)
むぎちゃんを我が家にお迎えしようと話し合っていた頃から
「また一緒にソファーで眠れるかなぁ
って言ってたくらいですからw
どんだけ一緒に寝たいんだwww



しかし、当のむぎちゃんはソファーには見向きもせず
いっつもソファーの隣で寛いでるんですよね。

IMG_9598-1.jpg

ここは、初日にいっちゃんがノビノビ~して体をすりすりしていた場所
お友達の臭いが残っていて安心できたのか
夜はたいていみんなソファーの回りで寛いでいるからか
何故かむぎちゃんは初日からここを自分の場所と決めたみたいです。

しかし、少しでも早く自分の企みを実行したいデカ姉ちゃん。
「むぎちゃん、ちょっと練習しようか~」
っと、むぎちゃんを抱き上げてソファーの上へw

IMG_9587-1.jpg

ハートマークの場所にはお見苦しい洗濯物がw
むぎちゃん、初めての場所にちょっぴりとまどい気味でしたが
そのうち慣れてきたのか、ウロチョロ探検をはじめました。
飛び降りないところを見ると、特には嫌ではなさそうw

IMG_9588-1.jpg

あら、良い笑顔w
こりゃ、お姉ちゃんの夢が叶うのもそう遠くないかもねぇ

IMG_9594-1.jpg

デカ姉ちゃん、むぎちゃんで遊びまくりですw

IMG_9595-1.jpg

デカ姉ちゃん、むぎちゃんがそろそろあきれ顔になってきてますよw


部活でなかなか家にいないデカ姉ちゃん。
むぎちゃんとの交流を深めることが出来た朝なのでした



デカ姉ちゃん、早く夢が叶うと良いね~

九州新幹線CM+JR東日本

カンヌ国際広告賞<祝 金賞受賞>

むぎちゃんお誕生日まで

リンク

いつでも里親

365日カレンダー

SSD48・2011

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

